1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~選ぶ理由のあるアイス『MOW(モウ)』~高橋一生さん出演の大好評CM第2弾!『高橋店長のレジ打ち』篇 6月13日(火)より全国で放映!

PR TIMES / 2017年6月13日 9時36分

スーパーの店長に扮する高橋一生さん、レジでの接客中に、“いい選択”をする主婦に出会い興奮!

 森永乳業は、カップアイスの「MOW(モウ)」シリーズにて、俳優の高橋一生さんを起用した「高橋店長」シリーズのTVCM第2弾となる『高橋店長のレジ打ち』篇を、6月13日(火)より全国で放映します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/81/resize/d21580-81-589786-3.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/81/resize/d21580-81-607538-2.jpg ]



MOW ブランドサイト http://mow-ice.jp
MOW CLUB サイト http://www.beach.jp/community/MOW/   

「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、ラベルクリーン処 方(※1)で仕上げています。「MOW(モウ)バニラ」ではプレミアムアイスクリームでも使われる国産の脱脂濃縮乳やク リームといった液状乳原料を使うなど、“選ぶ理由のあるアイス”として、たくさんのこだわりのもとつくられています。
※1 ラベルクリーン処方:素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造する考え方。

今回の新CMは、大好評だった前作に続き、高橋一生さん演じる高橋店長が主人公。スーパーのレジでの接客中、野菜だけでなくアイスにおいても“いい選択”をする主婦を見つけ、感動し興奮しつつも平静を装う高橋店長のキャラクターにご注目ください。

詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170612-4984.pdf

■CM概要
タイトル :『高橋店長のレジ打ち』篇 30秒、15秒
出演者 : 高橋一生
放映開始日 : 6月13日(火)
エリア : 全国

■CMストーリー
高橋店長がレジ打ちをしていると、新鮮な野菜を選ぶスキルを持った若い主婦が現れます。心の中で、「この人、きゅうりはトゲトゲ、にんじんは丸いもの、そしてバニラアイスはMOW!を選ぶその目」と呟き、「いい、いい選択です。ファンタスティック!」と主婦を讃える高橋店長。“いい選択”をする主婦に出会い興奮を抑えきれずにいると、主婦とその夫と目が合ってしまい、動揺しながらも「レジ袋ご利用になりますか?」と平静を装い接客を続けますが、持参した買い物袋を指さされながら冷たく「あるんで」と答えられ、たじたじになってしまいます。バックヤードで、大好きなMOWを食べながら「モウ(MOW)!」と叫び、おいしさを噛みしめる高橋店長の表情にも注目です。

■CM撮影現場 こぼれ話
高橋さんの見事なアドリブ演技に、笑いの絶えない現場に。
MOWへの溢れんばかりの愛情を隠し切れない高橋店長という役柄に、完璧に入り込んで演技をする高橋さん。選ぶ目を持つ女性と出会うスーパーの店長という役どころを見事に演じきっていました。“いい選択”をする、眼力のある若い主婦を前に、ぎこちない動きをしてしまう高橋さんのアドリブ演技に現場は大盛り上がり。「本当にこういう人いそう」という声が漏れるほどの演技でした。


<TVCMスピンオフ企画 6秒動画“【MOW】高橋店長の選ぶ理由”の新作が先行して見られるTwitterキャンペーン実施!>
[画像3: https://prtimes.jp/i/21580/81/resize/d21580-81-503537-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/21580/81/resize/d21580-81-857639-5.jpg ]


 森永乳業のTwitter公式アカウントをフォローして、高橋店長がMOWを選ぶ理由を4つのハッシュタグから選んで投稿して下さい。6秒動画“【MOW】高橋店長の選ぶ理由”の新作を含む13種の中から1種がリプライで届きます。また、森永乳業のTwitter公式アカウントが投稿したキャンペーンツイートをリツイートしてくれた方の中か
ら、キャンペーン期間中毎日5名様(合計50名様)に「MOW詰め合わせセット」をプレゼントいたします。
◯キャンペーン名:【MOW】高橋店長の選ぶ理由”を投稿しよう!キャンペーン
◯キャンペーン期間:6月19日(月)~6月28日(水)
◯キャンペーン賞品:MOW詰め合わせ(バニラ、チョコレート、宇治抹茶(数量限定)、赤いベリーミックスの
 4種×各2個 計8個セット)を毎日5名様、合計50名様にプレゼント。
◯森永乳業公式Twitterアカウント:@morinaga_milk_(森永乳業@もーりー)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください