1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気動画クリエイターフィッシャーズが手掛けるブランド「Dotene(ドテネ)」子どもたちへの思いが詰まった成長サポート飲料「のびろー」を2023年3月15日より販売開始

PR TIMES / 2023年3月16日 16時15分

P2C Studio株式会社(UUUMグループ会社 /本社:東京都港区、代表取締役社長:重本 隆之、以下、P2C Studio)は、YouTubeチャンネル登録者数790万人を超えるマルチ動画クリエイターのフィッシャーズが手掛けるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」より、第三弾商品として牛乳に溶かして飲む成長サポート飲料「のびろー」を2023年3月15日よりオンラインストアにて販売を開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/93698/80/resize/d93698-80-725aa1d59f5bd1be210e-0.jpg ]




成長サポート飲料「のびろー」 について


ライフスタイルブランドDoteneでは、SNSでバズったお金の形をした「お金グミ」や、お風呂で釣りが楽しめる仕様が大好評だった「Dotene びっくら?たまご おふろ釣りボム」などの商品を販売して参りました。この度、第3弾商品として成長サポート飲料「のびろー」を販売開始いたします。
「のびろー」は牛乳150mlに12g(大さじ約すり切り2杯)を混ぜて飲む、粉末状の成長サポート飲料です。一杯で一日分のカルシウムが摂れるだけでなく、鉄分や7種類のビタミン、更に「そだつ乳酸菌(R)️」が1,000億個も入っており、8つの栄養素を含む栄養機能食品として多角的にお子さんの成長をサポートします。また、鉄分が気になるお母さんや、食事の栄養バランスが偏りがちなお父さんにもオススメなアイテムです。
更に、フィッシャーズらしい遊び心として、牛乳の量を変えるだけでアイスとして召し上がることも可能です。牛乳50mlに12g(大さじ約すり切り2杯)を混ぜて凍らせた後に、スプーンでかき混ぜると段々と粘り気が出てのびるアイスに大変身するため、飽きのこない楽しみ方で継続していただきやすくなっております。
※そだつ乳酸菌(R)️は株式会社東洋新薬の登録商標です



フィッシャーズのこだわりと子どもたちへの思いが詰まった第3弾商品


[画像2: https://prtimes.jp/i/93698/80/resize/d93698-80-9ad59648f713f1758b8d-4.jpg ]

これまでに「フィッシャーズの動画をきっかけに、子どもが運動するようになりました」という声が寄せられてきたフィッシャーズ。ライフスタイルブランド「Dotene」の生活に密着したアイテムを通じて、より多くの子どもたちの成長に寄与したいという、フィッシャーズの思いを形にした商品です。

フィッシャーズからのコメント
Doteneを通じて何をしたいのかというのを考えた時に「子どもたちが毎日楽しく過ごしながら、伸び伸びと成長できる世界を叶えたい」と思いました。
そのためには身体づくりはとても大切!でも、毎食栄養バランスを考えるのってすごく大変ですよね。「のびろー」は成長期に必要な栄養素が、簡単に美味しく補給できるアイテムなので、お子さんはもちろん親御さんの負担減にもつながればいいなと思って考えました。
そしてこういうアイテムは継続するのも大変じゃないですか。毎日飲んでほしいからこそ、美味しさはもちろん、楽しさにもこだわっています!
飲むだけでは飽きてしまいがちな時に、違う食べ方もあると面白いのでは!という発想から提案しました。凍らせてシャリシャリになるものは多くあると思いますが、凍らせたらのびるアイスになるというところがポイントです。ぜひ楽しんでもらいたいと思っています!




商品詳細


<商品名>のびろー
[画像3: https://prtimes.jp/i/93698/80/resize/d93698-80-e138f47480e6144ec6f5-1.png ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/93698/table/80_1_7a782cb51b8cac8b901462f6d5d8bab4.jpg ]




「Dotene(ドテネ)」とは


[画像4: https://prtimes.jp/i/93698/80/resize/d93698-80-007048a5a6a10c14c647-2.jpg ]

ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指します。
フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていきます。

公式オンラインストア:https://dotene.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/




フィッシャーズ プロフィール


[画像5: https://prtimes.jp/i/93698/80/resize/d93698-80-19901a92158c38c1a668-3.jpg ]

小学生から若年層の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、今では多くのファンを持つチャンネルへと成長。
2012年8月のYouTubeチャンネルを開設から約8年を経て2020年、メインチャンネル単独で再生回数100億回を突破。2022年4月時点でのチャンネル登録者数はセカンドチャンネルとの合計で1040万人以上、SNS総フォロワー数は830万人以上。

YouTube: https://www.youtube.com/@Fischers
Twitter:https://twitter.com/FischersHome
Instagram: https://www.instagram.com/fischershome/





P2C Studio会社概要


設立   :2021年6月
代表者  :代表取締役社長 重本 隆之/代表取締役副社長 大道 友樹
所在地  :東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー28階
株主   :UUUM株式会社 (100%出資連結子会社)
事業内容 :P2C事業、オリジナルグッズ事業、ライセンス事業、EC運営事業
HP     : https://p2cstudio.com/

P2C StudioはP2C(Person to Consumer, PtoC)領域において「ヒトを起点としたブランドづくり、モノづくり」を実現するプロフェッショナルカンパニー。ブランド、グッズ、ライセンス、デジタルコンテンツ等の多様なモノづくりと、クリエイターの情報発信力を最大化する統合マーケティングコミュニケーション及びEC・店舗販売等を戦略的に展開。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください