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法人プリペイドカード「Bizプリカ(R)」が「Account Tracker」とデータ連携を開始!

PR TIMES / 2024年12月18日 12時15分

「ジョブカン会計」「ジョブカンDesktop」への取り引きデータ自動連携が可能に!経費処理の効率化に貢献



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/59594/83/59594-83-e56ba94de70ca63490f9dee76d7372dd-1270x375.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Account Tracker」の利用イメージ図

TOMOWEL Payment Service株式会社(代表取締役社長:小島昌也/以下当社)は、当社が提供する法人プリペイドカード「Bizプリカ(R)」について、Miroku Webcash International株式会社(代表取締役社長:李泰京/以下;MWI)が提供するアカウントアグリゲーションサービス「Account Tracker」への取り引きデータ自動連携サービスを12月18日に開始することをお知らせします。


 「Bizプリカ」は、累計導入企業数が2,800社を超え、国内外のMastercard(R)加盟店で利用することができる法人向けのプリペイドカードです。Bizプリカは以下の4つの付加価値をご提供します。

1. 会社で保有する現金(小口現金、仮払金、立替金)および不要口座の削減
2. 業務上必要な従業員へのカード保有の実現
3. 対象者ごとに必要な金額を即時チャージ
4. Account Trackerとの取り引きデータの自動連携

 Bizプリカを導入いただくことにより、経費立替の削減による従業員の負担軽減、現金管理業務の削減による経理担当者の業務効率化、費用の流れがデータ化されることによる経営のガバナンス向上の実現を可能にします。


 今回、Bizプリカの利用明細データがAccount Trackerを通じて、様々な会計システム等に自動連携されるようになりました。この第一弾として「ジョブカン会計」と「ジョブカンDesktop」への取り引きデータ自動連携を開始しました。これにより経理業務に従事される方は、転記漏れなどのミスをなくし、効率的に経費処理を行うことが可能となりました。
【TOMOWEL Payment Service 株式会社について】
共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長 藤森康彰)の社内ベンチャー第 1 号として 2018 年に設立。「働く人のお金に関する課題を解決すること」をビジョンとして掲げ、2019 年には法人向けプリペイドカード「Bizプリカ」をリリースしました。現在、2,800 社以上の企業さまに導入実績があります。2021 年からはプリペイドカードプラットフォームを OEM 提供するサービス(Baas)を開始、スタートアップをはじめとした企業さまにご提供しています。


社名  :TOMOWEL Payment Service 株式会社
所在地 :東京都文京区小石川4-14-12
設立   :2018 年 11 月
代表者 :代表取締役社長 小島 昌也
事業内容:決済ソリューション事業
HP   :https://bizpreca.jp/


【Miroku Webcash International株式会社について】
社名   :Miroku Webcash International株式会社
所在地 :東京都新宿区四谷4-30-13 クロスシー新宿御苑前ビル7F
設立  :2014 年 5月
代表者 :代表取締役社長 李 泰京
事業内容:下記の通り
     アカウントアグリゲーションサービス「Account Tracker」の企画、開発、販売、運営
     FinTechサービスの開発・提供
     ソフトウェア・Webシステムの受託開発
     コラボレーションツール「morningmate」の販売、導入支援、サポート
HP   :https://www.369webcash.com/


【『ジョブカン会計』について】
『ジョブカン会計』は、パッケージ型会計ソフトの使い勝手をそのままに、クラウドの便利さを追加したクラウド型の会計システムです。
パッケージ型会計ソフトでは当たり前の「帳簿のキーボード入力」「エンターキーで次項目」「合計値が変わった場合の集計表の自動更新」など、経理担当者が求めていた軽快な操作性に加え、帳簿を複数展開し切り替えながら利用ができる「タブ表示」や、年度の切り替えをせずに前年度の帳簿を確認できる「前年度参照」、複数人での同時編集時に他者の参照場所がわかる「アクティブユーザー」など経理業務に役立つ機能を多数搭載しております。「予算管理」「資金繰り」等の機能も実装しており、幅広い規模の企業でご活用いただくことが可能です。
また、データの無料保管、無料アップデート、Web上での簡単ログインなどクラウドならではの便利機能を多数実現しています。

公式サイト : https://ac.jobcan.ne.jp/


【『ジョブカンDesktop』について】
「ジョブカンDesktopシリーズ」は、「初心者でもかんたん楽々作成!」をコンセプトに、今までにない軽くて速いシンプルで直感的な操作性を実現し、はじめて使う人でも使いやすさと快適さを実感していただけます。
シンプルでも多数の高機能で個人事業主や中小規模事業者のバックオフィス業務効率化を支援します。
公式サイト : https://www.jobcan.biz/products/acc/

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