「IT化相談窓口」開設のお知らせ~無料相談で中小企業のIT化を支援~
PR TIMES / 2019年10月30日 11時45分
IT/IoTのシステム開発を手掛ける西菱電機株式会社(本社事務所:大阪府大阪市、代表取締役社長:西井希伊、以下「西菱電機」)は、2019年10月30日より、全国の中小企業を対象にした「IT化相談窓口」を開設いたします。独立行政法人中小企業基盤整備機構の「IT導入に関するアンケート調査報告書」によると、ITの活用に未だ取り組んでいない企業のうち、半数にあたる54%の企業が、IT化について、業務効率化・生産性向上への有効性を認識しています。しかし、実際は、IT導入の効果、業務に活用できるアプリやソフト、導入にかかるコスト、無料で相談できる専門家や支援先、に関する情報が不足しています。西菱電機の「IT化相談窓口」では、ITアドバイザーが、要望を聞きながら、中小企業に最適なITサービスの紹介やアドバイスをすることで、こうした問題を解決していきます。また、都内および大阪市内では、無料個別相談会も実施いたします。
■IT化相談窓口
【申込方法】ホームページからお申込みください(https://marketplace.seiryoelectric.com/contact)
【相談方法】1.電話・メールでの相談、2.個別相談会(都内・大阪市内で開催、1枠45分、予約制)
【相談内容】例:IT導入の効果、業務に活用できるアプリやソフトの相談、導入にかかるコストの相談
【 相談料 】無料
[画像1: https://prtimes.jp/i/34925/82/resize/d34925-82-290642-1.png ]
■IT化支援実績
[画像2: https://prtimes.jp/i/34925/82/resize/d34925-82-738222-2.png ]
■「Seiryo Business Platform(SBP)」
「Seiryo Business Platform(SBP)」は、「ITで仕事をポジティブに、そして生活を豊かに」をアウトカムとして、業務効率化や生産性向上のためのサービスを提供しています。産業機械の稼働状況の可視化、圃場の環境の可視化、社内の屋内環境の可視化などのIoTサービスや、日報アプリ「Check-in(チェックイン)」、IP無線(トランシーバー)アプリ「Transceiver(トランシーバー)」、インカムアプリ「Incom+(インカムプラス)」などのコミュニケーションサービスが提供されています。
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