ロッテでSNS強化。UGC活用によるさらなるコミュニケーション活性化をvisumoで
PR TIMES / 2023年5月30日 10時0分
visumo導入事例
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純)のSNS上のユーザー投稿を自社サイトで活用する「visumo social」を株式会社ロッテ(東京都新宿区 代表取締役社長 牛膓 栄一)が導入。ロッテグループ公式オンラインモールにてコンテンツをリリースしたことをお知らせします。
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オリジナルコアラのマーチでUGC活用がスタート!ユーザーの喜びの声をサイトへ
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/82/resize/d50732-82-5a01c69e7a10374c9057-4.jpg ]
ロッテグループ公式オンラインモールでは、オリジナルデザインのコアラのマーチがつくれるサービスが人気コンテンツとなっており、この度実際にサービスを利用したお客様のSNS投稿の掲載をvisumoでスタートさせました。インスタグラム上には#オリジナルコアラのマーチがついた投稿が1000件以上あり、お客様から喜びの声が寄せられています。今回このユーザー投稿をvisumoでインスタグラムから収集/サイト展開することで、購入後のイメージを想起させ、購買を後押しするコンテンツとして導入いただきました。またサイトへ投稿を掲載することで、UGCの生成促進にも期待が集まっています。visumo導入と併せてロッテオンラインのインスタグラムも開設。オンラインモールとお客様をつなぐ新たなアカウントとして、さらなるSNS強化の一翼を担っていきます。
■オリジナルコアラのマーチ URL
https://lotte-shop.jp/shop/contents1/my-koala.aspx
【株式会社ロッテ ご担当者様コメント】
実際にオリジナルコアラのマーチを作成されたお客様のインスタグラム投稿を見て、「こんなサービスあったんだ」「作ってみたい」というコメントが多くありました。そんなお客様の素敵な投稿を「みんなのマーチ」でご紹介し、オリジナルコアラのマーチという商品、サービスをもっとたくさんのお客様に知っていただき、ロッテオンラインショップとお客様の距離を近づけたいと考え「visumo social」を導入しました。
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/82/resize/d50732-82-b841307543d27611ac6d-1.jpg ]
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内600社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」
[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/82/resize/d50732-82-6e95fcf9df30fba2129c-2.jpg ]
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/
■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
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