元フジテレビプロデューサー小松 純也氏をはじめとしたKEYNOTE SPEAKERが『Event Seminar Marketing Fes』に登壇決定!
PR TIMES / 2024年8月2日 11時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31178/81/31178-81-23dde4ac99424d3bd6b62fced4bcbc72-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社EventHub (東京都港区、代表取締役CEO:山本 理恵) が提供するシェアNo.1(※)イベント・ウェビナーマーケティングプラットフォーム「EventHub(イベントハブ)」は、9月12日に史上初のイベントマーケティングの最前線を見て・聴いて・感じるインタラクティブカンファレンス『Event Seminar Marketing Fes』の開催します。
『Event Seminar Marketing Fes』開催背景
コンテンツ過剰の時代に、マーケは“ヒト”に回帰する。
デジタル化によって高度に効率化した現代のマーケティング。AIの実用化は、その流れをさらに加速していきます。インターネットは量産されたコンテンツであふれ、ありきたりの情報では人の心を惹きつけなくなるでしょう。そんな時代だからこそ、マーケターに問われるのは、顧客の感情をゆさぶるリアルな“体験”の創出です。
『Event Seminar Marketing Fes』は、その最先端を見て・聴いて・感じることのできるMeetup型カンファレンスです。“人の心を動かす”というマーケティングの本質を体験していただくために2024年9月12日に『Event Seminar Marketing Fes』の開催を決定しました。
KEYNOTEは希代のヒットメーカー小松純也氏に加えトップイベンターが続々と登場!
「マーケは人に回帰する」をテーマに掲げる『Event Seminar Marketing Fes』では、参加するだけで多くのイベントセミナーマーケティング最前線に触れることができるセッションを準備し、その中で最も目玉となる2つのKEYNOTEが決定しました。
KEYNOTE 01:感情の波を捉える、ヒットに導く企画・制作のあり方 株式会社スチールヘッド 小松 純也氏
ヒットを生み出す共通点は「トキメキ」を見つけること?マーケティングの教科書には載っていない方法で数々のヒット番組を生み出してきた元フジテレビプロデューサー小松 純也氏を迎え、ヒトの感情の波を捉える企画作りと制作、イベントやテレビにおいて”今”集合体験をする意義についてお話を伺います。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31178/81/31178-81-52f61d9ccb2f24517c2e832533704cdf-715x715.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社スチールヘッド
小松 純也氏
兵庫県西宮市出身のプロデューサー、演出家、劇作家。京都大学在学中に劇団そとばこまちで劇作家・演出家・俳優として活動し、18歳でテレビ制作に携わる。1990年にフジテレビに入社し「ダウンタウンのごっつええ感じ」「SMAP×SMAP」「トリビアの泉」など多数のバラエティ番組を制作。2019年にフジテレビを退社し、株式会社スチールヘッドを設立。その後も「チコちゃんに叱られる」や「ドキュメンタル」など多岐にわたる番組を手がける。文化庁メディア芸術祭大賞、放送文化基金賞大賞など多数の賞を受賞。
KEYNOTE 02:トップイベントマーケターが語るイベントセミナーの価値とROI(パネリスト:NEC 小原 愛氏ほか モデレータ:ユーザベース 半澤 瑞生氏)
マーケティング施策として積極的にイベントやセミナーを取り入れ成果を出しているトップ企業のマーケティング担当の方々をパネラーに迎え、イベントやセミナー実施の背景から、実施し続けることにより見えてきた成果、最新のイベントセミナーマーケティングの価値とROIについてお話しいただきます。
<パネリスト>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31178/81/31178-81-363c14cce51a86fdbfc8b9152f06ab4e-715x715.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NEC
マーケティングストラテジー&オペレーションズ統括部
イベントシナジーマーケティンググループ ディレクター
小原 愛氏
NECに入社後、営業を経てNECの宣伝広告、プロモーション、マーケティング業務を担当。現在はNECのイベントマーケティングの戦略立案とイベントCoEを担うと共に、NECがコーポレートとして主催・協賛する各種イベントの企画・実行を統括する。
(他2名トップイベントマーケターの登壇を予定しております。乞うご期待ください。)
<モデレータ>
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31178/81/31178-81-5f4def4c5ef3b72efbf39cb3ad6958d6-715x715.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ユーザベース
NewsPicks Brand Design事業
Marketing & Insidesales リーダー
半澤 瑞生氏
大学卒業後、米国大学留学。帰国後、大企業役員向けのマッチングビジネスなどを展開する英系グローバル企業に入社。法人営業を経て、日本支社経営全般と売上/人事管理に従事。2016年、ユーザベースSPEEDA事業マーケティングチームにジョイン。SPEEDA R&Dマーケティングの立ち上げ、INITIALマーケティングマネジャー、FORCASマーケティングマネジャーを経て、2024年7月より現職。
マーケター同士のカジュアルランチや10分の気軽なMeetup、しっかりと議論ができる場まで!様々なレベルでのMeetupをご用意
今回は「インタラクティブ」カンファレンスであることを踏まえ、お越し頂いた方にしっかりとした出会いや新たな機会を創出すべく、様々なレベルのMeetupをご用意しています。ご自身の望む出会いのレベルに合わせてお気軽にご参加ください。
■10min.Meetup(イベント開催前に事前に約束が必要)
午前1時間・午後4時間の計5時間、10分ごとに区切ったMeetupを開催!10分間なので気軽に情報交換や意見交換ができます。3回Meetupした方にはプレゼントも!
