北山宏光さん出演・楽曲使用の全編沖縄ロケの新CMを公開!
PR TIMES / 2024年11月19日 15時15分
機械式時計の新モデルを11/21(木)に予約販売開始!
Maker’s Watch Knotは、創業10周年を記念し、北山宏光さん出演の新CMを11/19(火)より公開、機械式時計の新モデルを11/21(木)より予約販売を開始いたします。
新CMは、全編沖縄で撮影され、タイアップ楽曲として、北山宏光さんのアルバム「ZOO」収録の人気曲「in the Moonlight」を使用。また、北山さんがCMで着用しているのは、機械式時計の人気モデルCAP-40の新色バーガンディーで、グラフィック広告で着用しているCAP-38の新色バーガンディーとともに、11/21(木)より全国の直営店、オンラインショップにて予約販売を開始いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-dce84b9b30af9673dc098e3fb30592b5-1789x1276.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CMの見どころ
信じた道を進み続ける北山さんの意志と、自分らしさを大切にするブランドKnotの想いが重なる映像に。
ジブンイロの明日を追い求めて、ただひたすらに信じた道を進み続ける北山さん。険しい林道から、街中の路地裏、岩の洞窟、どこまでも広がる砂浜…など、さまざまなシーンが続きます。壮大な大自然を舞台に、テンポよく次々と飛び込んでくる北山さんの多彩なアクション。その映像美や世界観はもちろん、シーンごとに見せる北山さんの様々な表情も見どころです。北山さんが歌う楽曲に合わせて心地よく語られる北山さん本人のナレーションにも要注目。カッコいいだけじゃなく、見る人が共感できるストーリーを表現した渾身の映像をお楽しみください。
CM概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/45371/table/81_1_d2bb8360a8d98b931780f011a1cfa136.jpg ]
撮影エピソード
ロケの数日前に大型の台風が沖縄本島の南方で発生し、無事に飛行機が飛ぶか、実施ができるかが危ぶまれる中、迎えた撮影初日。奇跡的に晴天となり、商店街の雑踏のシーンより撮影をスタート。35度を超える蒸し暑さの中、黒いロングコートの北山さんは、監督や撮影スタッフと密にコミュニケーションを取りながら、途中、遠藤社長も激励に訪れるなど和やかな雰囲気の中、順調に撮影を進め、無事に初日を終了。
2日目も朝から晴れ間が差したものの、撮影スタッフは随時天気予報を確認しながら撮影を進行。北山さんと撮影スタッフとのすばらしいチームワークで、2日間の撮影を無事に終了した直後に大雨となりました。
【ロケ地:沖縄県】
平和創造の森公園(糸満市)/ ちとせ商店街ビル(那覇市)/ カタバル(宜野座村)/
ぐしちゃん浜(島尻郡八重瀬町)/ 浦添市美術館(浦添市) /カサカンジャー(糸満市)
北山宏光さんの起用と新モデルについて
Knotは、2014年、吉祥寺での創業以来、誰もやったことがない、新しいことに挑戦していこうという想いとともに、日本のものづくりの精神を大事にしながら、時計とベルトを自由に組み合わせて楽しめる画期的な商品の開発やお店づくりに取り組んでまいりました。2年ほど前に北山さんとご一緒する機会があり、吉祥寺という地にまつわる思い出や、名前の読みが一緒であることなどにご縁を感じながら、何よりも、北山さんがお持ちのチャレンジ精神、フロンティア精神といったところにKnotと通ずるものを強く感じ、いつかまたご一緒できればと考えておりました。また、その当時から現在に至るまで、ファンの方々から多くのメッセージやお手紙をいただいており、このたび、10周年という節目に、再びご一緒させていただくことができ、とてもうれしく思っております。
今回発売する新モデルは、機械式時計のエントリーモデルとして人気のCAP-38/CAP-40をベースに、新たにデザインしたものとなります。機械式時計の特徴である、自らの力で動き続けるというコンセプトに加え、盤面は、信じた道を行く意志の強さや情熱、また、日々、大人の魅力を増している北山さんのイメージとも重ね合わせ、バーガンディー色を採用しました。ペアでもお使いいただけるように、38サイズはローズゴールド、40サイズはシルバーのケースを使用しております。
♯ジブンイロノ明日ヘ というメッセージを込めた、本CMと商品を、ぜひお楽しみいただけると幸いです。
(Knot 代表取締役 兼 クリエイティブディレクター/遠藤弘満)
北山宏光さん CM撮影後インタビュー
---1.『Knot』の10周年の広告に出演されることについて、心境はいかがですか?
