日本トイザらス、端午の節句に向けて2014年度の五月人形と鯉のぼりの販売を開始!!

PR TIMES / 2014年2月21日 10時34分

人気の「着用兜」、撥水加工を施した鯉のぼりや室内鯉のぼりなど多彩な品揃え

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、5月5日の「端午の節句」に向けて、老舗人形メーカー株式会社吉徳が監修する、トイザらス、ベビーザらスの節句専門ブランド「雅工房」の五月人形や鯉のぼりを、全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」( http://www.toysrus.co.jp/ )において順次販売開始します。(※1)



1994年より「雅工房」の五月人形と鯉のぼりを販売しており、今年も各ご家庭のご希望に応じてお選びいただけるよう、職人の巧みな技により細部にまで趣向を凝らした質の高い商品を、豊富な種類と幅広い価格帯でご提供します。

「五月人形」において日本トイザらスが今年特におすすめするアイテムは、飾るだけでなく実際にお子様が着用できる「着用兜」(※2)です。昨今の住宅環境により、コンパクトでありながら豪華で見栄えのよい商品が選ばれる傾向がある中で、着用を可能にするために従来の兜より大きく作られており、省スペースでもしっかりとしたサイズで飾っていただけます。また、兜を被ったお子様の成長の記録として写真や映像などに残していただけることから、ここ数年のひとつのトレンドになっており、昨年以上に豊富なラインナップで展開します。なお、武士の威厳と誇りの象徴と言われる「陣羽織」が付いている商品もご用意しており、兜と併せて着用できるため、より一層楽しみ方が広がります。

「鯉のぼり」では、伝統的な室外用の鯉のぼりに加えて、お客様の声を反映した、撥水加工で水を弾き雨に強い鯉のぼりもご用意します。また、場所を気にせず室内で飾れる鯉のぼりも展開します。鯉のぼりをベランダに設置できない共同住宅などにお住まいのお客様のニーズに合うよう、飾り台に設置できるものや壁・天井から飾れるものなど、室内用の種類も豊富に取り揃えます。

五月人形などの節句商品は、祖父母の方もご一緒に三世代で購入される方も多く、当社では、ご家族揃ってのお買い物をお楽しみいただくために、「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード」(※3)会員様向けのサービスとして、毎月15日に60歳以上の方の店舗での購入で10%割引するサービス「シニア・プレミアム・デー」(※4)や、特定の日のお買い物ポイントがお得になる「ボーナスポイントデー」を実施しております。また、3月上旬より、店内に五月人形と鯉のぼりをデザインした撮影用パネルをご用意し、お子様の記念撮影もお楽しみいただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング