1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE」からシミを予防※1してシワを改善する「薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」9月1日より販売開始

PR TIMES / 2024年7月30日 17時45分

美容成分※2を配合した「浸透ローション」「浸透ミルク」のつめかえ用も同時発売

「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社 : 東京都文京区、代表取締役社長 : 松本清雄)は、今春よりスタートしたメンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の新商品として、気になるシミを予防※1して、シワを改善する「ナレッジ 薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」を、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで、9月1日(日)より販売を開始します。さらに「ナレッジ 浸透ローション」「ナレッジ 浸透ミルク」のつめかえ用も同日より販売を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-456dd9b20886ca67b9a7-0.jpg ]

■気になるシミ予防※1やシワを改善する有効成分配合のスポットクリームが新登場
 マツキヨココカラとマンダムが共同開発した「KNOWLEDGE(ナレッジ)」シリーズは、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開し、今年春のブランド誕生以降多くの方々にご愛用いただいています。今回メンズスキンケアのネクストステップとして男性の肌悩み「シミ・シワ」に集中ケアができる商品を発売します。
 新商品「ナレッジ 薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」は、気になるシミを予防※1し、シワを改善しながら、ツヤ・ハリのある肌に導くスポットクリームです。夏に受けた紫外線ダメージによる乾燥のケアにもおすすめです。

【商品特徴】
●有効成分「ナイアシンアミド」配合で、シミを予防※1&シワを改善。
●美容成分※3をたっぷり抱え込んだナノサイズの超微細な「セラミドバイセル」が角層深くに浸透し
 うるおいをキープしながらみずみずしく滑らかな肌に整える。
●皮脂が多く、水分が少ない男性肌の水分/油分バランスを調整する。
●濃厚なクリームタイプで目元や頬など、気になる箇所にピタッと密着する。

※1 メラニンの生成を抑えシミを防ぐ
※2 保湿:セラミドNG、コメ胚芽油、フィトステロールズ
※3 保湿:N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、 コメ胚芽油、フィトステロール

【使用方法】
 「ナレッジ 薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」は、乳液後のご使用をおすすめします。「ナレッジ 薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」を適量(パール1粒程度)指先にとり、シミやシワが気になる部分になじませてご使用ください。既存の「KNOWLEDGE(ナレッジ)」スキンケアシリーズと組み合わせてご使用いただくのがおすすめです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-4628dbb5c80e5263bfa3-10.jpg ]


■新商品について
[画像3: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-bb4c3b9fb95312d7922a-1.jpg ]

ナレッジ 薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品〉販売名:薬用SCクリーム
有効成分「ナイアシンアミド」を配合した集中ケアクリーム。美容成分※1をたっぷり抱え込んだ「セラミドバイセル」が角層深くに浸透し、シミを予防※2&シワを改善しながら、ツヤ・ハリのある肌に導きます。
シミやシワが気になる部分に。
容 量:20g 
価 格:2,420円(税込)
発売日:2024年9月1日(日)
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア

[画像4: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-b35208d2e4d7d7d64952-6.jpg ]

ナレッジ 浸透ローション / ナレッジ 浸透ミルク つめかえ用
好評販売中の化粧水、乳液のつめかえ用。セラミドなどの美容成分※3をたっぷり抱え込んだナノサイズの超微細なバイセルカプセルが角層深くに浸透し、みずみずしくなめらかな肌に整えます。
容 量:140ml
価 格:2,090円(税込)
発売日:2024年9月1日(日)
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア

※1 保湿:N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、コメ胚芽油、フィトステロール
※2 メラニンの生成を抑えシミを防ぐ
※3 保湿:セラミドNG、コメ胚芽油、フィトステロールズ

■浸透性と肌のバリア機能にこだわった「セラミドバイセル」が“大人の男性肌”へしっかり作用
薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)、浸透ローションや浸透ミルク、スカルプエッセンスに使用している「セラミドバイセル」は、毛穴の1/10,000の大きさのミルフィーユのような構造の中に3種のうるおい成分をたっぷり含んだ極小サイズのカプセルです。この「セラミドバイセル」が、失われがちな肌本来が持つ保湿成分や美容保湿成分を角層まで送り届けると同時に、肌のバリア機能をサポート。肌の水分・油分バランスを整え、大人の男性肌を健やかな肌へ導きます。「バイセル」は、リポソームなどと同じリン脂質を主な成分としたナノキャリアの一種です。大きさはリン脂質で形成されるナノキャリアの中では最小サイズと考えられており、リポソームよりも微小で、皮膚浸透速度が速い※4ことが分かっています。KNOWLEDGEでは、セラミド等の美容成分※1※3を配合した「セラミドバイセル」を使用しています。
※4 マンダム内での比較において
[画像5: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-840afbf51778ee006ab0-8.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-0199ec0d62cdaf0a96f8-7.png ]











■KNOWLEDGE(ナレッジ)とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/89283/83/resize/d89283-83-688eaab72abb7a38099d-7.jpg ]

「KNOWLEDGE(ナレッジ)」は、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが株式会社マンダムと共同開発したプライベートブランドです。男性肌のために設計された「浸透※を科学するスキンケア」商品を展開しています。マンダム社が長年培ってきた男性肌研究に基づいた肌への浸透力を制御する技術開発を活かし、トラブルの多い男性肌にしっかり浸透※。ダメージや加齢に正面から向き合い、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。
スキンケアアイテムとして、浸透ローション、浸透ミルク、フェイシャルウォッシュ、クレンジングバーム、UVエッセンスを。さらにヘアケアアイテムとしてスカルプケアシャンプー、リペアトリートメント、スカルプエッセンス、ヘアリペアオイルの全9商品を2024年4月より販売しており、今回の新商品を含め10種類を展開してまいります。※ 角層まで

<マツキヨココカラ&カンパニー お客様相談室>
フリーダイヤル:0120-845-533 受付時間 09 :00~22:00 (年中無休)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください