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Z世代のギガ不足は「無料SIM」に切り替えで解消!アンケート回答でギガがもらえる無料SIM「みんギガ」を7月1日よりβ版でサービスを開始

PR TIMES / 2024年7月1日 15時15分

初回登録は1GBを全員にプレゼント、抽選でスマホ関連グッズが当たるキャンペーンも

 場を仕掛ける社会実験推進カンパニー株式会社BAKERU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林肇)は、アンケート回答でギガが獲得できるZ世代向けの0円SIMサービス「みんギガ」を本日7月1日よりβ版で公開します。

「みんギガ」サイト:https://mingiga.com/



月額基本料0円・アンケート回答でギガが得られる「みんギガ」とは


 「みんギガ」は「Z世代をギガ不足から解放する」をコンセプトにした、全く新しいSIMです。ユーザーは月額基本料金無料で、アンケートに答えると配布される追加データ(ギガ)を無課金のまま利用ができます。アンケートを実施する企業がZ世代ユーザーの通信料金を負担することで、ユーザーにとって完全無課金のデータ通信を可能にしています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46840/81/resize/d46840-81-cc8ee436e10a0702715b-0.jpg ]

2枚目のSIMに! ~「みんギガ」使用シーンイメージ ~


 「みんギガ」は2枚目のSIMのように、通常のSIMから切り替えてご利用いただくことを提案しております。本サービスは音声通話データ通信専用のeSIMです。普段は他社の低容量のデータプランを契約している方が、月末にかけてデータ通信量が足りなくなった際、「みんギガ」SIMを切り替えることで課金無しで快適にインターネットをご利用いただくことを目指しております。

 ユーザーは不定期に送られてくるアンケートに回答することで無料でギガが付与され、そのギガは翌月末まで持ち越しすることが可能です。普段からアンケートに回答してギガを貯めておき、既存プランのデータ容量が足りなくなったら「みんギガ」にお切替え下さい。

「みんギガ」入会特典・新規登録キャンペーン


[画像2: https://prtimes.jp/i/46840/81/resize/d46840-81-167ebaa4f90df44a84a5-2.png ]

 「みんギガ」サービススタートを記念して、7月1日~7月31日までにサービスに新規登録していただいた方全員に、データ通信量1GBをプレゼントします(要アンケート回答)。また、新規登録者から抽選で人気のワイヤレスヘッドホンやモバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンも実施します。是非この機会にお早めにご登録下さい。

■対象者:期間内にみんギガに新規登録くださったユーザー
■応募期間:2024年7月1日(月)~2024年7月15日(月)23:59
■キャンペーン賞品:
・Beats Solo 4 ワイヤレスヘッドホン/抽選で1名様
・Beats Solo Buds ワイヤレスイヤホン/抽選で1名様
・ANKER モバイルバッテリー/抽選で3名様
■キャンペーンページURL
https://mingiga.com/archives/1496

「みんギガ」サービス概要


・サービス名 :みんギガ
・月額料金 :無料
・対象 :18歳~25歳の方
・プラン内容 :データ通信のみ、月間データ容量500MBを月初に無償付与
 さらにアンケートに答える毎に500MBを無償で付与
・SIM形式 :データ通信専用のeSIM
・サービスサイトURL :https://mingiga.com/
※本サービスはβ版であり、事前の予告なくサービスを一時停止する可能性があります。

「みんギガ」利用/参画企業募集


「みんギガ」のサービスリリースにあたり、Z世代へのリサーチを行いたい企業、団体を募集いたします。また、今後「みんギガ」をプラットフォームとした通信によって企業とユーザーを繋ぐサービスの展開も検討しております。以下概要にて参画企業を募集します。

1.Z世代リサーチ
みんギガを登録しているZ世代ユーザーに対してアンケート調査を実施することができます。簡易の市場調査やPR調査リリースのエビデンス開発などにご利用下さい。

■リサーチイメージ
人数:n=500名程度
対象:18歳~25歳のZ世代男女
設問数:20問程度
使用用途:PRリリースへの活用、簡易の市場調査 等
費用:11万円税込

2.「みんギガ」サービスへの参画
「みんギガ」と参画企業のアセットを組み合わせることで新しい通信サービスを生み出したい企業を募集します。Z世代向けに限定せず、通信を使う人と通信料を払う人を分けることで生まれる新しい価値を共に企画開発しましょう。

「みんギガ」利用希望企業の問い合わせ先


株式会社BAKERU 「みんギガ」事務局 
Mail: mingiga@bakeru.co.jp

「みんギガ」サービス提供の背景


 本サービスは株式会社オプテージが展開する、モバイル通信を活用した新規事業を創出する「DENPAto(でんぱと)」プログラムにおいて、株式会社オプテージ、株式会社ADDReCと3社共同で「通信×●●」という通信に付加価値を付けた新しい未来を創るビジネスモデルの開発を行う中で、Z世代への支援をコンセプトに企画されました。Z世代にとってスマートフォンやインターネットは生活に欠かせないもので、物心ついた頃からそばにあり、友人などとのコミュニケーションや自己表現の場として当たり前に利用されてきました。一方で、その通信料が負担となり、特に月末には「ギガ不足」となって自由にインターネットを使用できない場面も多くあるという意見も聞きます。

 そこで本サービスでは、これからの未来を創り、担っていくZ世代に、通信料金やギガ不足に縛られず"好きなことを好きなだけ楽しめる環境”を提供したいと考えています。さらに通信の分野で新しい選択肢を提示することでZ世代の才能や可能性を開花させるべく、サービスの開発に至りました。


参考関連リリース:
BAKERUが“空間特化のデザインエージェンシー”ADDReCと業務提携を締結
第一弾:関西電力グループのオプテージ社と共に「mineo法人回線」を用いた実証実験に着手
https://bakeru.co.jp/news/240401/

Z世代をギガ不足から解放!月額基本料金0円、アンケート回答でギガが獲得できるSIMサービス
「みんギガ」を2024年夏よりβ版にてサービスを開始
Z世代へアプローチをしたい企業を先行募集
https://bakeru.co.jp/news/240516/

株式会社BAKERU


[画像3: https://prtimes.jp/i/46840/81/resize/d46840-81-5024fcbb1163e5e6a907-1.png ]

BAKERUは、「未来の世界に必要なコンテンツを社会に実装する」というミッションを掲げ、街に必要なコンテンツを企画・運営する“場を仕掛ける社会実験推進カンパニー“です。私達は、そのチャレンジが未来の社会の為になると信じて、この世界にこんなモノやあんなモノが“あったらいいのに“を具現化する仕組みを考えて行動し続けます。また、BAKERUは組織ビジョンとして“クリエイティブ合衆国“を掲げ、様々なクリエイターとともに、紙やWEBだけでなく「場」も含めた全てをメディアとして捉え、社会やお客様のニーズ、その場の特性を活かした体験事業、飲食事業、住宅事業、クリエイティブ事業などを様々な取組を展開しています。

社名:株式会社BAKERU
代表:代表取締役CEO 小林 肇
役員:取締役 小谷翔一/社外取締役 佐藤誠吾
設立:2006年(東京ピストルは2020年1月にBAKERUに社名変更いたしました)
本社所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂3-4-4 専修赤坂ビル 2F ※2023年11月より移転
WEB サイト :https://bakeru.co.jp/
問い合わせ先:info@bakeru.co.jp

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