カワサキから「Ninja ZX-10R シリーズ」登場
PR TIMES / 2019年2月15日 13時40分
スーパーバイク世界選手権4連覇へと導いたファクトリーマシンと同イメージのカラーリングNinja ZX-10R KRT EDITIONをはじめ、Ninja ZX-10Rシリーズ3モデルが国内デビュー!
株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:寺西 猛)は、「Ninja ZX-10R KRT EDITION」「Ninja ZX-10R SE」「Ninja ZX-10RR」を2019年3月1日(金)に発売いたします。
【URL】https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-10r/
[画像1: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-477121-0.jpg ]
【 Ninja ZX-10R KRT EDITION 】
カワサキをスーパーバイク世界選手権4連覇へと導いたファクトリーマシンと同イメージのカラーリングを採用したNinja ZX-10R KRT EDITIONがついに国内デビュー。強さと優しさを兼ね備えたこのモデルの特長は、扱いやすいが故に速いということ。スーパーバイク世界選手権をはじめ、鈴鹿8耐などの“市販車をベースにしたレース”に川崎重工業がこだわっているのには理由があります。それは世界で戦うトップライダーのみが扱うことのできる速さではなく、“誰が乗っても扱いやすく、そして速い”モーターサイクルでありたいということ。「サーキットにおいて誰が乗っても扱いやすく乗りやすいということを追求していけば、結果として速いマシンが出来上がる」との開発者コメントが示す通り、Ninja ZX-10Rは正に“RIDEOLOGY”の集大成とも言えるモーターサイクルです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-515761-3.png ]
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※ETCは標準装備しておりません。アクセサリーの設定もございません。
【 主な特長 】
・フィンガーフォロワーロッカーアームを採用し、高いパフォーマンスを発揮するエンジン
・クラッチ操作やスロットル操作を行わずに素早いシフトアップ/ダウンを可能にするKQS(カワサキクイックシフター)
・車体制御システムの正確さを大きく高めるボッシュ社製IMU
・予測型/フィードバック型を組み合わせた先進のトラクションコントロールシステムS-KTRC(スポーツカワサキトラクションコントロール)
・効率的なスタートダッシュを実現するKLCM(カワサキローンチコントロールモード)
・カワサキのスーパースポーツ向け高精度ブレーキ制御技術KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)
・急激なエンジンブレーキを制御するカワサキエンジンブレーキコントロール
・3種類のモードから選択できるパワーモードセレクション
・速度や加減速の状況によって減衰力が変わる電子制御ステアリングダンパー
・高いブレーキ性能を発揮するブレンボM50モノブロックキャリパー
・コーナー進入での安定性を向上させるバランスフリーフロントフォークと、BFRC lite(バランスフリーリヤクッションライト)サスペンション
・サーキットにあわせ、ギヤの組み換えが可能なカセットトランスミッション
【 アクセサリー 】
・エンジンスライダー
・フロントアクスルスライダー
・ニーパッド
・シングルシートカバー
・マルケジーニホイール(フロント、リヤ)
・スマートバック
・パネルアッシ(カーボン調、ライムグリーン)
[画像3: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-849391-4.jpg ]
【 Ninja ZX-10R SE 】
ベースモデル(Ninja ZX-10R)に走行性能を高める先進装備を搭載したNinja ZX-10R SEが国内モデルとして新登場。カワサキ最先端の電子制御サスペンションKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)は、ベースモデルに使用されているサスペンションをベースとしながらも、電子制御システムにより、路面や走行状況に合わせて瞬時に減衰特性を最適化し、ベストな路面追従性を実現します。加えて、マルケジーニ社製鍛造ホイールを装備するなど、サーキットからツーリングまで幅広いシーンでその真価を発揮。ベースモデルの魅力をさらに高めています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-486068-15.png ]
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※ETCは標準装備しておりません。アクセサリーの設定もございません。
【 Ninja ZX-10R KRT EDITIONからの主な変更点 】
・カラー&グラフィックの変更
・路面状況や走行状況に応じて瞬時に減衰力を最適化するKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)
・軽快感が大きく向上し、俊敏なハンドリングを実現するマルケジーニ製の専用アルミ鍛造ホイール
・傷を自己修復する特殊コーティング塗装、ハイリーデュラブルペイント
【 アクセサリー 】
・エンジンスライダー
・フロントアクスルスライダー
・ニーパッド
・シングルシートカバー
・スマートバック
・パネルアッシ(カーボン調)
[画像5: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-812236-8.jpg ]
【 Ninja ZX-10RR 】 ※世界500台限定生産
カワサキをスーパーバイク世界選手権4連覇へ導いたベースマシン、Ninja ZX-10RRが国内モデルとして新登場。チタニウム製コネクティングロッド、サスペンションセッティングのファインチューン、マルケジーニ社製鍛造ホイールの採用など、エンジンとシャーシに改良を加え、ベースモデル(Ninja ZX-10R)のサーキットポテンシャルをさらに向上させた特別なシングルシートモデル。世界500台限定生産の証として、トリプルクランプ上部にシリアルナンバープレートを装着。プレートにはNinja ZX-10RRのロゴとシリアルナンバーが刻まれています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-333846-11.png ]
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※ETCは標準装備しておりません。アクセサリーの設定もございません。
【 Ninja ZX-10R KRT EDITIONからの主な変更点 】
・カラー&グラフィックの変更
・エンジン、シャーシ両方の性能を高めるチタニウム製コネクティングロッド
・軽快感が大きく向上し、俊敏なハンドリングを実現するマルケジーニ製の専用アルミ鍛造ホイール
・サーキットでのラップタイム短縮に貢献するピレリ製ディアブロ・スーパーコルサSP(タイヤ)
・サーキット走行を前提にしたショーワ社製バランスフリーフロントフォークとBFRC lite リヤサスペンションのセッティング
【 アクセサリー 】
・エンジンスライダー
・フロントアクスルスライダー
・ニーパッド
カラーバリエーション
【 Ninja ZX-10R KRT EDITION / ライムグリーン×エボニー 】
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-477121-0.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-600252-1.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-725854-2.jpg ]
【 Ninja ZX-10R SE / メタリックカーボングレー×メタリックフラットプラチナグレー 】
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
[画像10: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-849391-4.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-196753-5.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-816315-6.jpg ]
【 Ninja ZX-10RR / ライムグリーン 】
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。
[画像13: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-812236-8.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-992521-9.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-423396-10.jpg ]
【 Ninja ZX-10R KRT EDITION / Ninja ZX-10R SE / Ninja ZX-10RR 主要諸元 】
https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20190206-6682.pdf
【 Ninja ZX-10R KRT EDITION / Ninja ZX-10R SE / Ninja ZX-10RR Action Video 】
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=zFMVPHKlrXE&feature=youtu.be ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-950048-14.jpg ]
【 Ninja ZX-10R KRT EDITION / Ninja ZX-10R SE / Ninja ZX-10RR Studio Video 】
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=tyGqe08tAcA&feature=youtu.be ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/28066/84/resize/d28066-84-239263-13.jpg ]
【 会社概要 】
会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:寺西 猛
設立:昭和28年12月15日
カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/
カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Facebook:https://www.facebook.com/KawasakiJPN/
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
636ccで2人乗り!? ライムグリーンの「スーパースポーツ」発売! 爽快な走りの「Ninja ZX-6R」158万円から
くるまのニュース / 2024年9月3日 5時50分
-
全長2mで「4気筒エンジン」搭載! 6速MTの“軽量スポーツ”モデル発表! 新たな「精悍グレー」が超カッコイイ! 新カラーの「Ninja」9月発売に大反響
くるまのニュース / 2024年8月24日 8時25分
-
クラスを超えたゆとり。カワサキスーパースポーツのこだわりから生まれた636cm³のパワーが、爽快な走りをもたらす。「Ninja ZX-6R」に新色が登場。
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
-
カワサキから、フルカウリングのスポーツモデル「Ninja 650」が、新たなカラー&グラフィックで9月15日に発売
PR TIMES / 2024年8月23日 15時15分
-
【これぞ真のスーパースポーツ!】カワサキ「Ninja ZX-4R」のニューカラーモデルが登場!
マイナビニュース / 2024年8月23日 11時30分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください