国内初※1インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入で営業の商談率50%!徹底的なPDCAで商談化率上昇。 インテントフォームを極めたアウトバウンド営業方法を公開
PR TIMES / 2024年5月23日 15時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/82/97462-82-431794817e0ac51958d59e45493dfe73-720x378.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、全国一斉施工×プロジェクトマネジメントを強みとするGCストーリー株式会社(本社:東京都江東区、代表:西坂勇人 以下、GCストーリー)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた、事例インタビュー記事を公開したことをお知らせします。
※1:2024年5月1日~2024年5月15日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
4,000人に及ぶ職人ネットワークを抱え、全国にチェーン展開している店舗の外装・内装工事を一手に引き受けることを強みとするGCストーリー。IoT/ICT機器の設置、メンテナンス、サポートなども新たに事業として本格展開していくなかで、潜在顧客の掘り起こしにSales Markerを活用してきました。
そんな同社が、2024年1月に開催したイベント「Sales Marker Live 2024(*1)」で、「ベストインテントセールス賞」を受賞しました。「Sales Marker」を導入・運用していくにあたり、どんな点に注意しながら活用を図っていったのかについて、詳しくお話いただいています。
また、GCストーリー社のインタビュー記事はSalesZineでも公開されています。
URL:https://saleszine.jp/article/detail/5729
(*1)世界初のインテントセールスカンファレンス「Sales Marker Live 2024」についてはこちらをご覧ください。
URL: https://sales-marker.jp/live
GCストーリー社が抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果
【抱えていた課題】
・ターゲット市場の選定に苦労していた
・新規顧客の獲得手法にも悩み
【活用した機能】
・セールスシグナル
・インテントフォーム
・Sales Markerテレアポ代行機能
【実際の効果】
・フォーム送信、テレアポで着実な成果
・顧客開拓やパートナーシップの手法など学びの機会に
事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/gc-story
「インテントセールス」とは
企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/82/97462-82-8db377e42006cef128b74ea65e7c24f3-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▪️インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
『Sales Marker』は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、400社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/82/97462-82-4d1e70d5d1c3fe320a64089438006e80-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▪️株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。
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