ソニー損保の「カスタマーセンター」「ウェブサイト」がHDI問合せ窓口格付けで、最高格付け(三つ星)を獲得しました。
PR TIMES / 2012年11月15日 16時38分
ソニー損保の「カスタマーセンター」「ウェブサイト」が、HDI問合せ窓口格付けで最高格付けである『三つ星』を獲得しました。
「ウェブサイト」は3年連続の『三つ星」獲得で、評価対象となっている損害保険会社中「1位」の評価をいただきました。
ソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Institute(以下「HDI」(*1))の
日本における組織HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2012年度の
「問合せ窓口(カスタマーセンター)格付け」「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」(*2)において、
両部門ともに最高の格付けである『三つ星』を獲得しました。
なお、「サポートポータル(ウェブサイト)格付け」部門においては、3年連続の『三つ星』獲得となり、かつ、
2012年度の評価対象となっている損害保険会社12社中「1位」の評価をいただきました。
-----------------------------------------------------------------------
【HDIによる、ソニー損保のサポートサービスの評価】
■ 問合せ窓口(カスタマーセンター)
対応に関するパフォーマンスは非常に高く、自動音声応答なく担当者に直ちにつながるのは非常に良い。
ニーズの確認やよく聞く不安の声を教えてくれて必要な保障をイメージさせてくれる。
■ サポートポータル(ウェブサイト)
ウェブページは見やすくほとんど迷うことはない。
複数の選択肢については、FAQ、顧客の声、チャットサポートなどの提供もある。
ダイレクト販売と代理店経由の販売との差がわかりやすく表記されている。
[ご参考] サポートポータル(ウェブサイト)格付け結果の各社順位グラフ抜粋(ソニー損保は1位)
http://from.sonysonpo.co.jp/topics/pr/assets_c/2012/11/121115_ranking_-7660.html
-----------------------------------------------------------------------
調査結果の詳細は、2012年11月14日のHDIの発表資料
(プレスリリース http://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_1211141.asp)
(企業ごとの評価分析 http://www.hdi-japan.com/kakuzuke/ka_201209_k.asp#3stars_3p)をご参照ください。
ソニー損保は、今後もお客様にご満足いただけるよう日々取組を進め、より質の高いサービスの提供を目指していきます。
--------------------------------------------------------------------------------
(*1) HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大の会員を擁する団体で、
中立性・公平性・公開性を重んじています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の
90%を含む50,000社の会員を擁し、世界中に100の支部があります。
(*2) 「HDI 問合せ窓口格付け」は、一般消費者の審査員および専門の審査員が、
顧客視点で各企業の「サポートポータル(ウェブサイト上の照会窓口)」と問合窓口のパフォーマンス
およびクオリティを評価するもので、「サポートポータル」「問合せ窓口」のそれぞれについて、
「三つ星」~「星なし」の4段階で格付けされます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドバンスト・メディアとスカパー・カスタマーリレーションズがボイスボット(音声認識IVR)「AmiVoice(R) ISR Studio」の販売代理店契約を締結
PR TIMES / 2024年5月9日 14時45分
-
-FP(ファイナンシャルプランナー)30人以上が評価- 『自動車保険 ダイレクト型/代理店型』『火災保険』ランキング┃【ソニー損害保険】が2冠 『自動車保険 ダイレクト型』『火災保険』で総合1位
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
【ソニー損保】国内最大規模の格闘ゲームの参加型大会『EVO Japan 2024』に協賛!ゲームにちなんだ「日向坂46 小坂菜緒さん」出演の新CMも放映開始。
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
三井住友トラストクラブが5年連続で最高評価! HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で「三つ星」獲得
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
HDI-Japan「クオリティ格付」における最高評価「三つ星」の獲得について
PR TIMES / 2024年4月17日 12時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください