1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“サービスの提供を通じて顧客のKPIを伸ばす”ReproのCCO(Chief Customer Officer 最高顧客責任者)に佐々木翼が就任しました

PR TIMES / 2019年2月14日 13時40分

~CCO中心に全社で“クライアントファースト”の精神を。顧客とより友好な関係を築き、サービスの課題発見から解決へと導くReproへ~

世界59か国6,000以上の導入実績を持つマーケティングプラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、“サービスの提供を通じて顧客のKPIを伸ばす”リーディングカンパニーとして顧客に対する価値の最大化、価値の連続性を担保するべく、CCO(Chief Customer Officer/最高顧客責任者)に佐々木翼(ささき・つばさ)が就任したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13569/80/resize/d13569-80-593613-0.jpg ]



当社は“クライアントファースト”という行動指針のもと、常に顧客を第一と捉え、顧客から吸い上げた声を機能開発やサポートに活かしてまいりました。その中心として顧客に向き合い、活動しているチームがカスタマーサクセス(CS)です。

2017年春より佐々木翼がマネージャーとして参画して以降、CS組織は拡大、現在では20名を超えるまで成長しました。
CSが運営するユーザーコミュニティ「Pluto」参加者は600名近くにのぼり、「Repro」ユーザーである国内外のマーケターがマーケティングのノウハウや周辺情報をシェアする場として輪を広げています。

CS組織の拡大、ユーザーコミュニティの立ち上げ、「Repro Web」のディレクションなど、その実行力とパフォーマンスが評価され、このたび佐々木翼がチーフカスタマーオフィサー(CCO)に就任いたしました。

サービスの満足度向上と維持はもとより、全社で顧客の声に耳を傾け理解を深め、サービスに反映できるよう、チームを横断したコミュニケーション円滑化を進めます。顧客にとって「Repro」がより一層価値あるものとなるべく環境整備から実行に努めます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13569/80/resize/d13569-80-738184-1.jpg ]


佐々木翼(ささき・つばさ)経歴
シナジーマーケティングにて営業、マーケティング、プロダクトマネージャーをはじめとしたB2B SaaSビジネスのベースを学ぶ。その後、自ら法人を立ち上げつつも2年で断念。底力を付けるため、2017年にReproへ入社しカスタマーサクセスの立ち上げを行う。現在はReproにてCS、BizDevを兼任し組織の軟骨的な立ち回りで奮闘中。また、ペットテックを推進するdotD社で兼業CMOとして自らアプリのグロースハックに奮闘し生きたノウハウをReproにフィードバック中。


就任にあたりCCO佐々木翼は以下のようにコメントをしています。

CCO佐々木翼コメント
「Reproにおいてカスタマーサクセスとは、プロダクトとお客様を繋ぐ懸け橋であり、お客様と共に歩むもう1人の担当者でもあります。この度、ReproにてCCOという役割が新たに設置されたことには大きな意味がございます。ひとつ、Repro自身が徹底してクライアントファーストであることを追求するということ。ふたつ、どこまでスケールしようが全てのお客様と共に歩める環境をつくり続けること。その責務をもって邁進してまいります。」


当社はCCOを設置したことでこれまで以上に顧客視点を踏まえたサービスを提供していくことを表明し、全社をもって「Repro」の価値最大化に努めてまいります。


■Reproについて
Reproは2015年4月にモバイルアプリの成長支援ツールとしてリリースし、2018年10月にはwebにも対応、現在はweb・アプリのマーケティングプラットフォームとして世界59か国、6,000以上(2018年11月時点)のサービスに導入されています。2018年7月に設立したAI・機械学習を活用した研究開発チーム「Repro AI Labs」ではマーケティングの自動化に向け実証実験と機能開発を進め、同年12月には機能の商用化を果たしました。「Repro」はリテンション分析やファネル分析などの定量分析機能、動画による定性分析機能を持ち、分析結果をもとにプッシュ通知の配信やアプリ内メッセージ、webメッセージの表示、広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。web・アプリに関連する戦略立案・企画、開発から運用までを一貫して支援しています。

社名  :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル6F
代表者 :平田 祐介
設立  :2014年4月
事業内容:モバイルアプリ・Web向けのマーケティングプラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio

アプリの成長を支援するメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください