【5/29(金) WEBセミナー】日本好き外国人コミュニティを持つFUN!JAPANならではの越境EC活用法Vol.1
PR TIMES / 2020年5月22日 18時31分
【ECプラットホーム掲載無料!】今すぐできる!安価にできる!成果につながる!
株式会社Fun Japan Communications(東京都港区 代表取締役 藤井大輔)は、2020年5月29日(金)、6月5日(金)、6月19日(金)の3週に渡ってセミナーを開催致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/25073/84/resize/d25073-84-741674-0.png ]
<セミナーお申込みページはこちら>
https://fj-com.co.jp/information/2020/05/2660/
セミナー内容
新型コロナウイルスの影響により2020年4月の訪日外国人旅行者数は、前年の292万人から99.9%減となる2900人に激減しました。直近で訪日外国人旅行者の回復が見込めない今、どのような仕掛けを講じればよいのでしょうか。
アジア地域No.1規模の日本紹介メディア、『FUN!JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communicationsの代表取締役社長藤井大輔自らが、3回に分けてFUN!JAPANが実践する、外国人消費を持続的に獲得する施策についてお話いたします。
第1回となる今回は訪日外国人旅行者が見込めない今、日本に来なくても外国人消費を獲得する手法を具体的かつ分かりやすく解説します。
本セミナー対象者
訪日プロモーション事業者が、どのようにコロナに対処しているのか気になる方
訪日インバウンド/海外マーケティングの実務・マーケティング担当の方
顧客にインバウンドマーケティング/海外マーケティングを提案する立場で、ソリューションを探している方
開催概要
名称:【ECプラットホーム掲載無料!】今すぐできる!安価にできる!成果につながる!
日本好き外国人コミュニティを持つFUN!JAPANならではの越境EC活用法Vol.1
日程:2020年5月29日(金)17:00-18:00
開催場所:WEBセミナー (Microsoft teams)
主催:株式会社Fun Japan Communications
参加費用:無料
タイムテーブル
17:00-17:15 FUN!JAPANが展開するデジタルコミュニティマーケティングの全体像
17:15-17:45 FUN!JAPANの越境ECプラットフォームを活用した外国人消費獲得
17:45-18:00 質疑応答
<セミナーお申込みページ>
https://fj-com.co.jp/information/2020/05/2660/
登壇者
株式会社Fun Japan Communications
取締役社長 藤井 大輔
JTBグループ本社にて、訪日インバウンド事業に従事し、他業種と連携した インバウンドの人流の仕組みづくり等を実施。その後、(株)Fun Japan Communicationsの代表として、アジアにおいてデジタルとリアルを融合した新たなマーケティングモデル「デジタル・コミュニティ・マーケティング」を構築し、インバウンド領域にとどまらず海外展開においても、様々なサービスをリリースし、唯一無二の価値を提供し続けている。
[Fun Japan Communicationsについて]
会社概要:https://fj-com.co.jp/
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を7言語で運営(2020年4月時点のFacebookファン数465万人、サイト会員数127万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、訪日旅行者の誘致や海外商品の売上拡大といった成果に繋げる『デジタル・コミュニティ・マーケティング』を展開しています。
[本件に関するお問合わせ先]
株式会社Fun Japan Communications林(ハヤシ)
TEL 03-6402-5521
E-mail inquiry@fj-com.co.jp
URL https://fj-com.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年9月26日開催「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」セミナーにてZenPromo事業部長 吉村チャールズが登壇
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
【9/19開催:台湾インバウンドマーケティング担当者向けセミナー】<独自> 台湾人の訪日旅行ならびに商品消費トレンドを大公開!
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
SHOPLINE、【オンラインセミナー】最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法 を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
【オンラインセミナー】最短3ヶ月でインバウンド集客に成功する方法 を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
インバウンド効果で伸びている!? 日本発越境ECで人気の商品と「インバウンド×越境EC」の今後
マイナビニュース / 2024年9月6日 13時26分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください