トクホコーラは「気休め感」が武器? 好きなものを我慢せず、一石二鳥

PR TIMES / 2014年7月23日 14時17分

ネットリサーチDIMSDRIVE 「トクホ飲料のイメージ」に関するアンケート結果を発表

●トクホ飲料・・・お茶は27.9%が、コーラは22.5%が飲用
●トクホコーラは「気休め感」が武器? 好きなものを我慢せず、一石二鳥

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「トクホ飲料のイメージ」についてアンケートを行い、
トクホのお茶やトクホのコーラに対するイメージについてまとめました。
調査は2014年6月13日~6月27日にかけて実施し、
DIMSDRIVEモニター6,716人から回答を得ています。

<結果詳細>  http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140723



本調査では、次の12種類について飲用状況を尋ね、うち、8種についてイメージ比較を行っております。
【お茶類(無糖)】
【お茶類(加糖)】
【お茶類(トクホ)】
【コーラ(普通の)】
【コーラ(ゼロカロリー・糖類ゼロ)】
【コーラ(トクホ)】
【炭酸飲料(普通の)】
【炭酸飲料(ゼロカロリー・糖類ゼロ)】
【炭酸飲料(トクホ)】
【コーヒー(無糖)】
【コーヒー(加糖)】
【コーヒー(トクホ)】

-------------------------------------------------------------
■■トクホ飲料・・・お茶は27.9%が、コーラは22.5%が飲用■■

■トクホ飲料の飲用率
市販の飲みもの12種について、普段飲んでいるかどうか。また、好きで飲んでいるのかどうかを尋ねたところ、
トクホの飲用率は、【トクホのお茶類】27.9%、【トクホのコーラ】22.5%、【トクホの炭酸飲料】20.0%、【トクホのコーヒー】16.3%であった。

【トクホのお茶】については、4.1%は「好きなわけではなく、義務的に飲んでいる」と回答。
身体のために頑張って継続していることが伺える。

また、【(普通の)コーラ】の4.7%、【(普通の)炭酸飲料】の4.1%が「飲みたいのを我慢して、飲んでいない」と回答。
トクホやゼロカロリー等でないコーラ・炭酸飲料については、飲むのを我慢している人もいることが分かった。

-------------------------------------------------------------
■■好きなものを我慢せず、一石二鳥。 トクホ飲料を飲む理由■■

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング