1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

集英社のファッション雑誌『BAILA』の公式ウェブサイト「@BAILA」が7/12(金)にリニューアル!

PR TIMES / 2019年7月12日 17時40分

株式会社集英社ブランド事業部が運営する「HAPPY PLUS (ハピプラ)」は、集英社が発行する女性誌の公式ウェブメディアプラットフォームです。その中のひとつ、30代働く女性向けファッション誌「BAILA」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」は7/12(金)にリニューアルいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-774833-3.jpg ]

“ヒトが動き、モノが動き、コトが動く。”をコンセプトに、ファッション感度の高い働く30代女性に向けて、ファッション、ビューティ、ライフスタイルの旬な情報を躍動感ある映像に乗せて素敵に分かりやすくお届けします。

@BAILAリニューアル 3つのポイント

1) サイトデザインを変更。ビジュアルメインのサイトへ!
サイトTOPのファーストビューを画像メインに変更。画像のインパクト、動画のインパクトを訴求します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-180115-4.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-437698-5.png ]


2)本誌と連動した動画コンテンツを毎月配信!
雑誌編集で培われた企画力を活かした動画コンテンツを拡充します。モデルを中心とした撮影現場のオフショットやメイキング、インタビュー動画を配信。ファッション、ビューティではHOW TOやプロおすすめ動画など、@BAILAを中心にBAILAのSNSでも拡散。コンテンツの拡散力を強化します。


3) サイトパフォーマンス向上!2020年7月までにユーザー数 200%UPへ
より質のいいターゲティングをするためにSEOやスマホサイトのユーザビリティを考慮した内部構造に変更。ユーザーの約9割がスマホからのアクセスのため、特にUI改善に注力しました。ユーザーがストレスフリーにサイト内回遊できるUIにするため、縦スクロールの導線に変更。



[画像4: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-709790-1.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-793406-2.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-169909-0.jpg ]


2019年秋には日本一の美人インフルエンサー集団「スーパーバイラーズ」(現在62人)は新メンバーを迎えます。感度の高いメンバーの自分プロデュース力、拡散力、発信力は同世代の女性から絶大なる信頼を得ています。「スーパーバイラーズ」のリアルな声が、同世代ユーザーのココロを動かします。この機会にぜひご活用ください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/11454/82/resize/d11454-82-650854-6.png ]


今後も様々なコンテンツを通じて、ユーザーのココロを動かすリアルをお届けします。読者に信頼されている本誌「BAILA」とWebサイト「@BAILA」のブランド力に今後もご期待ください。

◆本件に関するお問い合わせ
株式会社集英社ブランド事業部 TEL:03-3230-6091 FAX:03-3239-2422

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください