Supership、Tencentや百度のAd Exchangeと連携する中国向け広告配信プラットフォーム「京東CLOUD MATRIX 智点(チテン)」を提供開始
PR TIMES / 2019年10月2日 11時0分
訪日予兆データを活用したインバウンドマーケティングや越境EC向けのプロモーションが可能に
Supership株式会社(以下、Supership)は、中国EC大手のJD.comを運営する京東集団のグループ会社である「京東クラウド」との協業第1弾として、中国大手IT企業Tencent(テンセント)と中国最大規模の検索エンジンを提供する百度(バイドゥ)などのAd Exchange(アドエクスチェンジ)との連携を行う中国向けディスプレイ広告配信プラットフォーム「京東CLOUD MATRIX 智点(チテン)」の提供を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/84/resize/d26286-84-296586-0.png ]
Supershipは、月間3億人以上のアクティブ顧客数を誇る中国最大規模のECサイト「JD.com」を運営する京東集団のグループ会社である京東クラウド(JD Cloud)が運営する広告配信プラットフォーム事業において、日本で唯一の公式パートナーとして、Supershipの持つデータの活用および運営ノウハウを提供しています。
この度提供を開始した「京東CLOUD MATRIX 智点」は、「ScaleOut DSP」をはじめSupershipが提供するさまざまな広告配信プラットフォームの高度な開発・運用ノウハウに加え、京東グループが有するビックデータ解析能力をはじめとする多様なアセットを組み合わせることで、中国人顧客への効果的なマーケティングプロモーションを実現する広告主向け広告配信プラットフォームです。
すでに、「WeCHAT」や「QQ」など中国最大の無料通話・チャットアプリを提供する中国大手IT企業TencentのAd Exchangeや、中国最大規模の検索エンジン「百度」の運営企業が提供するAd Exchangeをはじめ、中国で展開する主要な複数のAd Exchangeと連携しており、静止画・動画、インフィード広告など多様な形式で中国の有名メディアへの広告配信が可能です。
なお、配信在庫は中国国内のプレミアム在庫を中心に今後も拡充していく予定です。
「京東CLOUD MATRIX 智点」を活用した広告配信は、日本企業による中国現地でのプロモーション強化や、越境EC事業の強化において高い効果が期待できるのはもちろん、独自のデータ解析技術により「訪日予兆データ」といった、“旅マエ”の中国人顧客に対する高精度なターゲティングや、「出産予兆データ」といったベビー業界特化型データなど、クライアントニーズに寄り添った多彩な予兆データを作成し、競争が激しい中国マーケットにおいて、いち早く潜在ユーザーに商品/サービスを認知させることに貢献できます。
また、独自の商習慣をもつ中国において効果的なプロモーションを支援すべく、Supershipでは日本と中国の双方に窓口を設けることで、中国市場における最適な広告配信を企画から運用を含め総合的にコンサルティングいたします。
Supershipと京東クラウドは、京東CLOUD MATRIXでの協業を通じて両社の資源を相互に拠出し、京東グループのアセットを活用した広告プラットフォームの構築、運営、共同での市場開拓を推進してまいります。
【京東クラウドについて】 http://ir.jd.com/
京東クラウド(JD Cloud)はJD.comが展開する総合クラウドサービスのプロバイダーとして、世界一流のクラウド技術とソリューションを持っています。ユーザーにIaaSから、PaaS、SaaSまでのフルスタック(Full Stack)、IDCサービスから、クラウドサービス、総合サービスまでのフルスペクトル(Full Spectrum)、およびパッブリッククラウド、プライベートクラウド、ミックスクラウド、専用クラウドを含むフルサービス(Full Services)を提供しています。
なお、京東クラウドは京東グループを基盤にして、クラウド、ビッグデータ、IoT、モバイルインターネットなどの領域において、長い間の経験と実績を積み重ね、ユーザーに基礎的のプラットフォーム構築から、業務コンサルティング、業務プラットフォーム構築及び運営までのワンストップサービスを提供しています。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、データとテクノロジーを活用することで企業のデジタルトランスフォーメーションを実現するデータテクノロジーカンパニーです。さまざまなスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
所在地 :東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジーサービス、データテクノロジーサービス)
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅
<サービスに関するお問い合わせ先>
Supership株式会社 China Ad Platform担当 小林
chinabusiness-support@supership.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する新オプション「DXハガキ」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
テンセント、新たなAIアップグレード、独自のイノベーション、グローバルソリューションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
キヤノンITS「EDI-Master Cloud」とセゾンテクノロジー「HULFT Square」の連携ソリューションを提供開始 EDIデータと基幹システムをシームレスに連携しDXを推進
PR TIMES / 2024年9月5日 16時45分
-
顧客データを活用してTikTokやXにターゲティング広告の配信が可能に!TROCCO ACTION(R)、Looker からSNSへの広告配信に対応
PR TIMES / 2024年8月31日 2時40分
-
Supershipとビーコンコミュニケーションズ、データマネジメントプラットフォームで業務提携
PR TIMES / 2024年8月24日 23時40分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください