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【BtoCマーケター必見の調査レポートを無料公開】「BtoC業界のマーケティングリサーチ活用実態」

PR TIMES / 2023年3月23日 18時40分

~BtoCのマーケティングにおける「調査活用」「実施背景」等を完全網羅~

 国内最速級のリサーチPR「リサピー(R)️」(https://ideatech.jp/service/research-pr)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役:石川友夫)は、BtoCベンチャー企業のマーケティング担当者104名を対象に、BtoC業界のリサーチ活用実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/81/resize/d45863-81-8a70240a75e5a5b15aec-2.png ]


『BtoB業界のリサーチ活用実態』をダウンロードする:
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322


本調査結果から得られること

今回は具体的に【BtoCの営業/マーケティング活動においてどのようにリサーチを活用しているのか】を調査しています。

この調査では、
・BtoCの他社がマーケティング活動においてどのように「リサーチ」を活用しているのか
についての情報を公開しています。

BtoC業界においては、なかなか他社のマーケティング施策を知りにくいですが、本調査資料で「リサーチに関する最新の内容」を知ることができ、今後自社のマーケティング施策の重要な意思決定に活用できるでしょう。
今後、マーケティングリサーチの活用を検討しているマーケティング担当者の方は是非ご覧ください。

▼BtoC業界のリサーチ活用実態調査資料をダウンロードする:
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322


調査内容について:https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322

▼BtoC業界のリサーチ活用実態調査資料をダウンロードする:
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322

〈調査内容〉
・BtoC企業の、リサーチの実施頻度
・BtoC企業の、リサーチ結果の活用方法
・BtoC企業の、リサーチを実施する理由/期待すること
・反対にBtoC企業の、リサーチを実施しない理由/実施に関する課題
・BtoC企業の、今後のリサーチの検討状況
・BtoC企業の、今後のリサーチのターゲット
・BtoC企業の、今後のリサーチ結果の活用方法における検討状況

調査結果の全容が知りたい方は、下記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322

※以下に、比較内容の一部を公開いたします。


調査概要

調査概要:BtoC業界のリサーチ活用実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー(R)︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2023年2月28日~同年3月2日
有効回答:BtoCベンチャー企業のマーケティング担当者104名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。

≪利用条件≫
1 情報の出典元として「リサピー」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://research-pr.jp


調査結果を一部公開!

 「Q1.あなたの企業では、n数100以上の調査を実施していますか。最も当てはまるものをお答えください。」(n=104)と質問したところ、「1か月に1本程度実施している」が24.0%、「2~3か月に1本程度実施している」が20.2%、という回答となりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/81/resize/d45863-81-8f05718d5c4157c597a0-1.jpg ]

・1週間に1本程度実施している:9.6%
・1か月に1本程度実施している:24.0%
・2~3か月に1本程度実施している:20.2%
・半年に1本程度実施している:4.8%
・1年に1本程度実施している:4.8%
・1年に1本未満の頻度で実施している:5.8%
・全く実施していない:19.2%
・分からない/答えられない:11.5%

https://ideatech.jp/download/051/?tutm_source=pr_230322
調査結果の全容が知りたい方は、上記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。


コンスタントなコンテンツ制作・配信にも!クイックにアンケート調査ができる『リサピー(R)︎』


[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/81/resize/d45863-81-5c9f202957b55b669eb8-3.png ]

 完全依頼型リサーチPR『リサピー(R)︎』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。
n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRやコンテンツマーケティングへの活用が可能です。

『リサピー(R)︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー(R)︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp

<IDEATECH/リサーチPR『リサピー(R)︎』公式 note>
広報・マーケティング担当者や経営者に向けたPRに関する知見を発信しています!
https://note.com/research_pr

<マーケター・PRご担当者様必見の無料ホワイトペーパー>
~プロのマーケリサーチャーが教える~調査パターンパーフェクトガイド|
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<マーケター・PRご担当者様向けコンテンツ>
・【2022年最新】調査PRの成功事例8選を紹介|Yahoo!ニュース掲載・パブリシティ掲載を狙うコツとは?
https://ideatech.jp/posts/researchpr-example/?tutm_source=pr_230322
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://ideatech.jp/posts/reseatch-release-writing/?tutm_source=pr_230322


会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)︎」事業、レポートPR「レポピー(R)︎」事業
URL  :https://ideatech.jp

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