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大好評を博した「2対8モード」がアップデートを経て『Dead by Daylight』に再実装!

PR TIMES / 2024年10月2日 10時45分

最新版では新たにキラーやマップ、クラスなどが追加され、スピーディーでカオスなマッチが再び霧の森へ!



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36939/80/36939-80-f7e55e81c57a849f25a3d1e64a9c90a8-2000x1125.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カナダ最大手のゲーム開発・販売会社であるBehaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、前回大好評を博した「2対8モード」を再び期間限定で実装することをお知らせいたします。

最新版「2対8モード」は2024年11月13日(水)午前1時から2024年11月27日(水)午前1時までプレイ可能となる予定です。今回の「2対8モード」は、コミュニティからのフィードバックを反映させるなど新たなコンテンツの追加とゲームプレイを調整した第二弾となり、新キャラクターとマップの追加だけでなく、キラーとサバイバー双方により楽しくプレイしていただける要素が増強され、改良されたプレイヤー体験をお届けできる仕様となっています。
大反響を経て、早くも第二弾を実装!今後の展開にも乞うご期待
「2対8モード」の初回実装からまだ数ヶ月しか経っていない中、早くもアップデートを施した第二弾を実装する運びとなりました。『Dead by Daylight』の既存コンテンツに対するアプローチと同様、プレイヤーの皆さんの声に耳を傾けながら、本モードにおいても今後順次改良を重ねて行く予定です。

今回の「2対8モード」について、『Dead by Daylight』プロダクト・ディレクターのJustin Brown(ジャスティン・ブラウン)は以下のように述べています。

「初回実装時、非常に良い評価とコミュニティからの反応を拝見し、開発チームの熱気も非常に高まりました。今回、早々に2回目を実装する理由の一つに、プレイヤーの皆さんにできるだけ早く本モードを再度お楽しみいただきたいという強い想いがあります。長い期間お待たせしないことで、皆さんの感想やフィードバックも迅速に得ることができるため、今後もこのアプローチを続けていく予定です。」
使用可能なキラーが増え、マップも新たに追加!
「2対8モード」をアップデートするにあたり、開発チームはこのモードの充実にはより多くのコンテンツが必要であると認識しており、今回はキラーとマップの選択肢を増やすことに着手しました。初回の「2対8モード」では、サバイバーにおいては全てのキャラクターが使用可能でしたが、利用できるキラーとマップは限られていました。第二弾となる今回、キラーは前回から使用可能なトラッパー、レイス、ヒルビリー、ナース、ハントレスに加え、ブライト、スピリット、デススリンガーが新たに選択肢に加わります。さらにマップも「2対8モード」用にアレンジが加えられた「山岡邸」と「グレンベールの墓」が新たに追加されるほか、初回時「2対8モード」に出現していたマップにも新しいエリアが追加されます。
サバイバーの能力に加えられた調整で、タッグを組んだキラーチームに立ち向かえるゲームバランスへ!
「2対8モード」の大きな魅力は、『Dead by Daylight』で初めて2人のキラーがタッグを組む点にあります。今回のアップデートではマッチのバランスを保つため、サバイバー側の能力向上にむけて「Active Abilities(発動可能なアビリティ)」を導入し、「Unlock Abilities(アンロック可能なアビリティ)」を改善することで、サバイバーのゲームプレイ体験を向上しました。

アンロック可能なアビリティ:各サバイバーのクラスに紐づけられたユニークなパークを提供。このパークはサバイバーが一度檻に送られるとアンロックされ、重要な場面でゲームの流れを変え得る能力を発揮できるようになる。

発動可能なアビリティ:時間の経過とともにチャージされ、発動されると倒れたパレットを立たせたり、壊れたパレットを修復したり、仲間の修理速度を引き上げたりするなど、クラスによって異なる能力を発揮。また、フルにチャージされたこのアビリティは、瀕死状態から回復しサバイバーが自力で立ち上がるために使用することもできる。
キラー側にもクラスシステムが導入
今回のアップデートにより、キラー側にもクラスシステムが実装され、4つのクラスから選択出来るようになります。これらのクラスはそれぞれが“狩り”の異なる側面で役立つようデザインされています。

導入される4つのキラークラス:
- Shadow(シャドウ): サバイバーに忍び寄り逃走を阻止し、もう一人のキラーと連携して奇襲を仕掛ける。
- Brute(ブルート): 容赦なく凄まじい破壊力を発揮することで、チェイス中にサバイバーを追い詰める。
- Enforcer(エンフォーサー): 弱者を狙うのに適しており、負傷したサバイバーを仕留める際に本領を発揮する。
- Fearmonger(フィアモンガー): マップ内を素早く移動し、隠密行動によって狩りで仲間を援助する。

4つのクラスが導入されることで、プレイヤーの皆さんがより好みのプレイスタイルを選び易くなるだけでなく、クラス毎にキラーの能力を統一することで将来的に本モードへ新たなキラーを追加し易くなりました。

アップデートされた「2対8モード」は、2024年11月13日(水)午前1時から2024年11月27日(水)午前1時まで期間限定でプレイ可能となります。

Dead by Daylight(TM) (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対1の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数6,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。詳細はdeadbydaylight.comをご覧ください。

Behaviour(TM) Interactiveについて
Behaviour Interactiveはカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で1,300人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数6,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきたBehaviour Interactiveは、Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.bizのBest Places to Work - Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK - North and Behaviour UK - South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、bhvr.comをご覧ください。

(C) 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

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