【新カリキュラム追加!】【コールセンター向け】「ニーズ把握・共感力」向上研修
PR TIMES / 2017年11月27日 11時1分
コールセンター・コンタクトセンター向けプログラム
JBMコンサルタントのコールセンター向けプログラム!【【コールセンター向け】「ニーズ把握・共感力」向上研修】の提供を開始いたしました!本研修はお客様に共感しながら正確にニーズを把握し、「お客様によりそった応対」を目指すことを目的としています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25405/84/resize/d25405-84-960990-1.jpg ]
コンタクトセンター向けサービスに、新カリキュラムを追加しました!
[研修URL]
http://jbmhrd.co.jp/service/contactcenter/contactcenter_skills/c-skills_3.html
[目的]
お客様に共感しながら正確にニーズを把握し、「お客様によりそった応対」を目指す。
[ポイント]
お客様に「共感」することを理解する
お客様の「ニーズを把握」する方法を理解する
[カリキュラム]
■ オリエンテーション
- 本講座の目的と進め方
- 講師・自己紹介
■ 振り返り
- 電話応対の基礎を見直す
- 今までに応対した事例を振り返る
■ お客様に共感する
- 傾聴スキルのブラッシュアップ
- お客様を観察する
- 共感力を高めるプラスαの一言
■ お客様のニーズを把握する
- ニーズ把握とは
- 質問と確認
■ 総合ロールプレイング
- ケーススタディ(1)
- ロールプレイング実践
- 講師・相互フィードバック
- ケーススタディ(2)
- ロールプレイング実践
- 講師・相互フィードバック
■ まとめ
- まとめ
- 質疑応答
※1日(7時間)を基本としたカリキュラムです。
※時間や内容等、ご要望に応じて、カスタマイズいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25405/84/resize/d25405-84-837820-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トランスコスモス、企業と顧客接点のCX最適化を実現するDXプラットフォームに生成AIチャットBot「T-GPT」を追加
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
コールセンター特化の e ラーニング・教育管理サービス「BIZTEL shouin」が、“ハイレベルな情報管理”が必要な企業向けに新プランを提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
「MiiTel Call Center」、 「リアルタイムFAQ」をリリース
PR TIMES / 2024年4月24日 17時15分
-
OKI、クラウドCRMソリューション「enjoy.CRMIII」が「Azure OpenAI Service」と連携し、応対業務のAI自動支援機能を搭載
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
コンタクトセンター向け音声認識ソリューション「AmiVoice(R) Communication Suite」、コムデザインのクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
424年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
5円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください