~「東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020」をスマートフォンで体験~12月6日(日)開催「XFLAG VIRTUAL STAGE at SHIBUYA SKY」
PR TIMES / 2020年10月30日 16時45分
“タップ”で特別なメッセージが流れる「選手の3Dアバター」も登場決定!本日より8,000名の参加者募集開始!参加は無料!!
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、2020年12月6日(日)に実施するバーチャルイベント「XFLAG VIRTUAL STAGE at SHIBUYA SKY(エックスフラッグ バーチャル ステージ アット シブヤスカイ)」の参加者を本日より募集開始しました。午前の部と午後の部(時間未定*)で各4,000名、合計8,000名を無料招待します。また、イベント当日は、タップすると特別なメッセージが流れる「選手の3Dアバター」も登場することが決定しました。
(※)開催時間は当選メール、及び、東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020の特設サイトでご案内をする予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/81/resize/d25121-81-837045-0.jpg ]
<XFLAG VIRTUAL STAGE at SHIBUYA SKY参加応募URL>
https://questant.jp/q/82QHZSAE
※エントリー期間:2020年10月30日(金)12:00~ 2020年11月13日(金)23:59迄
参加にはiOS 11.0 以降かつiPhone 8以降、またはAndroid 9.0以降のスマートフォンが必要です
[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/81/resize/d25121-81-420212-1.png ]
「XFLAG VIRTUAL STAGE at SHIBUYA SKY」は、同日開催予定の「東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020*」をスマートフォンで体験できるイベントです。
バーチャル空間に集まった参加者たちが「東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020」のライブ配信を一緒に視聴し、喜びや驚き、盛り上がりといった感情を自分の3Dアバターの動きやチャット機能で共有することができます。各参加者が自分の3Dアバターを利用することで、“視覚的にも”より現実に近い感覚のコミュニケーション体験を創出します。また、イベント当日は選手の3Dアバターもバーチャル会場に登場します。選手の3Dアバターをタップすると、「XFLAG VIRTUAL STAGE at SHIBUYA SKYでしか聴くことができない選手からのメッセージ」が流れるほか、選手のアバターと一緒に写真を撮るなどバーチャル空間ならではの楽しみ方を提供します。(※)新型コロナウイルス感染拡大状況によっては開催内容を変更・中止する場合があります。
■イベント当日の配信コンテンツ紹介(一部)
・“傘振りモーション”で一体になる、東京ヤクルトスワローズ応援でお馴染みの「東京音頭」
・臨場感のあるサウンドとともに再現する「バーチャル花火」
・選手の3Dアバターをタップで流れる「選手からのメッセージ」
・選手の3Dアバターと一緒に「写真撮影」
■イベント概要
イベント名 :XFLAG VIRTUAL STAGE at SHIBUYA SKY
(エックスフラッグ バーチャル ステージ アット シブヤスカイ)
開催日時 :2020年12月6日(日) 時間未定*
※開催時間は当選メール、及び、東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020の特設サイトでご案内をする予定です。
参加方法 :下記URLより募集要項および注意事項等をご確認のうえ、ご応募ください。
https://questant.jp/q/82QHZSAE
エントリー期間 :2020年10月30日(金)12:00~ 2020年11月13日(金)23:59迄
募集人数 :8,000名(午前の部・午後の部 各4,000名)
※応募人数が募集人数を上回った場合、抽選を行います。抽選結果は2020年11月30日(月)以降順次お知らせします。当選されなかった方はストリーミング配信にて東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020をお楽しみいただけます。
参加費 :無料
【東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY2020特設サイト】
https://www.yakult-swallows.co.jp/fanfest_2020/virtual_stage/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
■XFLAG < xflag.com >
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/81/resize/d25121-81-844047-2.jpg ]
XFLAG (エックスフラッグ) は株式会社ミクシィが展開するエンターテインメント事業ブランドです。スマホアプリ「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、ゲームやアニメ、スポーツを中心に友だちや家族とワイワイ楽しめる“ アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MIXI、カムバック採用の強化に向けたアルムナイ専用サイトを開設
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
MONST FREAK 2024 11th Anniversary Party 2024年9月28日(土)、29日(日)モンスト公式YouTubeチャンネルでオンライン開催
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
モンスト×TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』初コラボを9月14日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
東京ヤクルトスワローズのホームゲームで「めちゃコミック」の冠スポンサー試合「めちゃコミックDAY」を9月19日に開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
TVアニメ「天穂のサクナヒメ」×「コトダマン」初コラボを9月13日(金)より開催
PR TIMES / 2024年9月10日 14時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください