ユーソナーが、ITreview「Customer Voice Leaders 2024」を受賞
PR TIMES / 2024年6月21日 15時15分
~顧客の声に向き合い、顧客を中心にビジネスを展開する企業10社に選出~
ユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富 七海、代表取締役社長:長竹 克仁、以下ユーソナー)は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野 源太)が運営するBtoB向けITツール・サービス専門のレビュープラットフォーム「ITreview」から、「Customer Voice Leaders 2024(インテントデータ活用部門)」を受賞しましたので、お知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5101/82/5101-82-51145aeafe34b06e8b8a0cb526603515-1565x476.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「Customer Voice Leaders」概要と受賞理由
Customer Voice Leadersは、ITreviewを利用し、顧客の声に向き合い、顧客を中心にビジネスを回し、自社・顧客ともに成功している企業を取り上げ、世の中に広く共有する取り組みです。この度、顧客の声を大切にし、ITreviewを活用して、自社の事業運営で顕著な成果を上げたベンダーとして評価いただきました。ユーソナーでは、ITreview上のインテントデータ(サイト来訪者データ)を2週間に一度ダウンロードし、アプローチリストに連携させるなど、ITreviewを営業組織内で仕組み化して活用していることから、「インテントデータ活用部門」として表彰いただきました。
詳細はこちら
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5101/82/5101-82-e79c14d0b573a5cb605eaedc45b352e3-656x776.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■インテントデータとは
インテントデータとは、ユーザー企業が「現在」どのような意向や関心を持っているかを示す情報のことを指します。インテントデータは、ユーザー企業が特定の製品やサービスに関心を持っているか、あるいは購入を検討しているかなどの手がかりとして利用されます。マーケティング担当者にとっては、市場のニーズや動向を理解し、ターゲットに合った施策を計画するための価値ある情報源となります。近年、ユーザーの購買行動の多様化を背景に、デジタルマーケティングの領域ではインテントデータの重要性が高まっています。
このような状況を踏まえ、ユーソナーは、ITreviewに来訪した企業の一覧を取得し、アプローチリストとして活用しています。
一方、当社サービスとしてもインテントデータを搭載した経営戦略プラットフォーム「プランソナー」を提供中です。インテントデータをもとに見込み客を判定したり、見込み度の高い未接触企業をAIが判定し、自動でリスト化するなどの機能を搭載。セールスの効率化やマーケティングの効果最大化を実現します。
プランソナーの詳細はこちら
<ユーソナー株式会社について>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5101/82/5101-82-7d036c3be04750a7eb18f96fc985a5b8-1504x506.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1990年の設立当初より、法人間取引(BtoB)データ関連の課題に対応すべく、日本最大級の法人企業データベース「LBC」を独自に構築・維持してきました。高品質で正確なデータを収集整理する独自の技術と、人工知能など最先端の知見も駆使し、より精確なビジネス戦略の立案を支援するため、「ユーソナー」「プランソナー」「mソナー」などのクラウドサービスを提供しています。
会社名 :ユーソナー株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティ15階
代表者 :代表取締役会長 福富 七海、代表取締役社長 長竹 克仁
設立 :1990年9月10日
資本金 :1億円
業務内容:データベースマーケティング支援事業
URL:https://usonar.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トヨクモ、「Customer Voice Leaders2024」を受賞
PR TIMES / 2024年6月28日 14時15分
-
タカラスタンダード、データドリブン営業推進へユーソナーを導入
PR TIMES / 2024年6月26日 16時45分
-
【初受賞】株式会社シムトップスが「Customer Voice Leaders 2024」を受賞
PR TIMES / 2024年6月24日 10時45分
-
ITreview「Customer Voice Leaders 2024」発表 ~顧客の声を中心にビジネスを加速し、顧客と共に成功している企業10社~
PR TIMES / 2024年6月22日 13時40分
-
インフォマート、ITreviewの「Customer Voice Leaders 2024」を受賞
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)