1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

昨年札幌で話題を呼んだ「Vibram ARCTIC GRIP」実証実験動画の最新版10月27日公開!今年は自宅に居ながらARCTIC GRIPの世界観を楽しめるARフィルターも登場

PR TIMES / 2020年10月27日 18時45分

~「凍結路に強いメレル」をリアルに体感!~

世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、濡れた氷上で驚異的なグリップ力を発揮するメレルの最強ウィンターシューズ「Vibram ARCTIC GRIP(ヴィブラム アークティック グリップ)」シリーズ発売から5周年を記念し、昨年札幌を中心に大きな話題となった実証実験動画の最新版を10月27日にYouTubeにて公開します。また今回は、AR(拡張現実)での体感コンテンツも同時公開しており、自宅に居ながらもARCTIC GRIPの世界観をお楽しみ頂けます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/81/resize/d35698-81-227657-2.jpg ]

「Vibram ARCTIC GRIP」シリーズは昨年、氷上での「ARCTICGRIP搭載VS非搭載シューズ」の歩行実証実験を公開し、札幌エリアを中心に過去最大の反響を呼びました。今年の実証実験動画は、実生活の中に在る「滑らない場所から凍結路面へ足を踏み出す瞬間」からどのように機能するかを捉えつつ、ARCTIC GRIP搭載のシューズを履いてスイスイ歩く、軽快なステップを踏みながら踊ってみる、と言った全身の動作を見て頂くことで、よりリアルにグリップ力をご覧頂けます。

イタリアのソールメーカーであるVibram社と共同開発した、濡れた氷上でも抜群のグリップ力を発揮する「Vibram ARCTIC GRIP」アウトソールを搭載した本シリーズは、5周年を迎える今も実際の生活の中でご体感頂いた数多くのユーザーからのフィードバックを頂きながら、消費者インサイトを常に重視し、更なるパフォーマンス性と安全性の向上を追求しながら開発し続けている、メレルの冬の定番となっています。

■リアル動画を超越したAR(拡張現実)で、自宅に居てもグリップを体感!

[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/81/resize/d35698-81-781741-1.jpg ]

コロナ禍で外出することもままならない最中、携帯でいろんな機能を使って遊んでみた、体感してみた方も少なくないと思います。メレルは、そんな時代にもっと色々な形で体験できることの重要性を考え、今年はインスタグラムにおけるARフィルター「Spark AR」を活用した氷上での疑似体験コンテンツを用意致しました。今期よりメレルのARCTIC GRIPのイメージキャラクターが、スマートフォン画面の中に広がる氷上を軽快に歩行するユニークな映像により、アークティックグリップを着用した時の安心感、自信を持った歩行を疑似体験頂けます。これから本格化する冬本番に向けて、凍結路に強いメレルを是非ご体感ください。

[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/81/resize/d35698-81-397610-9.jpg ]



最新動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=3_EoImnwTac
AR URL: https://www.instagram.com/ar/3432053733554383/


■動画内着用モデル

[画像4: https://prtimes.jp/i/35698/81/resize/d35698-81-277274-3.jpg ]

名称:THERMO AURORA 2 MID SHELL WATERPROOF(サーモ オーロラ 2 ミッド シェル ウォータープルーフ)
●サイズ・カラー:
[MENS]22.5 ~ 25.0cm
BLACK, MERRELL GREY           
●自店販売価格:21,000円+税                      
●販売開始日:10月下旬より販売開始
●販売場所:メレル直営、メレル公式オンラインストア、
その他メレル取り扱い販売店

■MERRELL(メレル)とは

[画像5: https://prtimes.jp/i/35698/81/resize/d35698-81-615632-0.jpg ]

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。20FWのコレクションでは『ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる』を引き続きテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。

MERRELL公式ウェブサイト : http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY : http://www.merrell.jp/about/index.html
MERRELL YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください