1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BlueBeanに新機能「FastCall」が追加!フォーム登録後の自動発信で迅速な対応をサポート

PR TIMES / 2025年1月23日 16時15分

人材業界での人材プールの活用を促進し、採用成功率の向上を実現!



クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」を開発・提供する株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:鍾 勝雄)は、インサイドセールス向けの新機能FastCallをリリースいたしました。
この機能により、フォームからお問い合わせや登録を行った顧客に対して、迅速かつ自動的に発信することが可能となり、リード対応のスピードアップと顧客満足度の向上を実現します。

【FastCallのメリット】
FastCallは顧客がWebフォームに情報を登録すると、自動的に電話を発信する仕組みを備えています。これにより、登録直後のタイミングで顧客と連絡を取ることができるため、以下のメリットが期待されます。
■顧客の熱意が高いタイミングを逃さない
■迅速な対応による顧客満足度の向上
■リードコンバージョン率の改善

【主な特徴】
■自動化された発信プロセス
登録された顧客情報をもとに、発信リストを自動作成し、即時対応をサポートします。
■柔軟なカスタマイズ設定
発信タイミングや優先順位の設定が可能で、ビジネスニーズに応じた対応が実現します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28096/84/28096-84-f4d50da3580a0728e27c3988d1250535-720x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BlueBeanのFastCall


【開発の背景】
インサイドセールスにおいて、Webフォームを経由したリード対応に課題を抱える企業が増えています。多くの場合、対応の遅れや顧客とのすれ違いがコンバージョン率低下の原因でした。当社はこれらの課題を解決すべく、業務効率化と顧客体験の向上を両立する新機能の開発に至りました。

また、FastCallは、少子化に伴う労働力需要の高まりを受けて、成長が著しい人材業界でも、採用成功率の向上に貢献します。

人材業界向け特設ページはこちら
採用チャンスを逃さない!最適な人材に素早くアプローチするコールセンターシステム


【BlueBeanとは】
BlueBeanは、PCでの発着信とお客様情報の登録が1つでできるコールセンターシステムです。
柔軟な設定が可能なので、コールセンターだけにとどまらず、オフィス電話としても併用してご利用いただく事ができ、コストパフォーマンスの高い商品となっております。
また、インターネットとPCがあれば社内外問わず電話の受架電が可能なので、テレワークにも最適です。
BlueBeanサービス詳細ページ:https://www.bluebean365.jp/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28096/84/28096-84-50042fe0875474c192cfbc64736319ba-903x736.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コールセンターシステムBlueBeanでできること

【BlueBeanの機能】
アウトバウンドでもインバウンドでもご利用いただける機能が豊富に標準搭載されております。
また、他社システムとの連携も費用不要で設定できるので、現状ご利用いただいている顧客管理ツールを変更することなく、コールセンターシステムを導入することができます。
BlueBean機能一覧:https://www.bluebean365.jp/func/

【BlueBeanの料金体系】
1ライセンスごとのご契約が可能で、月の途中にお申込いただいた場合は日割り計算での請求となり無駄がありません。また、最低利用期間はございませんので、繁忙期に一時的に利用するサブシステムとしてのご利用もでき、コストを抑えて柔軟に導入できます。
※BlueBeanは、BlueBean365サイトから24時間お申込みが可能です。
※最低利用ライセンスは5ライセンスからとなります。
料金シミュレーション:https://account.bluebean365.jp/simulation/index


株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、ホテル用電話機販売事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。


【会社概要】
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業


【本件に関するお問合せ先】
株式会社ソフツー 
TEL:03-4455-7300 受付時間:10:00~18:00 (土・日・祝日・年末年始など当社指定休日を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください