【アドインテ】ZETA株式会社とリテールメディア構築で業務提携
PR TIMES / 2023年3月28日 10時45分
~EC領域におけるリテールメディア構築により流通小売企業をサポートするソリューションサービスを提供~
[画像: https://prtimes.jp/i/7452/82/resize/d7452-82-685048f488ed60b7a035-0.png ]
IOTとAIを活用し流通小売業・メーカー向けDX支援、リテールメディア開発、運用を行う、株式会社アドインテ(京都府京都市、代表取締役 十河慎治、以下「アドインテ」)は、EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)とリテールメディアにおける共同事業展開に向けて提携したことをお知らせいたします。
【提携の背景】
日本でも最近話題のキーワードとなっている【リテールメディア】ですが、米国では5年以上も前から本格的に大手流通小売企業の広告市場への参入が相次ぎました。ECの拡大・3rd Party Cookieの規制が進む中において、新たなメディアとして世界的に急成長しているリテールメディアは、2024年には米国における広告費が611億5000万ドルに達する見込みであると予測されており、日本国内においても各企業の取り組みが活発化しています。
この度、リアル店舗とECなどのオンラインをシームレスにつなぐOMO(Online Merges with Offline)ソリューションである「ZETA CLICK」を始めとし、主力製品であるEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」などZETA社の技術を活用し、リテールメディア構築における開発領域を広げ、配信・運用・分析が行える共同事業を展開すべく、顧客の獲得や新サービスの開発等を両社で強化していきます。
【今後の展開】
これまで、アドインテは、流通小売企業が保有するファーストパーティデータと弊社独自開発のAIBeaconなどにより収集する接触データを組み合わせたCDP・DMPを構築することで、店舗を利用する消費者一人一人に合わせた価値のある広告を配信し、顧客の購買体験の向上につながるリテールメディア構築に取り組んで参りました。
日本国内においてECを利用する消費者が増加しているなか、ECに参入している小売企業数も増えてきています。今後、アドインテは、EC領域においても消費者に寄り添い、購買行動にあわせたOne to Oneコニュニケーションによる価値の高い広告配信を実現することで顧客の購買体験の向上に貢献しながら、流通小売企業のDX推進を支援していきます。
具体的なサービス内容・導入事例につきましては、今後改めてプレスリリースの型式にて発表いたします。
■ZETA株式会社について
EC向け商品検索エンジン・レビュー・ハッシュタグ・OMO・レコメンド・サイト内広告・DMPなど、コマースの包括的なマーケティングを実現する「ZETA CXシリーズ」を開発・提供しています。
カスタマイズ性の高さ・安定性・柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。
URL:https://zetacx.com
■株式会社アドインテ
会社名: 株式会社アドインテ
設立: 2009年4月
代表者: 代表取締役 十河慎治
URL: https://adinte.co.jp/
所在地: 〒600-8441京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1CUBE西烏丸7F
事業内容: 流通小売DX支援/リテールメディア開発・運用/O2O・OMOマーケティング
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社アドインテ
電話 : 03-6427-8847 FAX : 03-6427-8947
URL : https://adinte.co.jp/contact/
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