宣伝会議主催のイベント「ニューノーマルを捉えるリサーチカンファレンス」に当社西川が登壇
PR TIMES / 2020年9月17日 21時45分
コロナにより変化した消費者の行動にあるインサイトをあらためて捉えなおすことをテーマに、9月24日(火)に開催されるイベントにて、SNS分析データと購買データをつなぐ最新マーケティングリサーチを紹介
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/82/resize/d37916-82-483087-0.png ]
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、宣伝会議主催のオンラインイベント「ニューノーマルを捉えるリサーチカンファレンス」に当社コミュニケーションデザイン部長の西川が登壇することを発表いたします。
イベント詳細はこちらから
https://www.sendenkaigi.com/event/research09/
コロナにより消費行動の変化が起こり、従来とは異なる購買データの変化が顕在化してきている昨今、この変化の背景を捉えることが、ニューノーマルに適応することであると考えます。このニューノーマル の兆しは、SNS投稿データに即座に反映される為、これらの投稿データと購買データを掛け合わせて分析することは、その消費行動の変化を起こす消費者インサイトの変化を捉えること、つまり、ニューノーマル を捉えることにつながります。
本イベントでは、このニューノーマル の捉える最新のリサーチ手法をご紹介させていただく予定です。
【ニューノーマルを捉えるリサーチカンファレンスとは】
コロナと向き合う“新しい生活様式”や、サステナブルへの意識変化などが影響し生活者の行動やインサイトは大きく変化しています。新しい企業のコミュニケーション戦略を考えるために必要な各種データ、リサーチ手法、ターゲティングメディアとのパートナーシップなどを考える宣伝会議主催のオンラインイベントです。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者 :高松 睦
URL :https://aiqlab.com/
事業内容 :消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
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AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
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