■ラウンドテーブル(抽選制:WeWork 東京ポートシティ竹芝10Fにて開催)
協賛企業が企画する60分のラウンドテーブル企画です。10名限定(抽選制)のクローズな環境で、1つのテーマについて深く話し合うことができます。興味のある企画について深くディスカッションをしたり、関心ある分野の方としっかりと繋がることができます。他の参加者、有識者と交流・議論し、知見を深められる機会です。ぜひ応募ください。
■Marketers Lunch(予約制限定65名:シュマッツ・ビア・ダイニング2Fでの開催)
マーケター同士が繋がれる事前予約制のランチ会です。食事をともにしながらカジュアルに情報交換が可能です。ぜひこの機会に同じ職種の方々同士で会話を楽しみながら交流しましょう!お申し込みは9/2から予定しております。お気軽にお越しください。
■AFTER PARTY(自由参加)
全てのセッションが終了し、興奮冷めやらぬ中開催されるAfter Party!アルコール・ノンアルコールなどのご提供もありますので、以前から話してみたかった方や本イベントで興味を持った様々な方との、この瞬間にしかない交流を存分にお楽しみください。
今後もイベントセミナーに関わる様々な角度のセッションを続々公開予定です。どうぞお楽しみに!
『Event Seminar Marketing Fes』開催概要
『Event Seminar Marketing Fes』では、登壇者・来場者が深く関わり合える様々な企画をご用意しているオフラインイベントです。数と質にこだわったMeetupやインタラクティブな体験を提供する数々のセッションをご用意しております。また、詳細なイベントデータの取得やスムーズな連携が可能なので出展企業のパフォーマンスの最大化を図ります。
「聞いて終わり」「参加して終わり」にならず、人脈や知識、明日からすぐに使えるTipsをお持ち帰りください。
日時 2024年9月12日(木)
開催場所 東京ポートシティ竹芝 ポートホール
〒105-7501 東京都港区海岸 1-7-1(浜松町駅 徒歩4分 / 竹芝駅 徒歩2分) map
対象 イベントマーケティングに関わる・興味のある全ての人
参加費 無料
■申込み・出展に関するお申込み・問い合わせ先
お申込みはこちら: https://eventhub.jp/esmfes/?utm_source=prtimes&utm_medium=media&utm_campaign=20240801_release
参加者問い合わせ: info-esmfes@eventhub.jp( 担当:坂田 )
出展者問い合わせ: esmfes@eventhub.jp( 担当:加藤)
【イベントマーケティングプラットフォームEventHub】
EventHubは、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会を含む幅広いニーズで利用されているシェアNo.1(※)イベントマーケティングプラットフォームです。
イベント開催やデータ分析機能をはじめ、「顧客との接点」や「ビジネス創出につながる出会い」を最大化するコミュニケーション機能を多数有しています。エンゲージメントの高いイベントやウェビナーを実現し、企業の売上に繋がるリード獲得・商談獲得を通してマーケティング・営業活動を支援しています。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ「オンラインイベント」に関する競合調査(2021年8月期)
【会社概要】
会社名 : 株式会社EventHub
所在地 : 〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目1番1号 日比谷フォートタワー
代表者 : 代表取締役CEO 山本 理恵
設立年 : 2016年
URL:https://eventhub.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【EventHub活用事例】ALL STAR SAAS FUNDがコロナ以来初の制限のないリアルカンファレンスを開催
PR TIMES / 2024年8月5日 5時40分
-
Everybeyondが8/21(水)・8/22(木) 開催の株式会社マーケメディア主催オンラインカンファレンス「BtoB Marketing・Sales UPDATE 2024 Summer」に登壇
PR TIMES / 2024年7月29日 16時45分
-
日本初登壇 ベテラン海外マーケターからのインプットとB2B企業間のネットワーキングに関するカンファレンスを8月7日(水)・8日(木) ウェスティンホテル東京にて開催
@Press / 2024年7月26日 11時0分
-
【EventHub活用事例】世界初のインテントセールスカンファレンス成功の裏にはEventHubの使いやすいUIUXにあった
PR TIMES / 2024年7月24日 16時45分
-
【EventHub活用事例】株式会社estieが開催した不動産業界を次なるステージへ導く巨大カンファレンス「不動産DXカンファレンス2024」を支援
PR TIMES / 2024年7月22日 16時45分
ランキング
-
1大雨被害なかった鶴岡の主要4温泉、宿泊キャンセル831件…観光客の「庄内離れ」影響か
読売新聞 / 2024年8月4日 12時25分
-
2コンビニでコーヒーの「Lサイズ」を買ったのに「S」のボタンを押してしまいました。店員さんに伝えたら交換してもらえたでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月3日 3時50分
-
3松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
4東京・西麻布に高級老人ホーム、帝国ホテルシェフの料理やサウナ付き大浴場…入居一時金は最高5億円
読売新聞 / 2024年8月4日 17時15分
-
5タピオカブームが終わった今、「ゴンチャ」が新潟県に一店舗だけ出店したワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)