スイスの腕時計ブランド「Tendence(テンデンス)」がスニーカーにインスパイアを得た鮮やかなカラーが特徴の新作『フラッシュ ストリート』4種を3月25日(木)に発売
PR TIMES / 2021年3月26日 8時45分
2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、スニーカーにインスパイアされたスポーティで鮮やかなカラーリングが特徴の新作『FLASH Street(フラッシュ ストリート)』4種を2021年3月25日(木)に発売いたします。
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近年、スポーツ要素を取り入れたスタイリングが流行し、今ではスポーツミックスのファッションは定番化、ラグジュアリーブランドとスポーツブランドのコラボレーションも多く発表されるようになりました。
さらに、2020年は外出自粛による運動不足の影響でスポーツへの関心が一層高まり、ウォーキングやロードバイクで移動する人も増え、世界中の人々の生活様式が一変しました。
そんな情勢を背景に、 Tendenceはスニーカーに注目。通常は時計1本に1~2色のみの配色をしてきたところ、ストラップ・ケース・ダイアル・インデックス・針に3~4のカラーを施し、新たな配色を取り入れ、インデックスには7色に輝くLEDライトを搭載しました。
また、異素材の組み合わせにより、スポーツとラグジュアリーのミックススタイルを実現しています。
スイスブランドの繊細さと大胆なイタリアンデザインが融合したTendenceにふさわしいウォッチに仕上がっており、これ1本でファッションとスポーティ両方を楽しむことができます。
2021年は、withコロナ時代として新しくなった生活に、 Tendenceの『FLASH Street』を加えて、手元からポジティブなファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか。
《FLASH Street 商品概要》
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ファッションを楽しむ人に元気を与えるようなポジティブな色彩に加え、インデックスには7色に輝くLEDライトを搭載。単色に光る設定のみならずワンプッシュで全てのカラーがレインボーの様に8秒間ピカピカ光り輝く使用も追加した遊び心満載のコレクションです。
また、ケースのナイロン、ベゼルのステンレス、ストラップのシリコンラバーなど、スニーカーにも見られる異素材の組み合わせにより、スポーツとラグジュアリーのミックススタイルを実現しています。
●ケース径:50mm
●ケース素材:ナイロン/ステンレススチール
●防水:10気圧防水
●ストラップ素材:シリコン
●LED内臓(7色+レインボー)
《使用カラー》
TY532012
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●ダイアル:ネイビー、イエロー ●インナーリング:ネイビー ●ベゼル・ケース:ブルー ●ストラップ・秒針:イエロー
TY532013
[画像9: https://prtimes.jp/i/28462/84/resize/d28462-84-988283-10.jpg ]
●ダイアル:ブラック、オレンジ ●インナーリング・ケース:ライトブルー ●ベゼル:シルバー ●秒針:オレンジ ●ストラップ:ブラック
TY532014
[画像10: https://prtimes.jp/i/28462/84/resize/d28462-84-359925-12.jpg ]
●ダイアル:ブラック、ホワイト ●インナーリング・秒針:ピンク ●ベゼル:シルバー ●ケース:グレー ●ストラップ:グリーン
TY532015
[画像11: https://prtimes.jp/i/28462/84/resize/d28462-84-699465-14.jpg ]
●ダイアル:ブラック、オレンジ ●インナーリング:オレンジ ●ベゼル:シルバー ●ケース:バーガンディ ●秒針:オレンジ ●ストラップ:ブルー
《FLASH Street イメージ動画》
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eMxUQPj0yps ]
《FLASHシリーズについて》
FLASHはTendenceを代表するコレクションの一つであり、Tendenceブランドへのエントリーモデルとしての位置づけも担っています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/28462/84/resize/d28462-84-559236-2.jpg ]
最大の特徴は時計内部に内蔵されたLEDライト機構になります。ワンプッシュでLEDライトを発光させる事が出来る機能は2014年のデビューと同時に、世界中のファッショニスタの心を鷲掴みにしました。
Tendenceは時計をただ光らせるだけではなく、「FLASH」を如何に魅力的に光り輝かせるのかという事にも工夫を凝らしました。
その為にガリバーシリーズ等で培ってきた技術を活かし耐久性が有り、且つ透明性のあるナイロンケースの採用や、同じく光を透す3Dインデックスを組み込むなど試行錯誤の末に完成した革新的なシリーズです。
また、好きな時に気兼ねなく時計を光らせて欲しいと考え、クオーツムーブメント用のバッテリーとは別に、LEDライト用のバッテリーを搭載しました。
このデュアルバッテリー機構によりLEDライトは約2,000回の発光を可能としています(バッテリー交換時より)。
最新モデルのLED機構は7色の発光の中から好きな色をセレクトできる上に、7色が次々と入れ替わるレインボーパターンも選択できます。
LEDライトだけでなく、時計本体のカラーにもこだわったこれまでにないデザインの『FLASH Street』を、是非お楽しみください。
【Tendence(テンデンス)とは】
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2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ
ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また2016年4月には、日本の旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。また、2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2019年は「でかく生きろや。」をテーマに日本の文化である「漫画」から人気のレジェンドキャラクター達をアンバサダーとして迎え話題となりました。
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