お父さん犬のCMプランナー澤本嘉光も脱帽!? ラジオCMの傑作を一挙オンエア!11月4日(日)19時~TOKYO FMサンデースペシャル

PR TIMES / 2012年11月2日 11時46分



TOKYO FMでは、トップCMプランナー澤本嘉光と、放送作家・コラムニストの山田美保子をナビゲーターに迎えて、今年放送されたラジオCMの傑作を一挙にご紹介する番組、『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』を、11月4日(日)19:00~19:55に放送致します。

この番組は、スポンサーや制作会社の垣根を越えて、ラジオCMを“エンターテイメント”として紹介するプログラムで、通常は、スポンサーの提供枠の中だけでしか聴くことのできないラジオCMを一度に聴くことができる画期的な試みとなります。

番組ナビゲーターを務める澤本嘉光は、今年、『第52回 ACC CM FESTIVAL』ラジオ部門の審査委員長を、そして山田美保子は審査委員をそれぞれ務めています。番組では、その『第52回 ACC CM FESTIVAL』の受賞作品の中から、澤本嘉光が「聴いてよかった!もう一度聴きたい!と思えるCM」を厳選してご紹介します。
なかでも、今年のACCグランプリ受賞作・パナソニック「コンパクトソーラーライト」の「一度きりのCM」は、アイディアが秀逸。ふつう、ラジオCMは何度も繰り返して放送されますが、このCMの放送はたった一度きり。CMを聴く確率はとても低いけれども、たまたま偶然、CMを聴くリスナーもいる。そのことを地震に遭遇する確率になぞらえて、日ごろからの備えを訴えかけるCMです。
澤本嘉光は「ラジオCMは、音だけでリスナーの頭の中に映像を描くことができるところが素晴らしい。テレビと違って、アイディアを思いついたら、すぐ実行に移すことができる。だからこそ、この番組を聴いている若い人にどんどんチャレンジしてほしい。」とコメントしています。

TOKYO FMサンデースペシャル『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』は、11月4日(日)19:00~放送です。ご期待下さい。

【番組概要】
TOKYO FMサンデースペシャル
『ラジオCMを強引に聴かせるためのラジオ番組(仮)』
○放送日時:2012年11月4日(日)19:00~19:55
○出演者 :澤本嘉光、山田美保子
○放送局 :TOKYO FM


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング