クラウド型コールセンター向けAI音声認識ソリューションAmiVoice Communication Suite Cloudリアルタイム認識版が7月1日よりサービス開始
PR TIMES / 2018年5月30日 12時1分
通話をリアルタイムで文字化。短期間・低コストでの導入が可能に
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、クラウド型コールセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite Cloud(アミボイス コミュニケーション スイート クラウド)」のリアルタイム版、「AmiVoice RealtimeScriber Cloud(アミボイス リアルタイムスクライバー クラウド)」を7月1日よりサービス開始いたします。5月30日(水)、31日(木)、マイドームおおさかにて開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2018 in 大阪(ブース番号: A-12)」に出展いたします。
「AmiVoice RealtimeScriber Cloud」は、これまで218社(2018年3月末現在)への導入実績を誇る、アドバンスト・メディアのコールセンター向けAI音声認識ソリューションをもとに、短期間、低コストで利用が可能なリアルタイム音声認識のクラウドサービスです。オンプレミス製品と比較し、5分の1以下の費用でご導入頂けます。業務の拡大・縮小、繁閑期など、業務量に応じて柔軟な変更が可能なため、その時々で最適な利用を行うことができます。
【AmiVoice RealtimeScriber Cloud概要】
1.リアルタイムでの通話文字化により、応対品質向上をサポート
オペレーターとカスタマーの通話をそれぞれのチャネルでリアルタイムに文字化。通話内容からキーワードに紐づいたFAQの回答や説明資料を自動的に表示し、オペレーターの回答支援を行います。スピーディー且つ適切なお客様対応により、応対品質と顧客満足度の向上を実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20223/81/resize/d20223-81-175258-0.jpg ]
2.座席表でオペレーターの顧客応対状況を可視化。センター全体のデータ集約・管理が可能に
フロアの座席表に即した画面レイアウトで、コールセンター全体の状況を一目で把握。顧客との会話や時間、感情認識など、各オペレーターの通話内容が色やアイコンで表示されるため、各座席の状況を感覚的に把握することができます。チャットやアラート機能などにより、オペレーターとスーパーバイザーの相互コミュニケーションを円滑にし、手厚いフォローを可能にします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20223/81/resize/d20223-81-459130-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/20223/81/resize/d20223-81-721972-2.jpg ]
3.音声認識エンジンの自動チューニング機能
書き起こしデータをアップロードすることで、音声認識エンジンが自動学習を行い、認識精度を高めます。音声認識エンジンにはディープラーニング技術を実装しており、高い認識率を誇ります。書き起こしデータを学習させればさせるほど認識率が向上し、より正確にテキスト化することができます。(オプションとして当社にてチューニングを承ることも可能です)。
4.各社クラウドサービスとの連携利用が可能
文字化したデータはAmiVoice Communication SuiteのAPIを使ってリアルタイムにAIによるレコメンドシステム、自動要約システム、テキストマイニングシステムなど、他社クラウドサービスとの連携が可能です。サーバーなどの資産を持つことなく、AmiVoice RealtimeScriber Cloudをコアにした付加価値の高いコンタクトセンターソリューションをご利用いただけます。
アドバンスト・メディアでは、業務がますます高度化・多様化していくコールセンター業界に対し、革新的な製品開発と提供を行い、お客様の声が価値となるサービスを展開してまいります。
以上
【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア CTI事業部
MAIL : info@advanced-media.co.jp
TEL:03-5958-1091
FAX:03-5958-1033
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
音声認識API「AmiVoice API」に、英語・中国語・韓国語の句読点の自動挿入機能を実装
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
-
【オンラインセミナー】<コンタクトセンター最前線>セキュアな生成AI活用を実現するには?~要約?VoC活用?Q&A抽出?最適解をお答えします~【9月18日(水)開催】
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
AI音声認識AmiVoiceを搭載した議事録ソリューションを一元化 新プラットフォーム「VoXT One」9月9日(月)提供開始
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
データ・アプリケーションとアドバンスト・メディア、音声注文AI解析ソリューションのPoCを実施
PR TIMES / 2024年8月20日 16時15分
-
アドバンスト・メディアとデータ・アプリケーション、「音声注文AI解析ソリューション」のPoC(※1)を実施
PR TIMES / 2024年8月20日 15時45分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5バレイショ40%高・トマトやタマネギ28%高、生鮮食品の高騰続く…農水省が価格調査
読売新聞 / 2024年9月18日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください