アスクル「暮らしになじむLOHACO展2018」、本日開幕。

PR TIMES / 2018年10月5日 15時40分

メーカー48社が出展、暮らしになじむデザイン商品58点を発表~LOHACOが叶える“ヒュッゲ”な暮らしが、目の前に広がります~

  アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、 https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)は、本日10月5日(金)より10日(水)の6日間、「暮らしになじむLOHACO展2018」を開催します。
 第4回目の本イベントは、「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加する大手メーカーを中心とした48社と“暮らしになじむデザイン”をコンセプトにコラボレーションした、58点の新たなデザイン商品を一堂に展示しています。今回は、デンマーク大使館、スウェーデン大使館の後援を受け、“HYGGE(ヒュッゲ)”(※)をテーマに開発した目新しい商品が揃います。LOHACOでのお買い物を通じて得られる“ヒュッゲ”な暮らしを体感いただけます。
(※)HYGGE(ヒュッゲ):デンマーク語で「満ちたりた、心地よい」の意。世界一幸福度の高い国といわれるデンマークの精神を表す。



◆「暮らしになじむLOHACO展2018」 特設サイト :  https://lohaco.jp/event/exhibition/

[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/83/resize/d21550-83-749001-0.jpg ]

■忙しい女性の暮らしに着目して開発した、ECならではの新58商品が登場!
 LOHACOは、家事や育児、仕事に多忙な女性のくらしをかるくしたい、という想いで始まった、日用品ショッピングサイトです。そんな忙しい女性の暮らしがより豊かになるような商品開発に取り組んでいます。
 本イベントで発表する“暮らしになじむデザイン”商品は、全てが身近な暮らしの中の商品です。大手メーカーの確かな品質と安心感に裏打ちされた商品がLOHACO提唱の “暮らしになじむデザイン”を取り入れて、忙しくても丁寧に暮らしたい方に寄り添ったECならではの逸品が生まれました。開発の方向性は「ストーリー性を重視」「便利な機能をプラス」「新規商品として開発」の3つ。空間やインテリアに溶け込むようなミニマル&ナチュラルなデザインであることを基本に、収納・保管しやすい単位での開発や使い勝手のよい仕様を追求しました。
 こうして今回も、“隠さず出しっぱなし”が家事負担を軽減したり、ストーリーのあるデザインや新機能が家族の会話を豊かにしたりと、取り入れるだけで暮らしが快適に変わる商品が多数揃いました。

■LOHACOの世界観に飛び込んで、ECならでは“新感覚”の体験を!

[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/83/resize/d21550-83-749867-1.jpg ]

 第4回目を迎えた本イベントでは、「A Day with LOHACO~LOHACO のある1日」と題し、新たに発表する全 58 商品を大きな飛び出す絵本のように展示しています。朝・昼・夜・休日と4つのテーマに分け、そのシーンに相応しい商品を配置。“ラクして楽しい、LOHACO のある暮らし”を体感でき、新感覚のデザイン商品を取り入れた日常のイメージを膨らましながらお楽しみいただけます。
 また、会場内には展示の他、デザイン商品にまつわる体験コーナーを設置しています。SNS映えする仕掛けを施したフォトスペースや、今回の展示商品やこれまで発表したデザイン商品が購入できる巨大なバーチャルスーパー、パッケージだけでなく味わいも楽しめる試飲・試食コーナーなど、暮らしになじむデザイン商品を立体的にお楽しみいただける体験をご用意しています。

<「暮らしになじむLOHACO展2018」 開催概要>

[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/83/resize/d21550-83-807088-2.png ]

会期 : 10月5日(金)~10日(水)
時間 : 平日10:30~20:00 土日祝10:00~20:00 
     (最終日10:30~17:00)
会場 : 代官山T-SITE GARDEN GALLERY
入場料 : 無料
主催 : アスクル株式会社
後援 : デンマーク大使館、スウェーデン大使館
特設サイト :  https://lohaco.jp/event/exhibition/

■「LOHACO」とは  https://lohaco.jp/
 「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から5年で売上高417 億円(2018 年5 月期)を達成し、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのお客様にご支持いただいています。
 「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。
 アスクル株式会社がオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。

※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング