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カスタマーサクセスプラットフォームのリーディングカンパニー「 Gainsight」が「Ask One」を導入

PR TIMES / 2024年6月18日 12時45分

~世界観を崩さない柔軟なフォーム設計で顧客エンゲージメント向上を実現~



「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」を提供するGainsight株式会社(以下、Gainsight)が、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」を導入したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/81/14710-81-c94adf91f49264d48c7d5d5b9a5214e0-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■導入背景
Gainsightでは、カスタマーサクセスプラットフォーム市場で世界トップシェアを誇るリーディングカンパニーとして、Gainsight自身の顧客エンゲージメントを高めるためのユーザー会や、カスタマーサクセスのDXノウハウを広めるためのセミナーなど、数々の施策に力を入れてきました。一方で、顧客との各タッチポイントにおいて獲得した名刺のデータ管理において、手動でデータを整理したりといった課題も存在していました。

今回Ask Oneを導入することで、スマートな名刺読み取り機能を活用して業務オペレーション効率化を実現するだけでなく、Ask OneはGainsighとの連携も実現(※1)しているため、カスタマーエンゲージメントを高める施策への積極的な活用もおこなっていきます。さらに、カスタマーサクセス領域だけでなく、部署を横断してレベニュープロセス全体の顧客タッチポイントにおいてAsk Oneを活用し、効率的に顧客情報を取得・管理・活用できる体制の構築を実現します。
■期待する効果
・スマートな名刺管理体制
Gainsightでは、獲得した名刺を即時にデータ化し管理するオペレーションが整っておらず、マーケティング担当者が手動で精査してSalesforceにデータを入れたりといった工数がかかっていました。

Ask Oneが持つSansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術と、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を活用し、今までかかっていた工数を削減し業務オペレーションの効率化を実現します。

・マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの部門を横断して活用
Gainsightでは、顧客のエンゲージメントを高めるためにカスタマーサクセスが主導となって定期的にユーザー会を実施しています。また、マーケティングチームでは各種セミナーを開催しており、今後も積極的にこうした活動を進めていく予定となっています。

Ask Oneは、23種類の豊富な「質問タイプ」と「分岐条件」などを組み合わせて柔軟なフォームを容易に作成することができるだけでなく、デザインのカスタマイズ性にも優れているため、Gainsightのブランドイメージを崩すことなくイベントの申し込みフォームや開催後のアンケートなどの設計が可能になります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/81/14710-81-77f8e691985d69691b8cae05c22b8663-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


こうした施策を皮切りに、それらを応用してマーケティングチームやカスタマーサクセスチームなど、レベニュープロセス全体のタッチポイントにおいてAsk Oneを活用し、Gainsightの世界観を保ちながら効率的に顧客情報を取得・管理・活用できる体制を構築していきます。
■Gainsight株式会社 カスタマーサクセスディレクター 和久井かおり様からのコメント
弊社は「You can win in a business while being human-first” (ヒューマン・ファーストでビジネスを成功に導く)」をミッションに、2011年の創業以来、 最先端のカスタマーサクセスの活動のベストプラクティスとプラッ トフォームを作り上げてきました。

今回Ask Oneを導入することで、社内業務オペレーションの効率化だけでなく、マルチチャネルフォームとして様々な接点において顧客体験の向上と顧客データの可視化を実現し、我々の顧客のアウトカムの実現と事業目標の達成に貢献して参ります。

※1:「Ask One」と「Gainsight」が連携、顧客エンゲージメントの強化をサポート(https://jp.creativesurvey.com/news/20240304-2/

(以上)
■Gainsight株式会社 会社概要
会社名:Gainsight株式会社
代表者:代表取締役社長 絹村 悠
設立:2022年4月
所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階
事業内容:世界シェアトップのカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の開発・提供
URL:https://www.gainsight.co.jp/
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。

・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/ 
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/

■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail: mk@creativesurvey.com

■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail:pr@creativesurvey.com

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