まずは、Knotさん、10周年おめでとうございます。このような節目に携われたということをとても嬉しく思っております。前回、遠藤社長とお会いした時にたくさんのファンの方からファンレターをいただいて。その想いからこのような形に繋がったとお聞きしております。本当に、自分一人ではできなかったものだなと思っておりますので、感謝とおめでとうという気持ちがたくさんあります。「Knot」というブランド名には、結ぶという意味もあるということなので、この「結び」をこれからも大事にしながら、このCMも大切にしていきたいなと思っております。
----2.今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
沖縄ロケということで楽しみにしていたんですけど、天気予報がほぼ曇りもしくは雨という状態で、台風も来るという情報だったんですけど、なぜか撮影の時はずっと晴れている状態で。最初、空港に着いた時は大雨だったんですけど、撮影が始まった途端に晴れて、照明とかもすごくいい感じで光が入ってきて、奇跡の連続だったんじゃないかなと思っております。とても雰囲気のいい映像が撮れたんじゃないかなと思っております。
----3.今回の商品についての感想をお聞かせください。
機械式の時計ということで、自分の力で動き続けるというところもいいなと思いますし、このオープンハートの所も、やっぱりカッコいいなと思いました。撮影中にこの時計のアップを撮るんですけど、カメラマンさんが、普通にこれを撮ってカッコいいって言っていました。(笑)
バーガンディーという色も、つけているとしっくりくるし、大人っぽくつけられるんじゃないかなと思っております。ペアでつけてもいいんじゃないかなと思っております。
----4.今回のCMの楽曲は、ご自身も作詞されている「in the Moonlight」(※1st ALBUM『ZOO』に収録)ですが、エピソードがあれば教えてください。
本当に偶然なんですけど、XIIXの斎藤くんと共作という形で作らせてもらっているんですけど、二番目の歌詞を僕が担当していたんですけど、その頭が「時計の針が進みカチリ重なる」という歌詞をたまたま書いていて、今回のご縁でまたこういう風なCM楽曲になってるということで、ものすごく、ちょっと運命を感じているというのもあります。
もともとこの曲は聴いてくださったファンの方とかが幸せになってくれたらいいな、と思って書いた曲だったので、とてもこのCMにぴったりなんじゃないかなと思いました。
----5.今回のCMの見どころについて教えてください。
この大自然だったり、街並み、それに、この時計と音楽。このいろいろな要素が合わさった世界観を、是非とも見ていただきたいなと思います。僕も完成がすごく楽しみなんですけども、みんなでこだわったCMなので、何回も見ていただきたいなと思います。
CMカット
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-b87867405b458369bde9a2d66418e8c1-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-931fef53c3fc4ecc1c5d19c7ac19189e-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-fae5f476f199560dad01d401c492fbd3-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-9558cbc3af29a8451d01302746892fa4-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-94e4ef1d45d090c3b62a04d9714ed0bf-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
北山宏光さん プロフィール
北山宏光
Hiromitsu Kitayama
1985年9月17日生まれ。
神奈川県出身。
2023年9月17日にTOBEとともに新しいエンターテイメントに挑戦していくことを発表。
2024年1月31日に1st Single「乱心-RANSHIN-/JOKER」でデビュー。
楽曲制作やライブの演出も手掛けるほか、俳優活動など幅広く活躍している。
8月26日にリリースした1st Album「ZOO」をひっさげた初の全国ライブツアー「HIROMITSU KITAYAMA 『ZOO』」を敢行中。
『Knot』について
2014年、カスタマイズウォッチのパイオニアとして吉祥寺で創業した『Knot』は、ものづくりで人と人の思いを“結ぶ”ブランドです。『Knot』が設計し、つくり出す製品は、単に時を計る“道具”としての腕時計やベルトではなく、大切な人と過ごす思い出、職人たちがつないできた誇らしい日本の伝統技術、ものづくりの素晴らしさを誰の手にも届く価格で、末永く将来につなげていけるアイテムです。『Knot』はカスタマイズウォッチのリーディングカンパニーとして自然環境を意識し、サスティナブルな取り組みにも注力しています。
商品情報
2024 NEW COLOR
メカニカルオープンハート
秋冬に映えるBURGUNDY
時を刻む鼓動が見える、人気のメカニカルオープンハート。新色のバーガンディーは、秋冬に映える、深い温かみのあるカラーです。シンプルでスリムな38mmとラグジュアリーでボールドな40mmの2つのデザインがあり、ペアウォッチとしても人気のモデルです。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-8cf35194e28c1d2cd243c0073886a7cf-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シルバー/CAS-40SVBU
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45371/81/45371-81-98a143f21b0c8fb314049684203f8b50-2000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ローズゴールド/CAS-38RGBU
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/45371/table/81_2_6af416d1f85608a729d3797a26fea5f9.jpg ]
●本リリース素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。
●リリース内の画像をキャプチャ等で使用いただくことは固くお断り申し上げます。
<会社概要>
・名称:株式会社Knot(ノット)
・設立:2014年3月
・代表者:遠藤弘満・所在地:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-6 ルリアン吉祥寺 3F
・事業内容:腕時計の企画製造販売
運営ブランド
・Maker's Watch Knot
・Knot THE STRAP
SNS [Maker's Watch Knot]
Instagram
https://www.instagram.com/knot_official/
https://www.instagram.com/makers_watch_knot/
X(Twitter)
https://x.com/Knot_designs
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YouTube
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SNS [Knot THE STRAP]
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https://www.instagram.com/knot_the_strap/
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