セガトイズ 発売から2か月で16万個突破 !!「 ジュエルポッド ダイアモンド」大人気発売中!

PR TIMES / 2012年10月1日 11時46分



発売から2か月で16万個突破 !!
“JS”(女子小学生)がクリスマスに欲しいスマートフォン型玩具
ジュエルポッド ダイアモンド(ピンク・パープル・ブルー)大人気発売中!
別売ソフト、アクセサリーも続々登場!


株式会社セガトイズ(代表取締役社長:鈴木義治/東京都渋谷区)は、アニメ“ジュエルペット”の人気商品「ジュエルポッド」の最新機種で、写真撮影とデコ機能がついた「ジュエルポッド ダイアモンド」(ピンク・パープル・ブルー)の販売が好調であることを発表いたします。

本商品は7月末の発売より約2か月で16万個を突破し、今年度の販売見込みは40万個に達する見通しとなっております。
また、このような販売実績から、東京玩具人形共同組合が主催するクリスマスおもちゃ見本市(2012年9月開催)において、“プロが選ぶ注目玩具 ガールズトイ部門”において2位に選ばれ、テレビをはじめとした各種マスメディアにおいても多数の紹介をいただいております。(※数字は弊社出荷ベース)


【人気の理由】
「ジュエルポッド」シリーズはタッチパネル式の多機能電子玩具です。スマートフォンの普及にともない、まるで本物のような感覚で液晶パネルをスライド&タッチする操作が“オトナの気分を味わいたい”小学校低~中学年の女の子を中心に人気を博しております。
ジュエルポッドダイアモンドには約30万画素のカメラがついており、撮影した画像をフレームやスタンプを使ってプリクラのように“デコ”することができます。
また、タッチスクリーンを生かしたゲームアプリも人気となっており、セガトイズのホームページ内で毎月配信されるデータ(無料)をダウンロードし、新しいゲームで遊ぶことができるなど、本物のスマートフォンを利用している感覚が楽しまれています。
さらに、付属商品としてカバーやストラップ、ラインストーンシールなども販売しており、自分専用にカスタマイズできることも人気の理由となっています。


【ジュエルポッドシリーズとは】
「ジュエルポッド」シリーズは、指で画面をタッチ&スライドして操作する多機能電子玩具です。「ジュエルポッド ダイアモンド」はシリーズ第3作となり、本シリーズにはこれまで、2010年発売の「ジュエルポッド」、2011年発売の「ジュエルポッドクリスタル」があります。
小学校の低~中学年の女児に絶大な人気を博し、今年度末までのシリーズ累計の販売個数は70万個の見込みです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング