お父さん犬のCMプランナー澤本嘉光も脱帽!? ラジオCMの傑作を一挙オンエア!11月4日(日)19時~TOKYO FMサンデースペシャル
PR TIMES / 2012年11月2日 11時46分
TOKYO FMでは、トップCMプランナー澤本嘉光と、放送作家・コラムニストの山田美保子をナビゲーターに迎えて、今年放送されたラジオCMの傑作を一挙にご紹介する番組、『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』を、11月4日(日)19:00~19:55に放送致します。
この番組は、スポンサーや制作会社の垣根を越えて、ラジオCMを“エンターテイメント”として紹介するプログラムで、通常は、スポンサーの提供枠の中だけでしか聴くことのできないラジオCMを一度に聴くことができる画期的な試みとなります。
番組ナビゲーターを務める澤本嘉光は、今年、『第52回 ACC CM FESTIVAL』ラジオ部門の審査委員長を、そして山田美保子は審査委員をそれぞれ務めています。番組では、その『第52回 ACC CM FESTIVAL』の受賞作品の中から、澤本嘉光が「聴いてよかった!もう一度聴きたい!と思えるCM」を厳選してご紹介します。
なかでも、今年のACCグランプリ受賞作・パナソニック「コンパクトソーラーライト」の「一度きりのCM」は、アイディアが秀逸。ふつう、ラジオCMは何度も繰り返して放送されますが、このCMの放送はたった一度きり。CMを聴く確率はとても低いけれども、たまたま偶然、CMを聴くリスナーもいる。そのことを地震に遭遇する確率になぞらえて、日ごろからの備えを訴えかけるCMです。
澤本嘉光は「ラジオCMは、音だけでリスナーの頭の中に映像を描くことができるところが素晴らしい。テレビと違って、アイディアを思いついたら、すぐ実行に移すことができる。だからこそ、この番組を聴いている若い人にどんどんチャレンジしてほしい。」とコメントしています。
TOKYO FMサンデースペシャル『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』は、11月4日(日)19:00~放送です。ご期待下さい。
【番組概要】
TOKYO FMサンデースペシャル
『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』
○放送日時:2012年11月4日(日)19:00~19:55
○出演者 :澤本嘉光、山田美保子
○放送局 :TOKYO FM
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『あ、安部礼司』の公開生放送決定!『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~生放送スペシャル!in LINE CUBE SHIBUYA』
PR TIMES / 2024年9月19日 17時0分
-
渋谷を舞台に、今年は2DAYSにパワーアップして開催!『TOKYO FM リスナー感謝祭 in 渋谷音楽祭2024』昨年大盛況の“パーソナリティ大集合スペシャル”今年も実施決定!
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
TOKYO FMリスナー感謝祭、2日間にパワーアップ 今年もワイド番組パーソナリティー大集合
ORICON NEWS / 2024年8月29日 10時25分
-
『TOKYO FM リスナー感謝祭 in 渋谷音楽祭2024』昨年大盛況の“パーソナリティ大集合スペシャル”今年も開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 10時0分
-
『TOKYO FM リスナー感謝祭 in 渋谷音楽祭2024』昨年大盛況の“パーソナリティ大集合スペシャル”今年も開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 10時0分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください