1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンダーアーマー契約 社会人野球 日本生命、第41回社会人野球日本選手権 優勝

PR TIMES / 2015年11月11日 9時47分

 アンダーアーマーの日本総代理店の株式会社ドーム(本社:東京都江東区、代表取締役:安田秀一)は、アンダーアーマー契約の社会人野球チーム、日本生命が「第41回社会人野球日本選手権」で優勝したことをお知らせします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/82/resize/d3939-82-294139-1.jpg ]



 10月30日から11月9日まで開催された「第41回 社会人野球日本選手権」は最終日の9日、大阪市の京セラドーム大阪で決勝を迎え、前回優勝した2002年の第29回大会決勝と同じ対戦相手のホンダに、土壇場で粘りを発揮して3-2で逆転。

 日本生命が劇的なサヨナラ勝ちで、史上3チーム目の「夏秋連覇」を果たしました。これは2005年の第32回大会で優勝を果たした松下電器以来6回目となるサヨナラ勝ちでの優勝となります。また、日本生命の廣本拓也選手、福富裕選手が打撃賞を受賞し、古川昌平選手は最高殊勲選手賞(MVP)に輝きました。

 株式会社ドームは社会人野球チームの日本生命を、これからもサポートしていきます。


■株式会社ドーム

[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/82/resize/d3939-82-133459-2.jpg ]

1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)、スポーツサプリメント(DNS)、スポーツメディカル(D Medical)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じて豊かな社会をつくるよう努力してまいります。


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)

[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/82/resize/d3939-82-715645-3.jpg ]

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、2014年30億ドル突破と伸び続け、時価総額は150億ドルを突破。1996年の創業以来、 大きな成長を続けています。

日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、糸井嘉男選手(オリックス・バファローズ)、宇津木瑠美選手(サッカー・日本代表)、プロボクサー兼モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。


【 本リリースについてのお問い合わせ先 】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:村上・原口
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 http://www.domecorp.com/

【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 http://www.underarmour.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください