1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

10年連続お客様満足度No.1※1の宅配水クリクラ いつも・もしもに役立つ防災 「安心ストックキャンペーン2021」

PR TIMES / 2021年8月20日 13時15分

株式会社ナック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 寛)が提供する、安心・安全で環境にやさしい宅配水「クリクラ」は、2021年8月20日から2021年9月30日までの期間、「安心ストックキャンペーン2021」を開催いたします。
近年、全国で災害が増えていることから、クリクラでは“いつも・もしもに役立つ防災”をテーマに普段の生活で使いながらストックをする「ローリングストック」の提唱を継続しており、今年度は水・灯り・食料を準備しておくことの大切さを伝えていきたいと考えております。
クリクラを利用している理由※2の1位は「熱いお湯が手軽に使える」、2位「冷たい水が気軽に飲める」、3位「届けてくれるのが便利」、4位に「備蓄水になる」としてご利用いただいています。



※1) 2020年12月ニフティ株式会社調べ「宅配水に関する調査」 ※2) 2020年10月クリクラ顧客アンケートより
[画像1: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-7973af2b0b2449cf4049-0.png ]




「安心ストックキャンペーン2021」概要

1. 内容
キャンペーン期間中、安心ストックキャンペーン2021にお申込みいただいた方に、ローリングストックに役立つ商品3つの中からいずれか1つをプレゼント。

2. 期間 2021年8月20日(金)~ 2021年9月30日(木)

3. キャンペーン特設サイト  https://www.crecla.jp/campaign2021bousai_a/

4. 対象プラン  クリクラSMILEキッズプラン、または2年プラン

5. ご契約特典  ※下記いずれか1つプレゼント!
その1 「コールマンLEDランタン」
ウォームライトとホワイトライトの切り替えが可能。2面取り外して持ち歩きが可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-402046f3ad9f6e3fbee8-8.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-83e286a00e271d8a793c-9.jpg ]



その2 「コールマン クーラーボックス」
保冷力49時間、2泊3日に対応可能。容量は35リットルで2リットルペットボトル約12本分が入ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-402046f3ad9f6e3fbee8-8.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-08826381e68474811d73-3.jpg ]



その3 「備蓄食バラエティセット」
人気の美味しい備蓄食をセットにしました。しっとりとした缶パン6個、アルファ米9袋。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-50827af8fd80bdfb39c1-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-ccd0b832b1b6a36faf8a-5.jpg ]



6. キャンペーン対象・条件
・本キャンペーンは1年または2年継続プランのお申し込みが条件です。
・ご契約特典はご契約から60日以内に発送いたします。
・契約期間内にご解約の場合は、サーバー回収手数料として12,100円(税込)をお支払いいただきます。
・他のキャンペーンとの併用はできません。
・特典はなくなり次第終了となります。


[画像8: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-d2b31c5cef3a4cf4525e-6.png ]




補足資料

◆「クリクラ」は4つの「No.1」を受賞しました
「10年連続 お客様満足度No.1」※1
「産院利用数No.1 ~産院で一番選ばれているウォーターサーバー~」※2
「ベビカムアワード 総合グランプリ」※3
「ママリ口コミ大賞2021春」口コミ大賞 ※4

※1)2020年12月ニフティ株式会社調べ「宅配水に関する調査」
※2)2020年12月Anetis運営事務局調べ
※3)全国のベビカム会員のママにアンケートを実施し、実際に使って良かったと思う商品・サービスを決定する満足度ランキングです。
※4)ママ向けアプリ「ママリ」がユーザーを対象に”本当に使ってよかった”と思う商品・サービスについて、アプリ内で口コミ募集を実施し、口コミ件数と満足度を基準に指示が多かった上位商品を紹介する取り組みです。

◆「クリクラ」の特長

[画像9: https://prtimes.jp/i/9874/83/resize/d9874-83-44ffb453b4e5478a396b-7.png ]


1. クリクラの水は安心・安全!
クリクラの水は、宇宙開発の現場などでも利用されている逆浸透膜(RO膜)システムを使用しています。原水に含まれる不純物や雑味をしっかりと取り除いているので、赤ちゃんのミルクや離乳食など、お子様にも安心・安全です。
また、クリクラの水は良質のミネラルをバランス良く含んだ軟水なので、口あたりもまろやかで、お料理の味も引き立てます。

2. クリクラ品質で安心・安全!
自社開発のサーバーで、コックから出る一滴の品質にもこだわった設計になっています。
クリクラのサーバーは、1年に1回必ずメンテナンスを実施しており、生産から配達、メンテナンスまで全てを自社で管理しています。

3. クリクラの専任配送員が定期的にお届けするから便利!
スーパーなどでペットボトルを買わなくても、クリクラの専任配送員が定期的にボトルをご自宅までお届けします。お客様の豊かで健康的な生活をサポートするため、全国約500拠点の「クリクラさん」達がお客様をサポートさせていただきます。
使用済みボトルはクリクラの専任配送員が回収するため、ごみの日も気にする必要はありません。

4. サステナブルな取り組みで環境に配慮!
クリクラでは循環型社会を目指し、徹底したリユースとリサイクルを通して、環境に配慮した活動を推進しています。厳重な品質管理のもと検査・洗浄されたサステナブルなボトルは、繰り返し利用することができ、ごみの削減だけでなく資源の節約にも繋がっています。
また、全国48ヶ所にクリクラプラントを設置することで、配送に使用するエネルギーも減らすようにしています。ボトルの製造や配送網によって削減されるエネルギーは、東京ドーム12個分に植樹した場合に相当します。

◆「クリクラ」の取り組み
1. お水を通して産院を支援
・全国の産院や公益社団法人日本産婦人科学会を応援するプロジェクトを実施。
・現在では全国580※の産院にクリクラを設置し、無料でクリクラの水をご利用いただいています。
※2021年5月現在

2. あんしんサポート
・毎月、放射能検査を実施。安心、安全をお届けしています。
・クリクラの専任スタッフがお客様への商品配送からお客様のサポートまでさせていただきます。

3. クリクラポイントでお得に
・関連商品購入ごとに2%のポイントがたまるクリクラポイント
・エコやサステナブルな商品、全国のご当地で人気の商品などを交換することができます。

4. 被災地への支援
クリクラは、2011年3月の東日本大震災時や2016年4月の熊本地震発生時、2018年7月豪雨をはじめ、各種災害時に被災地避難所へのクリクラ無償提供とスタッフによる支援等を行いました。
また災害時における飲料水等の供給協力を締結するなど、災害時にはできる限りの支援を行うよう、地域と連携しております。
今後もクリクラは、地域の災害時において最大限の協力体制を整え、社会貢献を目指すと同時に「安心・安全」でおいしいお水をお届けすることを第一に地域に根ざした事業を展開してまいります。

【地域との連携】
2013年 東京都江東区と「災害時における応急物資の優先供給に関する協定」を締結
2014年 神奈川県横浜市と「災害時における生活必需物資の供給協力に関する協定」を締結
2014年 埼玉県本庄市と「災害時における飲料水等の優先供給に関する協定」を締結
2015年 神奈川県逗子市と「災害時における飲料水等の優先供給に関する協定」を締結
2016年 大阪府大阪市と「災害救助物資の供給等に関する協定書」を締結
2017年 埼玉県児玉郡3町(上里町、美里町、神川町)と「災害救援物資の供給等に関する協定」を締結
2017年 岡山市と「災害救援物資の供給等に関する協定」を締結

■株式会社ナックについて https://www.nacoo.com/
当社は、1971年に992番目のダスキンの販売ディーラーとしてスタートとし、以降全国1,900店のトップディーラーとして成長してまいりました。現在では、事業領域を広げ、「クリクラ」ブランドの宅配水事業、建築コンサルティング事業、住宅事業、環境衛生事業、美容・健康事業を、全国で100万軒を超えるお客様に提供し「人々の快適な暮らし」を支えるために、さらなる成長を続けております。
これからも「お役立ち企業」を理念に、創業以来続けてきた「人々の快適な暮らしを支える事業」 の成長と発展の継続に躍進し、より安心安全で潤いのある暮らしを実現するためのトータルサポートに取り組んでまいります。

■クリクラについて https://www.crecla.jp/
10年連続お客様満足度No.1※の「クリクラ」は、2002年に当社の新たな事業としてスタートし、現在約48万軒に出荷しております。事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、業界に先駆けてHACCP認証やエコマークの取得など、製品の安全性を第一に考えると共に、サーバーメンテナンスの義務化にもいち早く取り組み、毎日飲む水を「安心・安全・便利」にお届けできるよう努めてまいりました。2015年4月に、宅配水業界初の巨大ミュージアムを開設、同時に業界最大規模の全自動生産を実現した本庄工場(埼玉県本庄市)も開設しました。
※2020年12月ニフティ株式会社調べ「宅配水に関する調査」

■株式会社ナック 会社概要
社名: 株式会社ナック
設立年: 1971年5月20日
資本金: 67億円
代表者: 吉村 寛
社員数: 連結1,583名(2021年3月末現在)
株式上場: 1999年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号: 03-3346-2111(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください