ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』が『MOTTAINAIもっと』と協業を開始 「蔵元応援キャンペーン こだわりの日本酒を見つけよう」の取材映像を配信
PR TIMES / 2018年11月12日 16時40分
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営するニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』は、MOTTAINAIキャンペーンとミュージックセキュリティーズ株式会社および全国信用協同組合連合会が推進する購入型クラウドファンディングサイト『MOTTAINAIもっと』と協業を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18729/83/resize/d18729-83-796045-0.png ]
『TIMELINE』は、「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディアです。毎日のニュース動画に加え、インタビュー取材や密着取材を通して、各界で活躍する人物の想いやメッセージに迫るドキュメンタリー動画をSNSで配信し、月間リーチ数1,000万人以上の日本最大級のニュース&エンタメ動画メディアとなっています。さらにメディア運営・スマートフォン視聴に最適な動画制作のノウハウを活かし、大手プラットフォームや地上波放送局のスマートフォン動画コンテンツ開発にも取り組んでいます。
この度、クラウドファンディングサイト『MOTTAINAIもっと』と協業し、「蔵元応援キャンペーン こだわりの日本酒を見つけよう」の独自取材と動画配信を行います。今回のキャンペーンは、クラウドファンディングをきっかけに、日本酒好きの方はもちろん、日本酒に馴染みの薄い方も、心から応援したいと思える酒蔵と出会えるような企画となっています。『TIMELINE』では、より多くの方に蔵元の支援をしていただけるよう、それぞれの蔵元のこだわりや想いにフォーカスした独自取材を実施しました。
◼️『TIMELINE』 × 『MOTTAINAIもっと』取材映像
阿部酒造(新潟県柏崎市)への取材映像は、2018年11月12日(月)配信開始!
その他の蔵元への取材映像も、TIMELINEにて順次公開します。
Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/videos/260886077907430/
Twitter:https://twitter.com/TimelineNews_tv/status/1061833067457732608
YouTube:https://youtu.be/T_IC3x3oIFs
[画像2: https://prtimes.jp/i/18729/83/resize/d18729-83-138289-4.jpg ]
今後も『TIMELINE』と『MOTTAINAIもっと』は、地域から発信する新しいアイデアや、新しいことに挑戦する人々の想いを、独自取材を通して多くの方に届ける取り組みを行ってまいります。
■『MOTTAINAIもっと』について
『MOTTAINAIもっと』は、世界共通語「MOTTAINAI」の考え方と「クラウドファンディング」を組み合わせ、地域から発信する新しいアイデアや製品、また新しいことに挑戦する人々のその想いを、もっと多くの方々に知ってもらい、もっと応援してもらうための購入型クラウドファンディングサイトです。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/18729/83/resize/d18729-83-279784-2.png ]
■MOTTAINAIキャンペーンとは
MOTTAINAIキャンペーンは、Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)とかけがえのない地球資源に対するRespect(尊敬の念)が込められている言葉「もったいない」を、環境を守るアイコトバ「MOTTAINAI」とし、地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、持続可能な循環型社会の構築を目指す世界的な活動です。グリーンベルト運動の創設者であるワンガリ・マータイさんが提唱し、2005年からスタートしました。
国内企業の賛同を受けて伊藤忠商事などが運営し、オリジナル商品、フリーマーケットなどの収益金の一部や、クリック募金で集まった募金を「グリーンベルト運動」へ寄付するなど、様々な形でワンガリ・マータイさんの植林活動を支援しています。MOTTAINAIキャンペーンを通じた寄付で実施する植林事業「MOTTAINAI GREEN PROJECT ~緑のMOTTAINAI~」は、ケニア・キエニ地区に植林する計画として、現在も植林活動を継続しています。
[画像4:
https://prtimes.jp/i/18729/83/resize/d18729-83-917001-3.png ]
『TIMELINE』について
月間リーチ数1000万人以上の「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディア。毎日のニュース動画に加え、インタビュー取材や密着取材を通して、各界で活躍する人物の想いやメッセージに迫るドキュメンタリー動画を配信中です。FacebookやTwitterなどの各SNSでご覧いただけます。
『TIMELINE』へのアクセス方法
Facebook:
https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
Instagram:
https://www.instagram.com/entametimeline/
Twitter:
https://twitter.com/TimelineNews_tv
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
https://corp.every.tv/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
若者のeスポーツ挑戦を応援!プロゲーマーwickesyがゲーマーのキャリアを支援するクラウドファンディングを開始
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
【環境保護のためクレカ】利用金額の一部が自動寄付できる社会貢献クレカを8枚紹介!(菊地崇仁)
ポイ探ニュース / 2024年9月8日 7時17分
-
【防災週間】『DELISH KITCHEN』が “電車の中のテレビ局”「TRAIN TV」とのコラボ番組「きっと今日つくりたくなる」内で「ローリングストック」レシピを紹介
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
-
9月1日は「防災の日」。『トモニテ』が液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」とともに赤ちゃん用防災バッグ「めざせ最強!ペアレンツバッグ」を提案!
PR TIMES / 2024年8月31日 15時40分
-
8月31日は「やさいの日」! 『DELISH KITCHEN』が味の素の野菜摂取量向上活動「ラブベジ(R)」に賛同し、手軽に野菜が摂れる“ワンパンパスタ”の レシピを発信!
PR TIMES / 2024年8月21日 13時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください