TVデバイスでの最適な動画選定×高速PDCAを実現!「to buy」でバズったTikTokクリエイティブを活用したコネクテッドTVオリジナル広告メニューを提供開始
PR TIMES / 2023年8月10日 14時45分
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、当社運営メディア「to buy」とコネクテッドTV広告を連携させたオリジナル広告メニューを提供開始いたします。当社運営メディア「to buy」公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@tobuy_desu)で商品紹介をし、バズった縦型動画クリエイティブをコネクテッドTV広告のフォーマットに変換し、広告を配信いたします。TVCMでは困難な短期間かつ低コストでCMクリエイティブを検証し、TVデバイスでの最適な動画選定および高速PDCAの実現に繋げます。
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■コネクテッドTV広告×「to buy」オリジナルメニューについて
コネクテッドTV上の広告はスキップできないため、高い視聴完了率で広告認知を実現することが可能です。それゆえよりユーザーに刺さるクリエイティブで深いコミュニケーションをすることが、認知に留まらず商品理解まで繋げるために重要になっております。
本メニューではTikTokでバズるための勝ちパターンノウハウを日々分析・検証し、安定的にバズり投稿を生み出している当社運営メディア「「to buy」公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@tobuy_desu)で商品紹介をし、バズった縦型動画クリエイティブをコネクテッドTV広告のフォーマットに変換し、広告を配信いたします。
動画制作から動画選定、ターゲティング設計、コネクテッドTV広告配信、効果検証までワンストップでサービスをご提供。TVCMでは困難な短期間かつTVCMの10%のコストでCMクリエイティブを検証し、TVデバイスでの広告配信における高速PDCAを図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13256/82/resize/d13256-82-04f35fdb5b2240100928-1.jpg ]
■「to buy」とは
「to buy」はサイバー・バズが運営する、編集部が本当に使ってよかったものを「25秒」でご紹介するデジタルプラットフォーム/SNS特化型メディアです。
自社のクリエイティブ特化グループがトレンドの流れが早いTikTokにおいて、バズるクリエイティブを徹底的に研究し、総再生回数は1億5000万回突破。※
広告配信においても、他社平均やクリエイター配信よりも高い完全視聴率を実現しています。
https://www.tiktok.com/@tobuy_desu
※2023年8月時点
[画像3: https://prtimes.jp/i/13256/82/resize/d13256-82-116c735d203eef5dcafa-2.png ]
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/13256/82/resize/d13256-82-b4174e6b5a33f38a95ca-3.png ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、D2C事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/
※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
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