enish、WEBメディア『EDIST. WEB MAGAZINE』をプレリリース!~雑誌『EDIST.』は主婦の友社より発売決定~
PR TIMES / 2015年9月14日 14時49分
株式会社enish(本社:東京都港区、代表取締役社長:安徳 孝平、以下enish)は、2015年9月14日(月)より、WEBメディア『EDIST. WEB MAGAZINE(エディスト ウェブマガジン)』をプレリリースしました。当サイトにて最新情報を追加しておりますので、ぜひご覧ください。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12086/84/resize/d12086-84-750573-1.jpg ]
■アプリ、雑誌に先駆けて『EDIST. WEB MAGAZINE』プレリリース!インフルエンサーが本メディアのオフィシャルユーザーに!多彩な著名人が登場!
2015年秋に本格リリースを迎えるアプリ『EDIST.』、雑誌『EDIST.』に先駆けて、本日2015年9月14日(月)よりWEBサイト『EDIST. WEB MAGAZINE』をプレリリースしました。 EDIST.編集部とともに、アプリ『EDIST.』のオフィシャルユーザーたちが選りすぐりのトレンドを発信して行きます。また、人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんの占い、恋愛研究家ANNAさん×漫画家はるな檸檬さんによる恋愛企画、料理研究家りんひろこさんによるレシピ企画など多彩な連載企画を予定しています。
■雑誌『EDIST.』は2015年11月上旬、主婦の友社より発売が決定!
アプリやWEBメディアと連動する雑誌『EDIST.』は、「Ray」「mina」「GISELe」などのファッション情報誌を発行する株式会社主婦の友社より、「GISELe」特別編集として発売が決定しました。発売は2015年11月上旬を予定しております。アプリやWEBメディアで人気の高いユーザーやコンテンツを雑誌でもクローズアップすることで、まさにユーザーの今の声が反映された媒体となります。また、自社媒体のみならず、コンテンツに応じてさまざまな雑誌やメディアとコラボレーションを予定。雑誌制作にはスーパバイザーとして主婦の友社 ファッションディレクター・影山和美が参加いたします。
スーパバイザー:影山和美(かげやまかずみ・主婦の友社)
主婦の友社入社後、「Ray」、「Cawaii!」(副編集長)、「SCawaii!」(2001年~2005年編集長)、「GISELe」(2005年~2015年編集長)とファッション誌に携わる。「GISELe」創刊時には「AROUND30(アラサー)」という流行語を生み出す。現在、ファッションディレクターとして、「Ray」、「mina」、「SCawaii!」、「GISELe」などのファッション誌のほか、商品開発など多方面でのアドバイスを行っている。
■女性向けメディアでの経験豊富なスタッフが雑誌&WEBコンテンツを制作
アプリ内の編集部コンテンツならびにWEB・雑誌制作は、女性誌や女性向けWEBメディアに携わってきたスタッフが担当。ユーザーからのリアルな情報に加え、プロの手による質の高いコンテンツを提供していきます。
メディアプロデューサー・編集長:長谷川直子(はせがわなおこ)
2000年より編集者としてのキャリアをスタート。主婦の友社にてガールズマガジンを中心に編集に携わる。2007年コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン(現コンデナスト・ジャパン)入社。「VOGUE GIRL JAPAN」などのインターナショナルマガジン編集部に在籍。独立後は女性ファッション誌のエディター&ライター活動をメインに女性向け商品の企画等にも積極的に参加する。2015年『EDIST.』プロデューサーに就任。
メディアディレクター・副編集長:大久保亜希乃(おおくぼあきの)
大学卒業後、リクルートメディアコミュニケーションズに入社。女性向け情報誌の編集に携わる。2011年スターツ出版入社。女性向けWEBサイト「OZmall」の編集部に在籍。イベントプランニングやクライアントへの女性向け商材提案なども経験。2015年『EDIST.』ディレクターに就任。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12086/84/resize/d12086-84-351819-2.jpg ]
■公式SNSもオープン!
『EDIST.』の最新情報や撮影のメイキングなどを配信する公式SNSがオープン。この機会にぜひフォローしてみてください。
Twitter:https://twitter.com/edist_jp
Facebook:https://www.facebook.com/edist.jp
Instagram:https://instagram.com/edist.jp/
enishでは、Link with Funというスローガンのもと、「世界中にenishファンを作り出す」ことをミッションに、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう魅力的なサービスの提供に取り組んでまいります。
■概要
メディア名:EDIST. WEB MAGAZINE
サイトURL:https://www.edist.jp
公式サイト:http://edist.enish.com
公式Twitter:https://twitter.com/edist_jp
公式Facebook:https://www.facebook.com/edist.jp
公式Instagram:https://instagram.com/edist.jp/
著作権表記:(C)enish, inc.
■株式会社enish(エニッシュ) http://www.enish.com
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F
設立:2009年2月24日
代表取締役社長:安徳 孝平
事業内容:ソーシャルゲームアプリの企画・開発・運営
[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社enish 広報担当
TEL:03-6447-4020 E-Mail: pr@enish.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アニメ「五等分の花嫁」初のゲームアプリ『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』映画「五等分の花嫁」、ゲーム内メインストーリー実装記念イベント開催!
PR TIMES / 2024年9月24日 15時45分
-
enishの『ガルショ☆』と「プラチナ☆ガール」の期間限定コラボを開始!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時15分
-
enish、モバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』Mirrativ配信&視聴キャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年9月14日 11時45分
-
「進撃の巨人Brave Order」進撃ブレオダ「月光を纏いし姫君」を開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時21分
-
「進撃の巨人Brave Order」進撃ブレオダ「兵士の責務、狩人の決意」を開催!
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください