BeeCruiseがエヴァンゲリオン公式通販サイト「EVANGELION STORE」の「Shopee」出店をサポート、『新世紀福音戰士官方店』10月11日にサイトオープン
PR TIMES / 2019年10月12日 7時15分
Shopee出店記念、台北市史上最大級のイベント「新世紀福音戦士祭典-人類蝦拼計畫-」を台北三創生活區にて10月26日より開催!
BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、株式会社グラウンドワークス:(本社:東京都杉並区)が運営する、エヴァンゲリオン公式の通販サイト「EVANGELION STORE (http://www.evastore.jp/)」の海外展開強化に伴い、東南アジア屈指のマーケットプレイス「Shopee」への出店サポートを実施。
10月11日に公式ショップ「新世紀福音戰士官方店 EVANGELION STORE(URL:https://shopee.tw/bcrevastore.tw)」を「Shopee Taiwan(蝦皮購物)」にオープンいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35599/80/resize/d35599-80-593199-4.png ]
オープンを記念して、台北市 三創生活にて台北市史上最大級のエヴァンゲリオンイベント「台灣最大網購平台蝦皮商城開店紀念 新世紀福音戦士祭典-人類蝦拼計畫-」を10月26日(土)より5日間開催いたします。
本イベントでは、エヴァンゲリオンが三創生活1F十二立方広場をジャックし、日本国内のエヴァオフィシャルストア限定商品の販売を実施するほか、エヴァンゲリオンイラスト複製画の展示や、人気キャラクターと一緒に写真が撮れるARフォトフレーム、ARスタンプラリーなどを開催。会場には等身大フィギュアやエヴァンゲリオンの名シーンパネルなどを展示。海外イベントとしては最大級のEVANGELIONグッズイベントとして、エヴァンゲリオン作品の魅力をお伝えします。
今後もBeeCruiseは、BEENOSグループが保有する過去10年以上のグローバルマーケティングデータやノウハウを活かし、日本と世界をつなげるグローバルEコマースの第一人者として世界に誇るジャパニーズコンテンツ・エンタメの魅力を発信し、「日本の企業・店舗の海外進出への挑戦」をサポートしてまいります。
ShopeeTaiwan「新世紀福音戰士官方店 EVANGELION STORE」概要
■オープン日 :2019年10月11日(金)
■URL :https://shopee.tw/bcrevastore.tw
■取扱商品 :オフィシャルグッズ、他
「新世紀福音戦士祭典-人類蝦拼計畫-」イベント概要
■イベント名 :「台灣最大網購平台蝦皮商城開店紀念 新世紀福音戦士祭典-人類蝦拼計畫-」
■日時 :2019年10月26日(土)~30日(水)11:00-21:30 ※休日前は22:00まで
■場 所 :三創生活園區 1F 十二立方(10058台北市中正區市民大道三段2號)
■入場無料
【イベント概要】
◆EVENT1.史上最大級のエヴァンゲリオングッズイベントを台北市で開催!
エヴァンゲリオンが三創生活1F十二立方広場に登場、台湾エリアでは手に入りにくい、日本のオフィシャルストアの限定グッズを販売いたします。
※グッズは数量限定、なくなり次第終了。
池袋・博多にある『EVANGELIONSTORE』,「エヴァンゲリオン」の舞台となった箱根にある『箱根湯本えう”ぁ屋』、エヴァンゲリオン公式アパレルストアの『RADIO EVA』、の3つのストアからエヴァアイテムを引き下げて台北市に上陸します。
いつもは購入できないエヴァンゲリオングッズをぜひお求めください。
◆EVENT2.エヴァンゲリオンイラスト&原画の複製画展示「エヴァンゲリオンイラスト集2007-2017」から、高精細な複製画や、エヴァンゲリオン原画集から複製画を実施。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35599/80/resize/d35599-80-922483-2.png ]
会場では、数量限定で「エヴァンゲリオンイラスト集」複製画の販売会も開催いたします。最大級のエヴァンゲリオン祭をお見逃しなく!
◆EVENT3. 人気キャラクターと一緒に写真が撮れる、ARフォトフレーム&スタンプラリー
[画像3: https://prtimes.jp/i/35599/80/resize/d35599-80-654363-1.png ]
会場で好きなキャラクターとの撮影が楽しめる!人気キャラクターと一緒に写真が撮れる、ARフォトフレーム&スタンプラリー。ご自身の携帯で、どなたでも参加が可能です。
本イベント限定コンテンツ、ARフォトフレームが十二立方広場に登場します。会場内に隠れたマーカーを探してアプリから読み込むと、オリジナルフォトフレームが出現します。出現キャラクターは日によって変わるため、何が出るかはお楽しみ。
撮影した写真をSNSでシェアすると限定ノベルティをプレゼントいたします。
ARスタンプラリーも同時開催しており、スタンプをすべて集めるとオリジナルステッカーとお引き替えいただけます。
◆EVENT4. 等身大フィギュア&名シーンパネル展示
等身大フィギュアが展示され、エヴァンゲリオンの世界観がお楽しみいただけます。2m級の初号機フィギュアや、綾波レイなどパイロットたちの等身大フュギュアが上陸。また、映画の名シーンを切り取ったパネルも展示されます。
共催:BeeCruise・Shopee Taiwan
企画協力:EVANGELION STORE
※またこのプレスリリースに掲載されている画像を使用して記事を掲載される場合には、必ず下記のコピーライトの記載をお願い致します。
(c)カラー
<『エヴァンゲリオン』シリーズとは>
『エヴァンゲリオン』シリーズは、1995年のテレビアニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』の放送から始まり、コミック・ 映画・ゲームなどさまざまなメディアに展開、社会現象を巻き起こしたアニメーション作品。 2007年には劇場用アニメーション作品『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズがスタートし、若者を中心に幅広い年代の層に支持され、これまでに『:序』『:破』『:Q』の3作を公開。 2012年秋に公開された3作目『:Q』は、動員380万人、興行収入は53億円を超え、DVD・BDも新劇場版シリーズのみで累計200万枚の売上を記録。 2020年6月に、全世界待望の最終作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開。
<『Shopee』とは>
Shopeeとは、アメリカNASDAQに上場しているSea Limited(本社はシンガポール)が展開している東南アジア最大級のECモールで、台湾・タイ・シンガポール・マレーシア・フィリピン・インドネシア・ベトナムに進出しています。
※内台湾・タイ・マレーシア・インドネシア・ベトナムでショッピングアプリダウンロード数No.1を獲得。
【通信販売サイトEVANGELION STORE 運営会社の概要】
EVANGELION STORE (http://www.evastore.jp/pc/)
(1)社名 :株式会社グラウンドワークス:
(2)本店所在地 :東京都杉並区西荻北3-30-11パルファンビル2F
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円 以上
(c)カラー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お気に入りの音楽を持ち歩くことができる「ミュージックキーホルダー」に推し活デザインが登場!オンラインガチャ・くじで販売
PR TIMES / 2024年5月1日 18時15分
-
Buyee(バイイー)がゴルフクラブ、ゴルフ用品の二次流通大手ゴルフドゥ!オンラインショップの海外販売をサポート開始
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
メンズファッションブランドwjkが新進気鋭アーティストKAITO率いるクリエーター集団「arc+」とコラボレーションアイテムを発表。
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
シンガー「荒井麻珠」のECショップ『荒井麻珠 Official Store』をBEENOS Entertainmentがサポート開始!
PR TIMES / 2024年4月13日 11時15分
-
マセキ芸能社のECショップ『マセキ オフィシャル グッズ ショップ』をBEENOS Entertainmentがサポート開始!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください