1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【COMPHO】4月4日のフォーの日にフォープレゼント企画&春の新メニュー季節限定発売

PR TIMES / 2023年3月23日 18時45分

おうちで作れるインスタントフォーをプレゼント

シマダハウス株式会社(東京都渋谷区、代表:島田成年)が運営するCOMPHO(コムフォー)は4月4日のフォーの日にちなんで、ご家庭でもフォーを手軽に召し上がることができる、袋麺フォープレゼント企画を実施します。




4月4日(火)はフォーの日!1日限定プレゼント企画

4月4日(火)フォーの日を記念して、1日限定のプレゼント企画を実施します。
COMPHO全店舗で1000円以上ご利用のお客様に、おうちで食べられる袋麺のフォーをプレゼントいたします。

味は2種類、鶏だしスープのフォー(2食入り/定価700円)とチリトマトのフォー(2食入り/定価800円)のどちらかをプレゼントいたします!(味はお選びいただけません)
4月4日フォーの日は是非、お近くのCOMPHOでフォーをお楽しみください。
COMPHOおうちで食べられるシリーズは店頭、またはオンラインにてご購入いただけます。
https://compho-online-shop.myshopify.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/46799/80/resize/d46799-80-91c5e9e0e357bdb27fdc-7.jpg ]



この春の期間限定メニュー「国産岩のりと明太とろろのフォー」


[画像2: https://prtimes.jp/i/46799/80/resize/d46799-80-bccda1288cba6ca5e4b4-4.jpg ]

「フォーを食べたことがない方にも、親しんでいただきたい!」という想いから、日本人が慣れ親しんだ和の食材をもちいた季節限定の一杯、「国産岩のりと明太とろろのフォー」をご用意しました。

ピリ辛明太子とネバネバとろろ、たっぷりの国産岩のりをフォーに合わせた和風のフォーです。


最後まで飽きないよう、味変には柚子胡椒をご用意。また、食感をお楽しみいただける、ぶぶあられを添えました。
店内で2種類の明太子を配合した特製博多明太子はこだわりの旨さです。

3月から4月にかけて旬の長芋は、濃い旨味が楽しめます。

だしつゆには追いがつおを使用し、味わい豊かに。
国産の岩のりを使用し、香り豊かに。
桜えびを添えて、風味豊かに。

日本の春の味を、さっぱりとしたフォーでお楽しみください。



商品概要

商品名:「国産岩のりと明太とろろのフォー」
価 格:980円(税込み)
※アーバンドックららぽーと豊洲店、大手町ビル店のみカレー食べ放題付きのため1,080円(税込み)
発売日:3月28日(火)~
発売店:COMPHO 全店(6店舗)
(with TERRACE 大崎シンクパーク店、丸の内オアゾ店、日本橋高島屋S.C店、アーバンドック ららぽーと豊洲店、大手町ビル店、コピス吉祥寺店)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46799/80/resize/d46799-80-723703413cb7eed25932-5.jpg ]



国産米の米麺を使用した「COMPHO」のこだわり

COMPHOのフォーは国産米の米麺を使用したグルテンフリーです。
1、米の品種が違います
美味しい米麺に欠かせないアミロース分を多く含んだ上越の特産品種『亜細亜のかおり』を使用しています。
ご飯のお米よりも、タイ米などの長粒種米よりも、米麺に適したアミロース分の高い品種改良品が『亜細亜のかおり』です。

2、麺の製法が違います
一般的に米をすりつぶした粉を練って押し出す製麺法とは異なり、米汁を炉で蒸し、シート状にカットした麺は、水分保持量が均質で、調理後も「もちもち」「つるしこ」が続きます。

3、成分が違います
日本では、つなぎを多く使用した乾麺が主流ですが、お米の麺はアレルゲンもなく消化吸収がよく小麦麺よりも低カロリーな米麺が実現しました。つなぎを使わないグルテンフリーです。
もともと東南アジアの麺料理で、エスニックなイメージのあるフォーですが、厳選した原料を使用し、より多くの
お客様の味覚にあうようアレンジしています。

COMPHO(コムフォー)とは


[画像4: https://prtimes.jp/i/46799/80/resize/d46799-80-cbf0b381e6ed9945d6db-3.jpg ]

COMPHOは『ファストフード=ジャンク』のイメージを一新した、ヘルシーなフォーをファストフードスタイルで提供するお店です。
どなたさまも気軽に入りやすい清潔感のある空間にて、お子様も安心してお召し上がりいただけるフォーを都内6店舗にて提供しています。

お米で皆を笑顔にしたい。
米麺(フォー)を新しい食文化にしたい。
お米屋さんから始まった国産米の米麺フォー専門店です。

COMPHO
https://compho.jp/



シマダグループについて

シマダグループ(シマダグループ株式会社)は1952年世田谷区にある一軒の精米店から始まりました。
戸建て事業・賃貸管理事業といった不動産・建築事業から、介護施設の展開・ホテル事業・保育事業・旅行事業・酒造事業など、社会のニーズにあわせ形態を変化した事業を展開しています。
シマダグループ WEBサイト
https://shimadahouse.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください