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NRC_YouGovレポート:コロナ禍で消費者を支えたブランドランキング~グローバル市場と日本市場~

PR TIMES / 2021年5月18日 18時45分

 2019年より、日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、YouGov PLC(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本事業を担当しています。



 2021年4月27日(火)英国YouGov社より恒例のテクノロジー・ブランドランキング「YouGov Global Technology Brands 2021」が発表されました。現在、日本リサーチセンターのYGインフォメーションのコーナーにて、各国のブランドに対する「印象」の変化(2020年3月から2021年2月の1年間)をスコア化したランキングをご紹介しています。

▼詳細はこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
 https://www.nrc.co.jp/nryg/210514.html


[画像: https://prtimes.jp/i/59264/80/resize/d59264-80-216306-pixta_73135742-0.jpg ]

■調査概要
 このランキングは、2020年3月から2021年2月の1年間の各ブランドの「印象」の平均をスコア化したものです。「印象」の定義は、「良い印象」を持っているブランドとしてあげられた回答率から、「悪い印象」を持っているブランドとしてあげられた回答率の差分を表しています。このスコアを比較することで、各テクノロジー・ブランドが一般の人々からどのように評価されているかを把握することができます。

■結果抜粋
 グローバル市場のTop25の結果は、1位は韓国企業の「Samsung」、そして2位が「Google」という結果になりました。リモートでのコミュニケーションが増えた影響か、SNSプラットフォームも存在感を示しており、3位に「WhatsApp」がランクイン。アジアで存在感を発揮している「LINE」は21位に食い込んでいます。テクノロジー・ランキングはグローバル市場ではコミュニケーションサービスの企業が上位にきている一方で、日本市場はハードウエア関連の企業が上位にきていることが分かります。

▼日本市場のランキングや詳細はこちらからご確認ください(日本リサーチセンターホームページ内)
 https://www.nrc.co.jp/nryg/210514.html
 
▼yougov事業について
 https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/index.html
*マインドもログの時代に。データ活用の新時代が始まっています。行動ログで満足せずに、人の心の中(意識)こそデイリートラッキングが必要です。このサービスは毎日の調査結果がダッシュボード上に蓄積されます。デモ画面によるご案内を致しますので、気になる方はお気軽にご連絡ください。
E:nrc_yougov@nrc.co.jp
宛先:株式会社日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)YouGov事業

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