【EC/D2C担当者様必見】EC各社のブランド戦略をまとめた『EC大国・韓国の急成長EC成功事例集』をチャネルトークが無料公開いたします
PR TIMES / 2022年7月29日 20時40分
6ブランド全25ページに渡り、ECの競争が激しい韓国において、顧客体験向上とファン作りによって著しい成長を遂げた成功事例をご紹介いたします!
熱狂的ファンをつくるCRM・接客チャット「チャネルトーク」(株式会社Channel Corporation、所在地:東京都中央区、CCO:坂本彩、以下「チャネルトーク」)は、EC/D2C事業者様向けに、ホワイトペーパー「EC大国・韓国の急成長EC成功事例集」を無料公開しました。
韓国のEC化率は日本の約2.5倍に当たる29%で、EC大国と呼ばれています。競争の激しい韓国では、LTVを伸ばして売上を向上させるCRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)が注目されています。顧客体験向上とファン作りによって事業を成長させた6ブランドの成功事例を、今後のEC成長のヒントとしてお役立てください。
成功事例集の無料ダウンロードはこちら:https://contents-jp.channel.io/cases-in-korea/pr
[画像1: https://prtimes.jp/i/29184/82/resize/d29184-82-9901f56d9b7e588a85df-2.jpg ]
本事例集の主な内容
今回の成功事例集では、「顧客の声から人気キャラクターを誕生させ、売上100倍成長を実現した雑貨ブランド」や「顧客の声とデータを元に改善を続け、9年連続成長のインナーブランド」などの成功事例をご紹介します。
各成功事例では、「顧客の声を聞くことで、EC事業が成功できた理由」を各社の代表・責任者にお聞きしました。各ページでは、「顧客体験の向上が成長につながる仕組み」をインフォグラフィックにした図解や、実際のチャット画面・商品画像を多数使用しています。チャット接客やCRM、マーケティングの施策例は実践可能な内容となっていますので、EC/D2Cの成長にぜひお役立てください。
以下の事例について学ぶことができます。
・MUZIK TIGER(売上100倍・韓国発雑貨ブランド)
・パルンセンガ(売上13億円・セクシャルライフスタイルブランド)
・ペットフレンズ(売上61億円!業界1位・ペット用品配送サービス)
・d.code(2年で7倍成長・先行購入(プレオーダー)事業)
・The zam(売上20億円・9年連続成長のインナーブランド)
・TRDST(売上9億円・革新的な高級家具プラットフォーム)
▼資料の一部
[画像2: https://prtimes.jp/i/29184/82/resize/d29184-82-ed42e3cbda9a26b6fb51-5.jpg ]
成功事例集のダウンロードはこちら:https://contents-jp.channel.io/cases-in-korea/pr
こんな方におすすめ
・サイトに来たお客様の顧客体験を向上したい
・広告からの集客が難しく、EC/D2Cの転換率(CVR)を改善したい
・お客様のリアルな声でサービスを改善したい
・問い合わせ対応の自動化と効率化で、よりお客様に寄り添った対応がしたい
・EC大国・韓国ECの成功事例が知りたい
チャネルトークについて
チャネルトークは「ビジネスの”持続可能な成長”をサポート」することをミッションに、その成長の原動力である「顧客」とビジネスをつなぐ「熱狂的ファンを作る接客チャット」です。現在、ECを中心に90,000サイトに導入されています。従来の受動的に顧客の問題を解決するカスタマーサポートにとどまらず、より積極的に顧客体験向上や接客、顧客管理(CRM)、ブランディング、ファン作りを行うカスタマーサクセスとしても活用できます。
【導入事例(一部)】オンラインストアを中心に 90,000サイト以上に導入
[画像3: https://prtimes.jp/i/29184/82/resize/d29184-82-6c29af376dba839827be-0.png ]
サービスサイト:https://channel.io/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プーマ ジャパン、CRM戦略刷新を見据えチーターデジタルの『Marigold Engage+』を導入
PR TIMES / 2024年9月21日 21時40分
-
Reproがチュチュアンナの西岡氏を招き、ECの未来を語る共催セミナーを9月26日に開催
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
株式会社DearOne、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を活用し顧客インテント起点で「押し付けにならない営業」を目指す
PR TIMES / 2024年9月13日 17時40分
-
PAL CLOSETでCTR2.5倍を実現!STAFF STARTと「aunn Personalization」が標準連携開始
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
”年商1億以上”を目指すEC事業者必見! ファンを増やしLTVを最大化!~CRM×SNS(UGC)×物流~ノウハウを一挙公開!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時0分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください