クールビズ対応 クールUVプロテクトとアイスミストを販売 ~菊池 武夫が手掛けた当社初のオリジナルグルーミング用品~

PR TIMES / 2012年4月6日 15時41分



株式会社ワールドは、当社初となる男性向けのオリジナルグルーミング用品、「クールUVプロテクト」と「アイスミスト」の2品を当社のメンズブランド「タケオキクチ」「ティーケー」「ボイコット」などの店舗で販売します。

◆菊池 武夫が商品開発に携わる
メンズデザイナーの第一人者である菊池 武夫は、2005年より、クールビズ推進協議会共同代表のひとりとして、以降毎年、夏を快適に過ごす為の着こなしの提唱を行っており、今回の商品は、菊池 武夫自身が手掛けるブランドと同じ「40ct&525/フォーティーカラッツ アンド ゴーニーゴ」を商品ブランド名に用い、菊池自身が、機能や香りの選定、パッケージ開発に携わっています。

◆クールビズとグルーミング(身だしなみ)意識の高まり
今春発売する2品は、クールビズの浸透に伴って、夏場における男性の身だしなみに対する意識が一層高まる中、「クールUVプロテクト」ではべたつきのないさっぱりした冷感機能に加え、使いやすいスプレータイプに、また「アイスミスト」は、冷感・抗菌・消臭機能に加え、爽やかなグリーンティーの香りを効かせ、共にスタイリッシュなデザインとカラーで、ファッションブランドらしい商品に仕上げています。

【「40ct&525 クールUVプロテクト」 60g 1,540円(税込)】
発売:2012年3月20日(火)~
商品のポイント
1.強い紫外線を徹底防御 【SPF 50/ PA+++】
2.広範囲をシュッとひと吹きでカバーするスプレータイプ
3.白浮きせず、どんな肌色の方とも合う
4.べたつかず、サラリさっぱり、冷たい感触
5.無香料・無着色・パラベンフリー

【「40ct&525 アイスミスト」 100mL 756円(税込)】
発売:2012年4月20日(金)~

商品のポイント
1.冷たい感触が心地良く持続
2.高い抗菌性
3.不快臭を即効消臭
4.爽やかなグリーンティーの香り
5.全成分化粧品認可原料

◆取り扱い店舗
【取り扱い店舗】 「タケオキクチ」「ティーケー」「ボイコット」 「THE SHOP TK ミクスパイス」「クラップコート」「アダバット」「アナザーサイドスクエア」
※2品とも取り扱い250店舗/アイスミストのみ取り扱い132店舗。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング