声優デビューも決定!今話題の若手俳優小西成弥さんがファンコミュニティアプリfanicon(ファニコン)に参加
PR TIMES / 2018年8月10日 12時1分
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、俳優・声優として活躍する小西成弥さんが参加いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/82/resize/d15650-82-521841-1.jpg ]
「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、声優デビューも決定している若手俳優の小西成弥さんが参加いたします。
小西成弥さんは、2010年 『大奥』でデビュー後、2011年『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』の不二裕太役を経て、2012年『ソラリネ。Book Gallery Cafe-グリムの森-』でW主演。2018年 樋口裕太・廣野凌大らとダンスボーカルユニット『étoile☆prinz (エトワールプリンツ)』を結成し音楽活動を開始しており、歌手としても活躍中の今話題の若手俳優です。
そんな小西成弥さんが開設した「小西成弥の部屋」では、TwitterやInstagramには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音など公開予定の他、ファン同士で盛り上がることができ本人も登場するかもしれないグルチャも楽しむことができます。また、小西成弥さんのオリジナルボイス、チェキなどが当たるスクラッチを「fanicon(ファニコン)」内で開催しております。
< コミュニティ概要 >
【 開設日 】
2018年8月13日
【 名称 】
小西成弥の部屋
【 金額 】
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)
【 内容 】
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆スクラッチ
スクラッチも不定期で開催します。参加費を支払うとスクラッチクジにチャレンジでき、当選するとオリジナルグッズ・オリジナルコンテンツが貰えます。
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/631
< プロフィール >
小西成弥(こにしせいや)
名前 : 小西 成弥 (Konishi Seiya)
誕生日 : 1994.09.06
出身地 : 大阪府
特技 : ダンス ボクシング
資格 : アロマテラピー検定1級
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/82/resize/d15650-82-928499-2.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/82/resize/d15650-82-184436-0.jpg ]
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
「普段着でコンビニにいくような感じで演じる芝居になる」前田司郎(作・演出)コメント公開!アイオケ4周年記念 舞台『アイオケミュージカル』11人と戦う宮崎さん
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
『インフルエンサー × Spotifyプレイリスト』でブランドへの共感を呼ぶ、THECOOとGMAの協業による「ブランドプレイリストパッケージ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
男性同士の恋愛リアリティショー「THE BOYFRIEND」に参加のUsakによるファンミーティングイベントが開催決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
-
Z世代の実体験を元に「今」のインフルエンサーマーケティング基礎を語る9月4日13時より無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください