電通デジタル、LINEヤフーの法人向けサービスの各領域に特化したパートナーを認定する「LINE ヤフー Partner Program」において「CX Partner」に認定
PR TIMES / 2024年6月21日 16時15分
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度の「CX Partner」に認定されました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/121065/82/121065-82-193783dd785bff69b8cd95f4c1aa34a7-437x345.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです。※1
「CX Partner」は、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」、運用型広告「LINE広告」、LINE上で自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINEミニアプリ」、LINE内外のデータを統合して管理できるデータ活用基盤「ビジネスマネージャー」※2を中心としたLINEヤフーのサービスを活用し、企業の経営課題解決を支援するパートナーです。このたび、“新しい企業価値を生み出すパートナー”として、LINEヤフーのマーケティングソリューション・データソリューションを活用し、企業価値の創造に大きく貢献したことが評価され、認定されました。
なお、当社は同プログラムの「Sales Partner」および「Technology Partner」においても本年5月に上位パートナーの認定を受けています。※3
電通デジタルではLINEヤフーとの連携強化に取り組んでおり、LINE公式アカウント上で良質な顧客体験を提供するためのコミュニケーション設計が可能になるサービス「TONARIWA」※4や、クライアント企業の1st Partyデータ×電通グループ保有データ×LINEヤフー保有データを統合・分析し、マーケティングに活用することで顧客体験の最大化を実現する「LINE DATA SOLUTION」にて、LINEヤフーと連携したソリューションの開発・提供を行い、クライアント企業の課題解決をサポートしています。
電通デジタルは、今後もLINEヤフーとの連携をより一層深め、クライアント企業の新たな価値創造に貢献してまいります。
※1:「Sales Partner」の「認定パートナー」「Store Promotion Partner」と「Technology Partner」、「Network Partner」(「LINE Network Partner」「Yahoo!広告 Network Partner」)、「CX Partner」において認定が行われます。
※2:ビジネスマネージャーで連携できるデータはユーザー許諾取得済みの情報のみとなります。
※3:電通デジタル、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSales Partner「Premier」認定 および認定バッジ「Ads Operation Badge」取得(2024年5月22日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/prizes/2024-0522-000153
※4:「TONARIWA」について
「TONARIWA(トナリワ)」は、年間100を超える豊富なプロモーションの実施と、これまでの数多くの運用コンサルティングの実績から得たノウハウを活かし、キャンペーン活用からCRM活用まで、LINEアカウントの効果を最大化するための多様なニーズに応えることができるメッセージングプラットフォームとコミュニケーションサービスの総称です。
https://dd.dentsudigital.co.jp/service/lp/tonariwa/
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トランスコスモス、LINEヤフー社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する
PR TIMES / 2024年6月26日 13時15分
-
Hakuhodo DY ONE、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度の「CX Partner」に継続認定
PR TIMES / 2024年6月25日 13時45分
-
電通プロモーションプラス、「LINEヤフー Partner Program」において「CX Partner」に認定
共同通信PRワイヤー / 2024年6月24日 14時0分
-
「LINEヤフー Partner Program」の「CX Partner」において2024年度のパートナーを認定
PR TIMES / 2024年6月21日 13時45分
-
オプト、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期Sales Partner最上位である「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年6月19日 17時15分
ランキング
-
1ブックオフで架空買い取りか 複数の店舗で従業員が架空の買い取りなどを行い不正に現金を取得していた疑い
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月26日 17時38分
-
2アップル、グーグルなどメーカーがチューチューしてきた"修理利権"が消滅…格安「DIY修理」革命で起こること
プレジデントオンライン / 2024年6月27日 10時15分
-
3「東京チカラめし63店舗」を即決買収…壱角家が「家系ラーメンのチェーン展開」で大成功できた理由
プレジデントオンライン / 2024年6月27日 10時15分
-
4メルカリとリクルートはタイミーの牙城を崩せない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月27日 13時50分
-
5談合問題で揺れる…中部電力の株主総会で勝野会長らが株主に謝罪 コンプラ遵守など再発防止に取り組むと説明
東海テレビ / 2024年6月26日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)