クラフター、アドベントカレンダー2023実施!
PR TIMES / 2023年12月12日 3時40分
導入実績300社以上、ユーザーに合わせた最適なチャネルで『勝手に顧客を捕まえるチャットボット』や、ChatGPTを企業が安全に活用する業務効率化ツール 「Crew」を開発・提供している株式会社クラフター(本社:東京都港区、代表取締役社長 小島舞子、以下「クラフター」)は、クラフターのスタッフによるアドベントカレンダーを「Qiita」にて実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23100/80/resize/d23100-80-d5dcd4ef067e092c2ecf-0.png ]
https://qiita.com/advent-calendar/2023/crafter
アドベントカレンダーとは
アドベントカレンダーは、クリスマスを待ち望む期間を指し、12月1日から25日までの日々をカウントダウンする伝統的な行事です。近年、IT/Web業界ではエンジニアやプログラマーが中心になり、特定のテーマについて毎日ブログ記事を公開する「アドベントカレンダー」と呼ばれるイベントが広まっています。
アドベントカレンダーを実施した背景
クラフターでは多様な社員が働いています。それぞれ異なる背景を持ちながら活動する様子を、多くの人に知ってもらいたいという願いから生まれました。また、生成AIサービスの事業展開や開発の裏側に焦点を当てることで、日々話題になっている生成AIの舞台裏を少しでも身近に感じてもらえればと考えています。
エンジニアとビジネスのチームが協力して取り組む企画を通じて、異なる専門性を持つメンバー同士が協力し合い、新しいアイディアや解決策を生み出す機会を作りました。さらに、発信を通して社員は自身の成長を振り返り、キャリアについて考えるきっかけになることが期待されています。
■「Qiita」について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
https://qiita.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/23100/80/resize/d23100-80-71f023bc3880a50b8392-1.png ]
【会社概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/23100/80/resize/d23100-80-e9874962a4eae0588186-2.jpg ]
現在当社には7カ国のメンバーが所属しており、働き方、経歴など多様な個性を大事にする働き方を応援しています。経営経験を 持つメンバーが多く在籍し、顧客目線で自主性とオーナーシップを尊重する文化に共感しながら働いています。また、マネックスグ ループ株式会社の完全子会社化となり、同社の支援を受けて新経営体制を構築し販売を強化し、社会的信用のある事業を展開し ております。
会社名:株式会社クラフター
代表者:代表取締役社長 小島 舞子
設立:2016年9月5日
所在地:〒107-6025 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル25階
ウェブサイト:https://www.crafter.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Women AI Initiative 1周年記念イベントを11月25日(月)にサイバーエージェント 渋谷スクランブルスクエアにて開催
PR TIMES / 2024年11月19日 11時0分
-
静岡県伊豆の国市様、生成AI「Crew」の全庁導入を開始
PR TIMES / 2024年11月14日 13時15分
-
新トレンド「AIエージェント」に関する記事連載を開始!
PR TIMES / 2024年11月2日 23時40分
-
日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が「Qiita Advent Calendar 2024」特設サイトをオープン、カレンダー登録開始!~13社のスポンサー企業によるプレゼント企画も決定~
PR TIMES / 2024年11月2日 13時40分
-
日立、日本オラクルと生成AIを活用した協創プロジェクトを実施
PR TIMES / 2024年10月30日 16時45分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3KADOKAWA「サイバー攻撃」が示した経営リスク セキュリティの難題に日本企業はどう向き合うか
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 7時20分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください