【アドインテ】ブランドメーカーに特化したリテールメディア広告配信ネットワーク【BRAND LOOP Ads】、購買分析可能な決済流通総額9兆1,000億円突破!
PR TIMES / 2023年3月17日 11時15分
~顧客体験向上を目指した広告販促DXでポストCookie時代の広告メニュー開発とブランドメーカーへの運用分析サービスを強化~
[画像1: https://prtimes.jp/i/7452/81/resize/d7452-81-5276c95b79a652440dfb-4.jpg ]
IoTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下「アドインテ」)は、流通小売業のオンライン・オフラインのデータを活用したリテールメディア広告配信ネットワーク【BRAND LOOP Ads】の決済流通総額が、9兆1,000億円を突破したことをご報告いたします。
【サービス概要】
BRAND LOOP Ads とは、配信可能リーチ数 4,000万人、購買分析可能な決済流通総額 9兆1,000億円を超える、ブランドメーカー様に特化したリテールメディア広告配信サービスです。
流通小売業様が保有する会員データなどファーストパーティデータやID-POSなどの購買行動データを分析し、オンライン・オフラインの顧客接点への広告配信や、Googleや各SNSなどデジタル広告と連携することで、消費行動に合わせたデジタル広告配信を ONEtoONE でのコミュニケーションを可能にします。
自社商品離脱ユーザーや新規購買に絞ったターゲティングなど、今までのデジタル広告では不可能だったオフラインデータを活用したセグメント抽出と配信が可能となり、更には配信後の購買行動変化まで分析することが可能になります。
現在、累計200を超えるブランドの販促施策やマーケティング施策で活用いただいております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7452/81/resize/d7452-81-4249dc05bd8f3fdea9d7-3.png ]
【リテールメディア導入促進の背景】
これまで日本の流通小売業は、人材不足やマーケットの激化、進化するテクノロジーへの適応など、さまざまな課題を抱えてきました。昨今の原材料費や物流費、光熱費等の高騰が続くなか、多様化する顧客のニーズに応えていくため、流通小売業のDX促進は、最優先に取り組むべきテーマの一つといわれています。リテールメディアを構築することにより、流通小売業のメディアとしての価値を高め、DX促進への新たな事業投資に活用できる収益源を確保することが可能になります。現状、大手流通小売企業様との取り組みも加速しており、さまざまな業態へのリテールメディア導入が進んでおります。
【配信事例】
[画像3: https://prtimes.jp/i/7452/81/resize/d7452-81-ce72ac907745bcf3dc85-2.png ]
アドインテは、店舗でのユーザ体験向上を目的としたリテールメディア開発・運用など販促DX支援の強化と、流通小売企業様と連携したプロダクト開発やサービス強化を進めてまいります。
BRAND LOOP Adsに関しましては、データ連携の拡大や分析レポートの高度化を図り、デジタルマーケティングキャンペーンにおいて、ファーストパーティデータを活用した、精度の高い広告配信の実現を目指していきたいと思います。
■ 株式会社アドインテ
会社名 : 株式会社アドインテ
設立 : 2009年4月
代表者 : 代表取締役 十河慎治
URL : https://adinte.co.jp/
所在地 : 京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容 : 流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング
[画像4: https://prtimes.jp/i/7452/81/resize/d7452-81-b440d28a880eb7dd6c7e-0.jpg ]
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アドインテ
電話 : 03-6427-8847 FAX : 03-6427-8947
URL : https://adinte.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【アドインテ】IoT自動販売機 「AIICO(アイコ)」を活用した新業態、韓国コスメ販売店「aiicosme(アイコスメ)」がラフォーレ原宿で日本初OPEN!
PR TIMES / 2024年7月16日 14時45分
-
「リテールメディアサミット2024」10月8日(火)・9(水)に開催
PR TIMES / 2024年7月10日 10時45分
-
【アドインテ】テレビ朝日新番組「ベンダー革命!」とのコラボ企画!サイネージ型IoT自動販売機AIICO(アイコ)のコラボ自動販売機が登場!
PR TIMES / 2024年7月9日 14時45分
-
2024年版カオスマップ発表から考える、リテールメディアのこれから 発展には10ステップが必要だ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 6時35分
-
リテールメディアの成長を阻む「3つの壁」とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月26日 8時5分
ランキング
-
1今回のシステム障害、補償はどうなる?…「保険上の大惨事」「経済的損害は数百億ドル」
読売新聞 / 2024年7月20日 21時24分
-
2次はコメで家計大打撃!? 昨年の猛暑の影響で不足が懸念、約11年ぶりの高値水準に 銘柄によっては品薄や欠品も
zakzak by夕刊フジ / 2024年7月20日 10時0分
-
3物言う投資家エリオット、スタバ株を大量取得=関係筋
ロイター / 2024年7月20日 5時59分
-
4「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
5AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)