「ADMATRIX DSP」、「マピオンDMP」との連携を開始 行動予測ターゲティングによるWEB広告配信を実現
PR TIMES / 2019年4月11日 11時40分
行動情報を起点にした生活者の興味関心データを拡充し、企業のマーケティングを支援
アドテクノロジー事業を行う株式会社クライド(以下 クライド)が運営する広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」と、地図検索サービス「Mapion」を運営する株式会社ONE COMPATH(以下ONE COMPATH、旧社名:株式会社マピオン)が提供する「マピオンDMP」はこのたびデータ連携をいたしました。これによって、「マピオンDMP」が保有する生活者の位置情報や行動情報、周辺環境情報等のオーディエンス行動ログデータを、「ADMATRIX DSP」上で実施する広告配信におけるターゲティングデータのひとつとして活用いただけます。なお、「マピオンDMP」とデータ連携をするサービスの開始は「ADMATRIX DSP」が初となります。
[画像: https://prtimes.jp/i/18526/80/resize/d18526-80-115348-0.png ]
ONE COMPATHが運営する地図検索サービス「Mapion」は、月間約1,200万ユーザーの地図検索や閲覧履歴などのオーディエンス行動ログデータ(マピオンDMP)を保有しており、これを広告配信時のユーザーターゲティングに活用することで、より精度の高い広告配信が実現します。
具体的には、ユーザーが「Mapion」上で検索した際の位置と、検索した施設や地域情報といった特定の場所のログデータをもとに、近い将来に訪れる可能性がある「目的地」を想定し、目的地への旅行プランや周辺宿泊施設、飲食店等をレコメンドすることによる認知訴求に活用することが可能です。
今後も、クライドは、BtoB企業のみならずBtoC企業のデジタルマーケティング活動をより強力にサポートしていくため、プロダクトの強化を行い、機能の拡充と広告運用の効率化に貢献するマーケティングソリューションを提供してまいります。ONE COMPATHは、今後も地図の利用データや位置情報データを活用した独自のサービスを提供しマーケティング活動を支援してまいります。
■ADMATRIX DSPについて
国内最多のIPデータ量と動的IPアドレスの特定技術による独自データを元に、国内の企業、職種にターゲティングができるBtoBマーケティングの支援やABMを得意とするDSP (*)です。ビジネスユーザーをはじめとするターゲティングと様々なクリエイティブにより、 国内のBtoB・BtoC両方の広告主様向けにパフォーマンスを最大化します。
(*) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。
■マピオンDMPについて
株式会社ONE COMPATHの運営する地図検索サービス「Mapion」は、月間約1,200万ユーザーを抱え、地図に紐付く約900万箇所の施設・拠点情報を保有しております。「マピオンDMP」では、「Mapion」の地図や施設・拠点情報の検索・閲覧履歴から得たユーザーの移動・行動の状況や目的、場所の情報を分析し、オーディエンスデータとして保有しています。「マピオンDMP」によって生活者のリアルな行動予定を捉えることで、企業のマーケティング施策に活用いただけます。
【会社概要】
会社名 :株式会社クライド
代表者 :代表取締役社長 服部 司
設立 :2017年5月31日
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :10百万円 (2018年5月現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、スマートフォン向け動画アドネットワーク事業、広告代理店事業、メディア開発事業
URL :https://www.craid-inc.com/
会社名 :株式会社ONE COMPATH(旧社名:株式会社マピオン)
代表者 :代表取締役社長CEO 早川 礼
設立 :1997年1月20日
所在地 :東京都港区芝浦3-19-26 トッパン芝浦ビル
資本金 :600百万円
事業内容 :プラットフォーム事業、ビジネスインテリジェンス事業、メディア事業、コンシューマー課金サービス事業
URL :https://onecompath.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウォーキングアプリ「aruku&」、歩いて貯める新ポイントサービス9/26開始 現金や電子マネーに交換も 仲間と一緒に歩けばさらに貯まる
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
Mapion Biz「買えるお店マップ」、導入企業における累計検索件数1,200万回、累計450万UUを突破
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
ウォーキングアプリ「aruku&」、60歳以上のシニア5,400名に聞いたウォーキングに関する意識調査
PR TIMES / 2024年9月14日 16時40分
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
TOPPAN、「TOPPANデータクリーンルーム」を開発
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください