【Zoff】ヨーロッパブランドのプレミアムラインを展開
PR TIMES / 2014年11月21日 10時53分
素材やデザインにこだわったアイウェアと楽しみを提案。ヨーロッパ・トップブランドの「プレミアムライン」を展開
メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、素材やデザインにこだわった魅力あふれる商品と楽しみを提供し続ける為に、ヨーロッパ・トップブランドを含むアイウェア「プレミアムライン」3ラインを、1.60薄型非球面レンズ標準装備つき15,000円 (税別) 22,000円(税別)で、2014年11月22日(土)限定店舗にて順次発売いたします。
今回展開するラインは、当社が2004年より展開しているブランド「CONSOMME(コンソメ)」から、異素材を張りあわせた独自のデザインが特徴の「Cassata(カッサータ)」シリーズ、世界中のセレブリティから絶大な支持を得ているブランド「FRANCOIS PINTON(フランソワ・パントン)」、本場イタリア製の色鮮やかな生地と洗練されたフォルムが魅力のブランド「AUGUSTO VALENTINI(アウグスト・バレンティーニ)」の、3ラインです。
当社では、お客様に楽しんでもらえるブランドであり続ける為に、素材やデザインにこだわりを持ちながら、日本でまだあまり知られていない歴史あるアイウェアのブランドを、アジア仕様にリバイスを加え年に2回限定店舗にて展開してゆく予定です。
【CONSOMME -Cassataー】
■高度な技術による異素材の融合
テンプル部分には異素材を貼りあわせる特殊な技法を採用。軽量プラスチック・TR-90 の表面に、フィルム状のセルロイドを重ねました。セルロイドフィルムには天然のパール粉末が練りこんであり、通常のTR フレームとは一線を画する、上品で奥行きのある光沢が生まれています。更にそのフィルムの上からもう一手間、「樹皮」「石畳」「貝殻」などから着想を得た幾何学模様をプリントしました。軽量で掛け心地が良い、という眼鏡としての機能性をしっかり備えながら異素材を貼り合わせるという、他にはない独自のデザインが光る大人のための上質なフレームです。
Cassataシリーズ共通のディテールとして、テンプルエンド内側は「Rouge カラー」、丁番ネジや鼻パッドのメタル部分は「ゴールドカラー」で統一。更に、テンプル内側にはそれぞれの柄にあわせたアイコンを印字。細部までこだわりの詰まった特別仕様です。
〈商品概要〉
商品名 :CONSOMME(コンソメ) Cassata(カッサータ)シリーズ
種類 :5型(全24種類)
価格 :15,000円 (税別) ※1.60薄型非球面レンズ標準装備
特典 :専用メガネケース、メガネ拭き
展開予定 :2014年11月 22 日 ( 土 )
展開店舗 :限定70店舗(アウトレット対象外)
■CONSOMMEについて
女性が自分をより美しく見せ、自分らしい自分(なりたい自分になって快適に生活するためのアイウェアを提案するZoffの姉妹ブランドとして、2004年3月コレド日本橋にCONSOMME1号店が誕生。その後、店舗名は2009年3月にZoff Plus(ゾフ・プラス)へ変わり、CONSOMMEは当初のコンセプトを継承した商品ブランドとして展開し続けています。
名前の由はフランス料理のコンソメスープです。溶け込んでいる素材の量は驚くほどですが、澄んでいるほど価値があるとされているイメージから、デザインという面で栄養に富んでいるブランドにしたいという思いを表しています。
【FRANCOIS PINTON】
■世界中のセレブリティを虜にしたブランド
1932年にフランスのパリで、ロバート・パントンによって設立。ハリウッド女優をはじめ各界の著名人からも愛用され、ヨーロッパで絶大な支持を得ているブランドです。フランスのファッションシーンの礎を築き、伝統を継承しながらも現代的で多彩な色彩感覚を取り入れており、そのデザインの斬新さやラグジュアリー感は、多くの人々の心を掴んています。美しく機能性の高いフォルム、斬新で色鮮やかなカラーデザインが特徴的で、かつ自由な発想と最高の技術によって裏打ちされたアイウェアです。
今回当社でセレクトした商品を、アジア人の顔にフィットしやすい設計に鼻パッドを改良いたしました。クラシックテイストをベースにした細身のフォルムが品良く馴染みます。
〈商品概要〉
商品名 :FRANCOIS PINTON(フランソワ・パントン)
種類 :8型(全24種類)
価格 :22,000円 (税別) ※1.60薄型非球面レンズ標準装備
特典 :専用メガネケース、メガネ拭き
展開予定 :2014年11月22 日 ( 土 )
展開店舗 :Zoff Park原宿店、Zoff Parkキャナルシティ博多店、Zoff Latteルミネ横浜店、Zoff Plus大阪ルクア店
【AUGUSTO VALENTINI】
■本場イタリア製の色鮮やかな生地と洗練されたフォルム
1979年イタリア北部カドール地方で生まれました。「100% HAND MADE IN ITALY」をテーマに、伝統と最新技術を融合した欧米デザインを展開し、イタリアメガネ業界の中でも中心的な存在として知られているブランドです。
アウグスト・ヴァレンティーニのメガネは、2013年3月よりZoff Plus店限定のセレクトラインとして第1弾を発売。今回の第2弾は「レトロフューチャー」をコンセプトに、伝統あるイタリアマツケリー社のプラスチック生地とテンプルバネ機能が融合したシリーズで、Zoffだけのオリジナル商品です。フロントサイズや鼻パッドをアジア人向けに設計し、より掛け心地を重視したデザインになっています。
〈商品概要〉
商品名 :AUGUSTO VALENTINI(アウグスト・バレンティーニ)
種類 :5型(全24種類)
価格 :22,000円 (税別) ※1.60薄型非球面レンズ標準装備
特典 :専用メガネケース、メガネ拭き
展開予定 :2015年春予定
展開店舗 :Zoff Park原宿店、Zoff二子玉川ドッグウッドプラザ店、Zoffたまプラーザテラス店、
Zoff Plusラゾーナ川崎店、Zoff Plus渋谷マークシティ店、Zoff Plus銀座コア店、Zoff Plusルクア大阪店
※展開店舗詳細は、右記URLにて追って掲載いたします http://www.zoff.co.jp/information/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」2024年6月の新商品
PR TIMES / 2024年6月28日 14時15分
-
デザインを、嗜むということ。ジンを使ったカクテルや材料をモチーフに誕生したアイウェア『GIN eyewear』を販売開始
PR TIMES / 2024年6月27日 18時45分
-
「Zoff」新ディズニーコレクション「Disney Collection created by Zoff Mickey & Friends」が登場。親子でお揃いコーデができるキッズサイズもあわせて発売
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
-
「Zoff」ディズニーコレクションから、『LET’S HANG OUT! 』がテーマのサングラス「Disney Collection created by Zoff “Sunglasses”」が登場。
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
-
積み木に漫画、童心をくすぐる「JINSイオンモール太田店」6/21(金)リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年6月21日 11時15分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)