宣伝会議主催のイベント「ニューノーマルを捉えるリサーチカンファレンス」に当社西川が登壇
PR TIMES / 2020年9月17日 21時45分
コロナにより変化した消費者の行動にあるインサイトをあらためて捉えなおすことをテーマに、9月24日(火)に開催されるイベントにて、SNS分析データと購買データをつなぐ最新マーケティングリサーチを紹介
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/82/resize/d37916-82-483087-0.png ]
プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、宣伝会議主催のオンラインイベント「ニューノーマルを捉えるリサーチカンファレンス」に当社コミュニケーションデザイン部長の西川が登壇することを発表いたします。
イベント詳細はこちらから
https://www.sendenkaigi.com/event/research09/
コロナにより消費行動の変化が起こり、従来とは異なる購買データの変化が顕在化してきている昨今、この変化の背景を捉えることが、ニューノーマルに適応することであると考えます。このニューノーマル の兆しは、SNS投稿データに即座に反映される為、これらの投稿データと購買データを掛け合わせて分析することは、その消費行動の変化を起こす消費者インサイトの変化を捉えること、つまり、ニューノーマル を捉えることにつながります。
本イベントでは、このニューノーマル の捉える最新のリサーチ手法をご紹介させていただく予定です。
【ニューノーマルを捉えるリサーチカンファレンスとは】
コロナと向き合う“新しい生活様式”や、サステナブルへの意識変化などが影響し生活者の行動やインサイトは大きく変化しています。新しい企業のコミュニケーション戦略を考えるために必要な各種データ、リサーチ手法、ターゲティングメディアとのパートナーシップなどを考える宣伝会議主催のオンラインイベントです。
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者 :高松 睦
URL :https://aiqlab.com/
事業内容 :消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。
今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIQ株式会社、スタートアップワールドカップ2024京都予選のファイナリストに選出
PR TIMES / 2024年5月9日 16時15分
-
サプライヤーと進める調達DX~調達環境が激変する今、何に取り組むべきか~調達DXカンファレンス2024春の基調講演が決定
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
ウェビナー『美容成分オタクのウェブ行動を分析!スキンケアの情報収集実態にみるコミュニケーションのヒント』5月8日(水)14:00開催
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
180万人のレシートデータから見る「買い物動向」調査 3月、全国・地域別のパン売れ筋ランキング
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
SAKIYOMI、カンリー主催のオンラインカンファレンス「DXサミット~デジタルが切り拓く店舗ビジネスの未来を学ぶ一日~」に登壇!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください