人気の「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」に新シリーズ 愛媛県宇和海産「真鯛のだし塩鍋つゆ」新発売!

PR TIMES / 2014年7月7日 15時30分



 ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、「真鯛のだし塩鍋つゆ」を新発売します。


 近年、鍋つゆ市場はバラエティに富んだ味種の導入により市場が拡大しています。味種別でみると「塩鍋」や「豆乳鍋」、「担々鍋」等、味のイメージがしやすく家庭で作ることが難しいフレーバーが大きく伸長し、新・定番味種として定着しつつあります。当社が5年前に発売した「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」も大変好評をいただき、年々売上が伸長しています。そこで今回、同シリーズに魚介のだしで塩フレーバーをお楽しみいただける「真鯛のだし塩鍋つゆ」を発売いたします。

 「真鯛のだし塩鍋つゆ」は、真鯛の産地として有名な愛媛県宇和海産真鯛のだしをベースに、高知県産のゆず果汁を加えたあっさりとした塩味の鍋つゆです。真鯛だしの味わい深いうま味に、爽やかなゆずの酸味がよく合い、白身魚などの魚介の美味しさを引き立てます。
 好評発売中の「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」は、地鶏だしに豚骨だしを合わせ、隠し味に高知県産生姜を加えたコクの中にもすっきりとした味わいの鍋つゆです。
 どちらも“だし”にこだわり塩味を活かす味わいに仕上げた、「鰹節屋・だし屋」ヤマキの自信作です。ぜひ、ご賞味ください。


1、商品概要
商品名 : 真鯛のだし塩鍋つゆ
内容量 : 700g
標準小売価格 : 300円(税抜)
JANコード : 4903065212073

商品名 : 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ
内容量 : 700g
標準小売価格 : 300円(税抜)
JANコード : 4903065211885

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング